駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いきなりそのテンション?
眠いですね。

春眠じゃなくなってきても、眠いですね。

平日は朝は上の2人を送り出すので
6時過ぎにはバタバタし始めます。
土日ぐらい早起きしたら自分の時間にしたいです。
仕事もこの時間が一番はかどったりして。

ということで金曜に限っては
いつもより寝る時間が30分ぐらい遅くても
文句を言わない勝手な母であります。

ジャイ子はまだ卒乳していないので
眠い朝は授乳するとまた寝たりします。
平日は授乳してる暇もないので
6時半ぐらいには起きてしまいますが
土日ぐらいはねぇ、と寝かしつけたりしてます。

さてそうやって今週末も寝かしつけしてたんですがね。
7時過ぎ、もうちょっと寝てくれてもいいかな~なんて。

よしよしまた寝そう…という感じのところに
もぞもぞと起きそうな気配のタロウが…

いきなり かなりの大声で しかもいつもと変わらないテンションで
「あのね~今の夢でね、
 クレヨン4兄弟が教室にやって来て(←何者だ?)
 落書きやめてっていってもやめないから
 僕はオナラ攻撃でプップクプップップップーッてね…
 (↑そういう反撃はやめた方がいいんじゃ…
  でもここで大ウケしてしまった母の負け)」
…と延々と夢の説明を始めまして。

タロウの大声と母の笑い声で
もちろんジャイ子はパッチリお目覚め。

何で目覚めてすぐにそのテンションなの?
どうして平日は起きないのに
休日は元気なの?

かくして7時過ぎにタロウとジャイ子が
うるさくて 30分後にはハナコもお目覚め。

仕事、進んでないんですけどね。
エイリアスの続きも、やっと借りてきたんですけどね。

夫だけは頼まなくても
うるさくても いっぱい寝てくれるんですけどね。

スポンサーサイト
別窓 | 育児 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<懲りない私。 | ミントの映像翻訳者への道 | あるんですね、こんなことが。>>
この記事のコメント
と思いきや目ぱっちりで起きちゃうんですよね~本当起きて欲しいときには中々起きたリしないのに・・・(泣)半分わざと?!って突っ込みたいくらいなときもあったり(笑)
でもタロウ君の朝ハイテンションなお話!!ママコもクレヨン4兄弟におなら攻撃・・・かっこいいっすタロウ君♪本当母からすればもうっちょっと自分の時間があったらなぁと思いながら、たまに寝ている息子をみると起こしたくなったり(笑)どっこいどっこいなママコでした。よぉ~し今日もがんばるぞぉ~
2007-05-21 Mon 08:51 | URL | ママコ #-[ 内容変更]
ママコさん、こんにちは~。そうなんですよね、起きて欲しいときは寝てるのに・・・ということ、よくありますよね。
確かにあまり寝てると寂しくなったり、しますよね。しかし、タロウの話はオマヌケでございましたよ。
2007-05-21 Mon 16:31 | URL | ミント #-[ 内容変更]
うちの長男も休みの日はすごく早起きです。平日は起こしても起きないのに…。でも、私も子供の頃「Julietは休みの日になると早起きする。」と母に言われていました(笑)

でもタロウ君、いきなり起きてそんな楽しい話。かわいいですね。
2007-05-21 Mon 22:07 | URL | Juliet #-[ 内容変更]
Julietさん、こんにちは~。Julietさんのお宅でもそうでしたか。実は私も休みの日に早起きするタイプだったみたいです。お互い、血筋なんでしょうかね(笑)?
タロウはよく起きがけや、夜中に夢の話を説明します。今回のような笑える話ならまだよいのですが、「レストランで合い席になった人が、僕のえのきを全部食べちゃった~」と言って泣いていたこともあります。えのき?ステーキとかじゃなくて、えのき?・・・とウチって貧乏なんだなぁと切なくなったこともあります(笑)。しかも、最近、レストランで合い席なんて、ほとんどないですよね。ちびまるこちゃんの見すぎでしょうか。
2007-05-22 Tue 12:47 | URL | ミント #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
