駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
春は学習意欲が沸く?
春ですね

春って 学習意欲が沸きませんか?

日本では4月に新しい学年が始まったりするからでしょうか。

さて 翻訳の勉強は一生続く気がするし
だからといって 勉強だけでは終わりたくないと思っているのですが
また やるぞ~というやる気がムクムクしている今日この頃です。

夜の講座はもちろん通えないので
候補は土曜日。
しかし、基本的に夫は土曜も昼過ぎまでは仕事。
毎週となると保育料も大変です

とりあえず無理かもしれませんが
少しスクールの資料など取り寄せてみたりして。
こうしているだけでも
なんだかやる気が沸いてくるから不思議ですね。

春だからでしょうか?

***************************************************
ダイエット記録(こっそり下のほうに記録します)
5日目:-0.6キロ 体脂肪-1%
***************************************************

スポンサーサイト
別窓 | 翻訳 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<頼むよ・・・ | ミントの映像翻訳者への道 | パタパタ行こう!>>
この記事のコメント
お気持ちよくわかります~。春って、何か新しいことにチャレンジしたくなりますよね。私は秋も結構意欲ができます。

講座も意外と子育て主婦が通いやすい時間設定のものは少ないですよね。じゃあ、いつなら通いやすいのか?って言われても、困るのですが(笑)。良い条件のスクールが見つかるといいですね。
2007-03-21 Wed 07:06 | URL | Juliet #-[ 内容変更]
春はいろいろチャレンジしたくなりますよね。NHKのテキストなども何冊か買ってみました。
ホント、平日に昼間に通える講座なんて、まずないんですよね。託児サービスのあるものもありますが、保育料と受講料と・・・もう、考えるだけでクラクラ!ジャイ子は、預けるとまだ泣きますしね。
いくつか検討しているところです。
2007-03-21 Wed 07:57 | URL | ミント #-[ 内容変更]
確かに春ってやる気が出ますね。
私の場合そのやる気が空回りしている感じもするのですが(笑)今、仕事が忙しくないので、今のうちに勉強するぞーーー!と思ってはいます。
ミントさんほどの実力者がまだ勉強されているんですからね・・・ほんと、頭が下がります。
翻訳、通訳の方たちは本当によく勉強されています。英語講師である私も見習わなくてはならないと思います。

↓の記事の映画、私も宣伝で見て気になっていました。とってもかわいらしいですね。
パタパタ行こう、って英語では何と言ってるんでしょうね?(笑)

2007-03-22 Thu 10:26 | URL | きょうか #Ouka0nQg[ 内容変更]
きょうかさん こんにちは~ コメントありがとうございます!うれしいです~。
翻訳に関しては、勉強すればするほど、仕事をすればするほど、まだまだなぁと思い知らされます。もう、勉強していくしかないのですよね・・・。きょうかさんのブログを読んで、英語の勉強もしようと思います!
「パタパタ~」ほんとに英語でなんと言ってるのか、気になります。DVDが出たら、チェックしようと思ってます。
2007-03-22 Thu 13:36 | URL | ミント #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
