駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やはり。。。(涙)
体重計、買いました。

やはり。。。太ってますわ

体重にして 10年前より7~8キロ
体脂肪もかなり増えていました

3人目の妊娠中に初めて体重増加が10キロを超え
その後完全に戻らないまま
着実に重力に引っ張られてる感じですね

ここで宣言

ホントにダイエットします

目標は4月までにまず3キロ。

とりあえずは 食事内容を少しずつ気をつけることと
(子供がいると結構難しい

そして体を動かす。

具体的には、公園に行ったら一緒に走る
ラテラルサイトレーナーを1日20~30分目安で続ける。
(ラテラルの時間はリスニングやDVD鑑賞にあてる)
ストレッチや筋トレも必要に応じて。。。
幼稚園や小学校に行くときは車ではなく、なるべく歩く。

あとは ジャイ子がノリノリで踊ってたら
「かわいい~」などと言ってないで
一緒に踊るとか。

これぐらいかな。気合が入りすぎると続かないので。

がんばろう
ここで宣言しちゃったしね…ははは






スポンサーサイト
別窓 | つれづれ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<長女 春休み突入。 | ミントの映像翻訳者への道 | なんでって。。。そ、それは。。。>>
この記事のコメント
ひろこさん、初めまして。ご訪問ありがとうございます。ワタシも昨年の終わりごろ開設したばかりで、わからないことばかりです(^^;これからもどうぞよろしくお願いします。またお待ちしてます!
2007-03-16 Fri 08:22 | URL | ミント #-[ 内容変更]
私、学生のときに1ヶ月で5キロ激太りしたことあります。
でも1ヶ月で元に戻しました。

ただそれ以来油断すると体重が増えるので
毎日体重をチェックしています。

無理の無い程度に頑張ってくださいね。
ちなみにうちの夫は結婚後太りまくりです。。。
2007-03-17 Sat 20:26 | URL | ハルナ #-[ 内容変更]
ミントさん♪

生活が不規則なので体調管理が難しいのでしょうね。春なので、気持ちよく音楽に合わせて身体を動かすのは楽しいですよ。
ちなみに私は、エアロビとヨガを定期的にしています。とても気持ちがいいです。
エアロビの先生曰く、ヨガはやせる!だそうです。
頑張ってください。
2007-03-17 Sat 21:05 | URL | Lei #-[ 内容変更]
ハルナさん こんにちは~。そうですね。毎日チェックすることが大事かもしれませんね。体重計が壊れたままだったあたりが、やばかったです(笑)。授乳中だということもあり、食事はしっかり取る必要があるので、とりあえず体を動かすことにしています。
ちなみにハルナさんのご主人は絶対「幸せ太り」ですね(笑)!!
2007-03-18 Sun 05:59 | URL | ミント #-[ 内容変更]
Leiさん お久しぶりです。そうですね~実は学生時代にもちょうど今ぐらいの体重まで太ってしまったことがあったのですが、そのときはエアロビでやせました。月1キロくらいのペースでしたが全くストレスなしで(むしろストレス解消しながら?)やせられました。ヨガは雑誌に載ってるくらいのしかやったことがないのですが、あの「イタ気持ちいい(?)」感じがいいな~と思いました。でも確かに音楽に合わせて気持ちよく体を動かすのはいいですよね。託児つきのジムか、なさそうならDVDでも買ってエアロビかヨガ、やろうかしら。
2007-03-18 Sun 06:04 | URL | ミント #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
