駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
たぶん決定です!
4月から半年間 久しぶりにスクールに通うことにしました。

たぶん決定です!

実際に仕事をしてみると自分の実力不足をヒシヒシと感じてしまい
その“自信のなさ”を なくすには
勉強するしかないのですが 独学では限界も感じていて
ここは自分を少し追い込んでがんばってみよう!と。

隔週で 土曜日の午後なので
保育園に預けるとしても ほんの少しの時間で済み
子供たちも何とかなりそうです。
(がんばれ~夫よ!)

夫や子供たちに多少なりとも不便をかけながらの
通学になるので
自分でもそれを踏まえて
人並み以上にがんばらねば!と カツを入れています。

授業が始まるのは1ヶ月ほど先なのですが
ちょっとワクワクしてきました

さぁ その前にたまっているDVDだけは
観終えておかなくては!

**************************************************
ダイエット記録 12日目
体重-2キロ  体脂肪-1.2%
************************************************** 


スポンサーサイト
別窓 | 翻訳 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<やっと観始めました。 | ミントの映像翻訳者への道 | 悲しいやら、悔しいやら。>>
この記事のコメント
わ~うらやましい!
頑張ってくださいね。応援しています。
2007-03-27 Tue 20:58 | URL | ばきこ #u8bAp4AE[ 内容変更]
がんばってくださいね~!

私もまた通信講座受けたいな。でもお金が・・・e-263
2007-03-27 Tue 22:08 | URL | texmama #1NP1oYmY[ 内容変更]
スクール通い、頑張って下さいね。
講座の様子なども良かったらお聞かせ
くださいね。

私も早く翻訳の勉強に本腰を入れたいと
思うのですが、英語力(&お金)が
まだまだ足りません(^^;)
2007-03-27 Tue 22:57 | URL | Juliet #-[ 内容変更]
ばきこさん こんにちは~。今度のところは今までのところではなく、新しいところです。家からちょっと遠いのですが・・・。がんばってみます!
2007-03-28 Wed 06:08 | URL | ミント #-[ 内容変更]
texmamaさん こんにちは~。通信もよいものがありますよね。私はどちらかというと今までは通信中心でやってきました。しかし、よいものは受講料もそれなりですよね。先行投資が多いです・・・!
2007-03-28 Wed 06:10 | URL | ミント #-[ 内容変更]
Julietさん こんにちは~。翻訳の受講料は、通信も通学も結構な値段になりますよね。何年仕事をしたらもとを取れるのか、あんまり考えたくないです(笑)。子育て中だとなおさら時間も取れないし・・・。講座の様子などお知らせしますね。
2007-03-28 Wed 06:14 | URL | ミント #-[ 内容変更]
ミントさん♪
スクールですか~ミントさんの英語力でスクールとなると、レベルも高いだろうし、身につく質や量もとても高そうです。
私も早く英語力をあげて、スクールに通いたいな。留学でもなんでも、中途半端な英語力
で通うのとそうでないのとでは、結果が何倍もかわってきてしまいますよね。頑張ってくださいね。
私も頑張ります。
2007-03-28 Wed 09:09 | URL | Lei #-[ 内容変更]
Leiさん こんにちは~。通うのは久しぶりなので、いい年して(笑)ワクワクしてます。ちょっときついかな~とも思いましたが、自分をある程度追い込んだ方がいいかな~とも思いまして。お互い、がんばりましょうね!
2007-03-28 Wed 12:10 | URL | ミント #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
