駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
頼むよ・・・
ウチの息子(小1)の寝相はかなり強烈です。

まだ みんな一緒に寝ているのですが
位置が変わってる、とか毛布を蹴飛ばすとか
そんな生易しいものではありません。

夜中にいきなりみぞおちあたりにキックが入ることもありますし
むくっと起き上がったと思うと いきなり
予測不可能な方向に バタンと倒れこんだりします。

この季節はまだよいのですが
暑い季節になると 冷たい場所を求めて
畳の上から 隣の部屋のフローリングの上まで移動して寝ています。

まぁキックが入るのも私や夫ならまだよいのですが
最近 妹たちも エジキ(?)になっております。

寝る前はママの隣を取り合って
結局 妹たちの大泣きなどに負けて
ぶつぶつ文句を言いつつ ジャイ子の隣に寝たりしていますが
どのみち 夜中に いろんな場所に移動してるし
しかも 恐ろしくて まだ体の小さいジャイ子を
アナタの隣になんて寝かせられませんって。

移動する息子を何度も 布団の一番“ハシ”に寝かせて
その隣に私が入って
魔のキックからみんなをガードしていますが
朝 ワタシが布団を抜け出したあとが また大変。
間にいろいろなものを置いて ブロックしてるのに
その努力をあざ笑うがごとく 移動してくれますわ。

自分より先にジャイ子が起きていると
「ママは○○(ジャイ子)ばかり抱っこして
 僕の用意を手伝ってくれない」などと言いますがね。

今朝も ジャイ子をちょうどよい“まくら”にして
起こしちゃったのは アナタざんすよ

あったかいし やわらかいし
気持ちよかった、とか言ってるし
頼むよ…

********************************************************
ダイエット記録 7日目
体重 -1キロ  体脂肪 -1%から変わらず
********************************************************






スポンサーサイト
別窓 | 育児 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<悲しいやら、悔しいやら。 | ミントの映像翻訳者への道 | 春は学習意欲が沸く?>>
この記事のコメント
長男クンから、ほかのお子さんを守ろうと必死になっているミントさんの姿を想像して、1人でニヤリとしてしまいました(笑)。

うちの長男も、次男を枕にしてることありますよ。寝返りを打つときに次男にぶつかっても、強引に進んでいって次男を起こしてしまったり…。本人も寝ている間のことなので、こちらも文句も言えません(笑)。

男の子って、寝ているときもすごいパワーですよね。
2007-03-23 Fri 14:24 | URL | Juliet #-[ 内容変更]
Julietさん こんにちは~そうなんですよね、寝ててもすごいパワーです。パワフルですね。すごくぴったりな表現だと思いました。私はJulietさんほど人間ができてないので(笑)、寝る前に「僕もママの隣がいいよ」と妹をどかしている姿を見ると、「でも結局ここにいないじゃん」といいたくなってしまいます(笑)
枕にしようがキックしようがわざとじゃないんですけどね。それでなくてもジャイ子はすぐおきるので、起こすのはやめてほしいです(笑)
2007-03-24 Sat 05:36 | URL | ミント #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
