駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
デビューさせてくれる人。
デビューと言っても 
翻訳者としてデビューとかいう話ではありません。

うちのジャイ子ちゃん ママにいろいろなことを
デビューさせてくれます。

3人目にして子供の入院生活も初めて体験させてくれました。
突発性発疹というのにかかったのもジャイ子だけ。
そんなマイナスイメージのことばかりではないのですが
3人目にして 今回 肺炎デビュー です

週末 長男が風邪に倒れ
月曜日にジャイ子も 
熱はないものの鼻水とイヤ~なセキをし始めて。。。
長男と同じ症状だったので早めに病院に行って
風邪薬をもらっていたのですが
火曜から熱が出始め 昨日は40.2度
今朝になっても下がらず 
別の病院にいったら…肺炎ですと。

こ、こんな小さな体で かわいそうに

上の2人の行事などで無理をさせることも多いジャイ子ちゃん。

こ、今度は肺炎だってさ…。

それなのに 週末の長女の行事はどうしよう…
などと 考えてしまうママはヒドイね。ごめんなちゃい
はやく元気になりますように。。。





スポンサーサイト
別窓 | 育児 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<45さいかぁ。 | ミントの映像翻訳者への道 | どこで出会うかわからない?!>>
この記事のコメント
わぁ、大丈夫ですか?
肺炎、実は私もまだかかったことないです。
子どもが辛そうなのを見るのは、
心も痛みますよね。
我が家は夫が先週末高熱で倒れておりました。
ジャイ子ちゃん、早くよくなりますように。
2007-03-01 Thu 23:47 | URL | ハルナ #-[ 内容変更]
肺炎ですか。かわいそうに。

私も小学生の頃、肺炎になった経験があります。風邪を引いて通っていた病院の薬で治らないから、違う病院を受診したら肺炎をおこしていました(ミントさんのお子さんと同じですね)。確か熱もお子さんと同じように40℃を超え、夏休みだったのに、どこへも行けずつまらなかった記憶があります。

週末にはお姉ちゃんの行事もあるのですね。「行事をどうしよう。」と考えるミントさんはひどいママではないですよ。だって、どのお子さんも同じに大切なんですから。

一日も早く良くなることをお祈りします。
お大事に。
2007-03-02 Fri 01:47 | URL | Juliet #-[ 内容変更]
大変ですね。
お大事にね。

ママも無理しないで~
疲れているときは一緒に休みましょう。
2007-03-02 Fri 15:34 | URL | ばきこ #u8bAp4AE[ 内容変更]
ハルナさん こんにちは~
ご主人 大丈夫ですか?子供はよく熱を出しますが、大人になって熱を出すのもつらいんですよね。お大事になさってください。
ジャイ子 熱が少し下がったので もう少しです。ありがとうございました。
2007-03-03 Sat 11:28 | URL | ミント #-[ 内容変更]
Julietさん こんにちは~
いつも温かいコメントありがとうございます。Julietさんが肺炎になったのとおなじ感じですね~。少しずつですが熱が下がってよく眠れるようになってきました。週末、来週と上の子の行事が続くので、また心配ですが・・・。きっとまたこれで一つ強くなってくれるだろう、と考えるしかないですね~。ありがとうございました。
2007-03-03 Sat 11:32 | URL | ミント #-[ 内容変更]
ばきこさん こんにちは~
ご心配ありがとうございます。小さいうちからいっぱい病気してるので、きっと入園のころには免疫バリバリの強い子になってくれると思います。私も昨日は一緒に昼寝もしました~ありがとうございました。
2007-03-03 Sat 11:36 | URL | ミント #-[ 内容変更]
ミントさん、
ジャイ子ちゃん大丈夫ですか?
小さな身体で肺炎だなんて、とても心配です。肺炎というのは、思っている以上に身体に負担がかかる病気だと思っていますので、本当に本当に気をつけてくださいね。
インフルエンザなどで合併症がでたりするなどと聞いたことがあるので、万全な体制で看病してあげてください。
長男君も大丈夫ですか?
春めいてきた時に体調を崩しやすい小さなお子さん可愛そうです。
春の綺麗なお花でも持ってお見舞いしてあげたいです。
ミントさんもお気をつけて。
2007-03-04 Sun 11:28 | URL | Lei #-[ 内容変更]
Leiさん こんにちは~
ご心配ありがとうざいます。おかげさまで昨日熱が下がり、数日ぶりに笑顔が戻りました。子供の肺炎は初めてでしたが、3~4日間水分を少しずつ取るだけしかできず、呼吸も速いし、40度も熱が出るし、本当に心配でした。ジャイ子は体も小さいので、なおさらかわいそうでした。今日はご飯も食べられるようになって、踊ってます。毎年この時期に誰かが体調を崩すので気をつけなければいけませんね。Leiさんもとてもお忙しそうなので、気をつけてくださいね。温かいお言葉、感謝です。
ところで。さきほどLeiさんのブログにおじゃましました。ワタシ、コメントのタイトルに「おめで」と書いてましたね。「おめでとうございます」と書いたつもりが・・・ゴメンナサイ。なんでだろ~あほすぎる。ゴメンナサイ。
2007-03-04 Sun 13:52 | URL | ミント #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
