駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
IKEA、やっとデビューしました。
帰りの便のチケットが取れず、帰省は中止

ということで近場をウロウロしているGW。

1年以上、行きたいなぁ、と思いつつ
いつ行っても混んでいる、という情報にしり込みしていたのですが。

行ってきました。IKEA。
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/funabashi.html

関東では横浜の港北にもありますが
船橋のほうに行きました。

GWとあって、混んでましたけど

もともと北欧は大好きなんです
このIKEAのスウェーデンは、ストックホルムしか行ったことがないのですが
ぜひ、また行きたい国の1つです。(←今はそんな余裕は全くありません

さて、お店の内容ですが。

スタイリッシュ! 安い! アイディアがいっぱい

ジャイ子用の椅子は、プラスチック製ですが、
作りがしっかりしていて、390円。これを購入しました。
アンティーク調や、木製で動物があしらっているものもあり
こちらは2900円から3900円くらい。

他に購入したものとしては、ごちゃごちゃしがちなスーパーの袋類などを入れる
壁に取り付けられる収納アイディア品。ちょっとすっきりしました。

また、子供のおもちゃ収納には
壁に取り付けられるかわいいやつ。ぬいぐるみなどの収納によさそう。

などなど・・・

フードコーナーではサーモンのソースや
北欧料理の本などもゲット。もちろん(?)ビールも。

カフェの北欧料理もリーズナブルで、美味。
キッズプレートは300円以内で、ついてくるおもちゃもかわいいぬいぐるみ。
サーモンやお魚のパテ、スウェーデンのミートボールなど、
北欧ならではのものも。
週がわりパスタは、サーモンのクリームソースのペンネで495円。
キッズプレートを頼まなくても、
カゴメのやさい育ちのジュースが50円で購入できたり・・・

ちなみにミニのソフトクリームが50円。
子供にはちょうどよい大きさです。

私はパソコン周辺がいつもごちゃごちゃなので
次回はその辺のものを 狙って行きたいです。

スポンサーサイト
別窓 | つれづれ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<雨の休日 | ミントの映像翻訳者への道 | 摘んできました。>>
この記事のコメント
きゃ~~!!私も北欧大好きなんですよ~v-10
まだどの国にも行ったことないけど。ミントさんがうらやましい~!実は今、スウェーデン語を勉強中なんですよ。時間のあるときにちょこちょこと。フィンランド語は難しすぎて、いまちょっとお休み中。デンマーク語も始めようかと思ってるところ。これらの言語を翻訳できたらいいなぁ、と夢だけは壮大v-353

ところで、IKEAって結構安いんですね。うちから一番近いお店はオースティン郊外かな。でも高速を時速130kmくらいで飛ばしても2時間かかる距離なのですe-263いつか行きたいな(お店もスウェーデンも)。
2007-05-04 Fri 23:01 | URL | texmama #1NP1oYmY[ 内容変更]
IKEA行ってみたいんですよね~。テレビや雑誌で見ると、オシャレだし値段も手頃そうだし…。でも困ったことに、我が家はみんな“混雑嫌い”(笑)。GWを外せば、もう今はそれほど混雑していないんでしょうか?でも、行ったらアレもコレも欲しくなりそうだから、ボーナスもらってからの方がいいかなぁなどと考えてしまいました(笑)。
2007-05-05 Sat 00:38 | URL | Juliet #-[ 内容変更]
IKEA!!行ってみたいなぁと思っているのですが・・・田舎に住んでるとなかなか行けないのが現状でちょっと我慢です(笑)
インテリア・雑貨大好きなママコ。きっと行ったら一人行動確実です(笑)それに「スタイリッシュ! 安い! アイディアがいっぱい! 」の三拍子!!ますます行きたくてたまりません☆★またその日に向けて貯金しなくちゃ★
2007-05-05 Sat 06:00 | URL | ママコ #-[ 内容変更]
texmamaさん、こんにちは~。
texmamaさんも北欧好きでしたか!お仲間ですね!子供のころ、「ニルスの不思議な旅」をみて、スウェーデンにあこがれ、中学の地理の教科書でフィヨルドを見てノルウェーにあこがれ・・・と言い出すと止まりませんが、北欧4カ国には特別な思い入れがあります。実は言語もちょっと勉強したいのですが、日本では参考書がある程度で、NHKでもやってないし、うまくいきませんが、時々私もノルウェー語やスウェーデン語をかじってみたりしています。同じく、夢は壮大に、これらの言語のものを訳してみたいです。フィンランド語だけ、系統が違いますよね。
子供が大きくなって、もうちょっと稼ぎが多くなったら(笑)行きたいです、北欧。
2007-05-05 Sat 07:19 | URL | ミント #-[ 内容変更]
Julietさん、こんにちは~。そうですよね。ウチもみんな混雑嫌いなんですよ。小さい子を連れているとなおさらですよね。IKEAはウチからは船橋のほうが近いのですが、Julietさんなら港北のほうでしょうか。船橋のほうは、平日はだいぶすいてきたようですが、土日はある程度はやはり混雑するようです。GWでしたから、この前はそれ以上だったかもしれません。しかし、本当に見ていて飽きません。○万円とか、ポンッともらえたら、あっという間につかってしまいそう。現実は、我慢、我慢・・・ですけど(笑)
2007-05-05 Sat 07:26 | URL | ミント #-[ 内容変更]
ママコさん、こんにちは~。インテリア・雑貨、楽しいですよね!私も大好きなのです。子育てしていると、なかなかおしゃれには暮らせないのが現実ではあるものの・・・(笑)
IKEAでは、私もちょっとだけ1人行動させてもらいました。しかし、あまりの広さにちょっと迷ってしまい、携帯で呼び出されました(笑)。
2007-05-05 Sat 07:30 | URL | ミント #-[ 内容変更]
そうなんですよ~。私も個人的思い入れが・・・ 北欧神話は昔読んだし、フィンランド神話「カレワラ」まで読んじゃいましたよ。

確かに北欧諸語のテキストは日本よりアメリカのほうが手に入り安いですね。基本会話レベルのスウェーデン語-英語辞書なんか10ドルくらいからあるし、北欧諸語のCD付きテキストもあります。もし興味があったらアマゾン・アメリカかアマゾン・UKをチェックしてみてください。ただし、テキストは全部英語だけど・・・ 以前アマゾンジャパンでチェックしたら、フィンランド語-日本語辞書は安いやつで7,000円でした!

ところで、何を隠そう私は7年くらい前に発売されたムーミンコミックス(日本語訳)全14巻を持ってます。作者はスウェーデン系フィンランド人だったので、オリジナルのスウェーデン語がところどころ出てきます(タイトルとか)。昔は全然理解できなかったんだけど、スウェーデン語を学ぶようになってから面白いほどわかるようになってきて、楽しいですv-344 本当はもっと時間が取れたらいいんだけど。
2007-05-05 Sat 10:31 | URL | texmama #1NP1oYmY[ 内容変更]
texmamaさん、こんにちは~。すごいですね~原語がわかるようになってくるなんて!
アドバイス通り、アマゾンで検索してみたら、英語の参考書だと断然種類が多いですね!英語の勉強にもなるし、ちょっと買ってみようかと思います。ホントに、いつか「北欧原語に精通しています」と翻訳関係の会社にアピールできるようになりたいです。好きな国だと言語の学習にも熱が入りますよね!私も時間を見つけてがんばろうかと思います!
2007-05-05 Sat 22:44 | URL | ミント #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
