駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
過酷な週末の後に・・・
いやはや、ここのところ、小さな仕事ぐらいで
ずいぶんのんびりしていたのですが
金曜ぐらいから、ちょっとバタバタして
過酷な睡眠時間の週末でした。

せっかくの母の日も
あとそんなに「せっかくの」でもなくなってきた結婚記念日も
3日連続の睡眠2~3時間でふらふらしていたのですが
まぁなんとか昨日それが終わって
昨日はいっぱい寝ました。
子どもたちより先に夢の世界行ってました。

そしたら、はい、ご想像通りでございます。
寝過ごしました・・・

折りしも今日は長男の校外学習。
お、お弁当・・・!!!

ありがとう、電子レンジ。
ありがとう、冷凍ハンバーグ。

幼稚園と違い、お弁当は年に数回なので
お弁当をすごく楽しみにしているタロウ。

ごめんね、ラクチン弁当になっちゃったよ。

しかも、朝起こした段階で
「ごめん、お弁当なかなか冷めなくて、
 まだ詰めてないのよ~」というありさま。

いつもは朝のしたくを「手伝ってよ~」と甘ったれのタロウも
サクサクサクサク一人で準備してました。
な~んだ、やればできるじゃん・・・

スポンサーサイト
別窓 | 翻訳 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<あるんですね、こんなことが。 | ミントの映像翻訳者への道 | なかなか面白いです!>>
この記事のコメント
お疲れ様でした☆そして結婚記念日・・おめんでとうございます☆でも睡眠2~3時間!!大丈夫ですか???心配・・。
お弁当も私もあたふたしてしまうことが多々。でもタロウ君本当えらいですね♪ママが大変なのをすごくわかってるんですね☆えらいタロウ君♪
2007-05-15 Tue 11:47 | URL | ママコ #-[ 内容変更]
おめでとうございますが・・・おめんと~に。
本当にすみませんでした!!!
2007-05-15 Tue 12:11 | URL | ママコ #-[ 内容変更]
ご結婚記念日おめでとうございますv-300。そしてお仕事お疲れ様です。睡眠不足で体調を崩さないように気をつけて下さい。

子供って、普段甘えん坊でも“やる時はやる”んですよね。うちの長男もそういう事があるのでよくわかります。いつも「やればできるんだから、いつもそうしなよ~」と言っています。お弁当間に合って良かったですね。
2007-05-15 Tue 12:37 | URL | Juliet #-[ 内容変更]
ママコさん、こんにちは~。いやはや、最近よくやるんですよ、朝寝坊。いけませんね。はるたんの保育園は、ひょっとしてお弁当なのですか?それ、超尊敬なのですが・・(←なんという日本語でしょう)。私は園を選ぶとき、毎日お弁当の園はソッコー却下してしまったのです。
いやいや、小学生は普通は全部自分でやってると思うんですが、タロウは朝が全然ダメなんですよ。寝過ごした母が言うのもなんですがね。
うちの近辺では雷が鳴り始めました。校外学習、大丈夫かな・・・今頃お弁当かしら・・・。
追伸:おめんと~、なんだか今回の話のおべんと~のようで、ナイスです!あれれ・・・と送信してから思うことって、よくありますよねe-68
2007-05-15 Tue 12:41 | URL | ミント #-[ 内容変更]
Julietさん、こんにちは~。いやいや、ウチは結婚記念日をカレンダーにも書いてませんからね。いつぞやJulietさんが結婚記念日にご主人の好きな料理を用意していらした記事に比べたら、本当にヒドイ妻なのですが。
子どもって、ホントやればできるのに、なんですね。タロウは朝がホントにダメなので、これを機にしっかりしてくれれば、私も朝がだいぶラクなのですが・・・しかし、こんな日に朝寝坊するとは我ながら情けなかったです。
今、雷で一瞬停電しました。校外学習、大丈夫だったか、心配になってきました・・・。
2007-05-15 Tue 12:57 | URL | ミント #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
