駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
くやしい?!
週末から 小1の長男がダウンしました。
金曜のサッカーの前に すごくせきこんでいたので
熱を測ったら 37度ぐらい。
とりあえずサッカーは休んで
ゆっくりしてよっか~と思ったら。

土曜日曜と38度後半から39度の高熱に。
流行というほどではなくても
周りで「したけど インフルエンザになったわ~」
という友達もチラホラ。
ついに インフルエンザデビュー
病院にいったのですが 結局ただの風邪。

よかった~と胸をなでおろす母。しかし。
長男はくやしがっていました。
インフルエンザがよかったわけ~?

インフルエンザかどうかは素人には判断できないので
わざわざ 土曜 日曜と 2回も嫌いな病院に行ったのに、
(熱が38度ぐらいだと検査してもインフルエンザと出ないこともあり
 2回行ったのです)
結局ただの風邪かい?!というわけ。
だったら病院なんか(なんか、はヒドイ)行かずに
気合で治したのに、と。

しかもインフルエンザなら出席停止で熱が下がっても
2日は 学校に行かなくてすむ。
欠席にはならないし。

あ~そうね~ 3学期こそ皆勤ねらいたいって
言ってたもんね~。

でも、だったら 早寝していっぱい食べて運動して
丈夫な体をつくるのが先ですわよ~。


スポンサーサイト
別窓 | 育児 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<どこで出会うかわからない?! | ミントの映像翻訳者への道 | よい お付き合い。>>
この記事のコメント
長男クン、具合はどうですか?今日は学校お休みしたのかな?インフルエンザじゃなくて良かったですね。

でも、本人はインフルエンザじゃなくてくやしがるなんて、おもしろいですね。好奇心でかかってみたかったのかな?(^^)

お大事にしてくださいね。
2007-02-26 Mon 08:20 | URL | Juliet #-[ 内容変更]
Julietさん こんにちは~。
ありがとうございます。今朝は37.0でしたが、微妙なところで今日は休んでいます。午前保育だった長女も帰ってきて、みんなでうるさいですe-270
母としては、インフルエンザじゃなくてホッとしてます。ジャイ子がいますからね。。。風邪もジャイ子にうつり、今はジャイ子がいや~なセキをしています。。。予防接種はもう少し先ですわ。
2007-02-26 Mon 11:59 | URL | ミント #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
