駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
パタパタ行こう!
無類の(?)ペンギン好きの長男・長女を連れて
『ハッピー・フィート』をみてきました
http://wwws.warnerbros.co.jp/happyfeet/

子供たちと一緒なので吹替版です。

ノリノリのペンギンがとにかくかわいくて
ストーリーもよくて 私としてはオススメです

長男はケタケタ笑いながら観てました。
長女はちょっと集中力が切れたところもありましたが
怖いところ以外は楽しめたようです。
(怖いところといっても 食べられそうになったり…
 というレベルです。握ってあげた手の脈が速くて
 相当バクバクしていたらしいです)

吹替の翻訳はアンゼたかし先生。
『オーシャンズ11』シリーズや『ミスティック・リバー』などの
ちょっとハード(?)な感じとは全然イメージが違ってました。

子供らしい言葉あり、ハートフルなセリフあり
テンポのよいギャグあり、仰々しいセリフあり。
なんという 日本語の豊かさよ(詠嘆)。

その中でも私が気に入ったセリフ
「さっ みんな!パタパタ行こう!」というもの。
ネタバレになるので詳しくは書きませんが
とても自然でかわいかったです

字幕版の声優は
ロビン・ウィリアムズ、ヒュー・ジャックマン、
二コール・キッドマンにブリタニー・マーフィー
そして主役にはイライジャ・ウッドという豪華さ。
DVDが出たらぜひ字幕版も観たいです

サントラもほしいなぁ。


スポンサーサイト
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
<<春は学習意欲が沸く? | ミントの映像翻訳者への道 | 長女 春休み突入。>>
この記事のコメント
映画はまだ観てませんが、娘(小1)はゲームボーイ版ハッピーフィートゲームを持ってます。結構楽しいです。アメリカでは今週DVDが出るので、家でゆっくり楽しみます。主役がイライジャ・ウッドとは知りませんでした。彼が8歳か10歳くらいのときからのファンなのよね~v-238ドラッグやアルコール、親との確執に悩まされていない唯一の子役(から大人になった)スターではないでしょうか。
2007-03-19 Mon 21:52 | URL | texmama #1NP1oYmY[ 内容変更]
この映画、映画館でCMを観てから
「観たいな~」って思ってるんです^^
アカデミー賞受賞してましたよね、確か。。。
ペンギンがかわいいなぁと思ってましたが、
そんなに豪華な声優陣だったとは!
ますます観たくなりました。
2007-03-19 Mon 22:43 | URL | ハルナ #-[ 内容変更]
texmamaさん こんにちは~。アメリカではもうDVD発売ですか!こちらでは劇場公開になったばかりですよ~。
同じくらいのお子さんがいらしたのですね~。ちょっと嬉しいです。
ワタシは日本語吹替で観たのですが、イライジャ・ウッドやロビン・ウィリアムズの声が聞きたいので、DVDを買いたいなぁなどと思ってます。
2007-03-20 Tue 07:20 | URL | ミント #-[ 内容変更]
ハルナさん こんにちは~。声優陣、豪華ですよね!ワタシは昔、アラジンのジーニーの声のロビン・ウィリアムズの演技に大笑いした記憶があるので、ぜひ字幕版も観たいです。お忙しいと思いますが、勉強の息抜きに、観にいけるとよいですね。ちなみに、長編アニメ賞とりましたよね。
2007-03-20 Tue 07:27 | URL | ミント #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
ヒュー・ジャックマン
ヒュー・ジャックマンヒュー・ジャックマン(Hugh Michael Jackman, 1968年10月12日 - )は、オーストラリア・シドニー出身の俳優・映画プロデューサーである。映画「X-Men」の主役として知られ、甘いマスクと長身で人気のハンサム俳優の一人である。妻 …
2007-03-20 Tue 06:47 みことのblog
top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
