駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
よい お付き合い。
この前の 不携帯事件では(←おおげさ!)
温かいコメントやアドバイスをありがとうございました 

一応 「電話出られなくてすみませんでした」と
先方にはメールしておきました。
そしたら とても丁寧なお返事をいただきました。
もうその人のお人柄にじみ出ている感じの。
お忙しいであろう中で かけだしの翻訳者もどきにも
このような気配りができる会社さんとは
今後もぜひお付き合いしたいなぁと思いました。
(がんばります!)

一方 今朝 いつものチェックのお仕事をいただいている担当者の方から電話がありました。
この方は たいてい お電話を下さり 素材の到着の希望時間などを聞いてくれます。
そして 今日午前中だというのに
寝ていたら電話が鳴り
会話の中で 「なんだか声が変ですけど大丈夫ですか?」
と いうお言葉(涙)。
今朝 納品したチェックが ぎりぎりまで終わらず
カンテツしたので寝てました~とも言えず。。。わはは。
いや 風邪気味でもあったんですが。

忙しい中で こういう気配りができる方は すばらしいですね。
普段から いろいろなところに気配りを感じる
すばらしい方だと思ってました。
これからも お付き合いが続くとよいのですが。。。

よいお付き合いのために 学ぶことも多い今日この頃です。

しかし その電話の後も爆睡してしまい
起きたら「あれは夢…?」
いや ちゃんと着信記録がありました。
寝ぼけてへんなこと言わなかったかな~などとかなり不安です。
いや ホントに。

でも ジャイ子ちゃん
今日みたいにママが眠い日に 朝9時から昼寝してくれるなんて
なんて親孝行なんでしょう、と思いませんか~?(←親ばか)
昨日の夜中 鼻血ブーで眠れなかったんですけどね。
朝は6時に起きてくれましたがね。

スポンサーサイト
別窓 | 翻訳 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<くやしい?! | ミントの映像翻訳者への道 | 脱!不携帯宣言・・・>>
この記事のコメント
ミントさん、お仕事の時は徹夜される事が多いようですが、体調は大丈夫ですか?お子さんが小さいのに、お仕事もきちんとされていて本当に脱帽です。

いつもミントさんは私のブログに温かいコメントを下さいますが、私はミントさんもきちんと心配りのできる方だと常々思っていましたよ。“類は友を呼ぶ”という言葉が的確かどうかはわかりませんが、生活リズムがまだまだ乱れる事の多い年頃のお子さんを抱えつつ、それを言い訳にしないで誠実に仕事をこなすミントさんだからこそ、担当者の方にも恵まれるのだと思いますよ。

風邪、お大事にしてくださいね。
2007-02-23 Fri 23:25 | URL | Juliet #-[ 内容変更]
Julietさん こんにちは~
温かいコメント ありがとうございます(涙)
Julietさんの方こそ「あたたかい心配りのできる人」ですよ~!何度救われたか、わからないほどです。お子さんにもやさしく接していらっしゃって 本当に尊敬してます。
昨日は思ったより時間がかかって終わったのが朝の4時半だったので、もう恐ろしくて寝られませんでした(笑)誰もが私に起こしてもらうのを期待している家族なので。。。
夜は子供たちと一緒に(もしかしたら先に)寝てしまいました~。
子供がいると、突然病院にいくことになったりなかなか思い通りに物事が進まないですよね(特に昼間は)。しかし、それもあと2年ぐらいですかねぇ?少し寂しくもあり、楽しみでもあり、複雑ですね。お互いがんばりましょうね!
2007-02-24 Sat 09:15 | URL | ミント #-[ 内容変更]
またお邪魔します。
ブックマークにリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

徹夜明けに納品して爆睡……
私もときどきやります。
「あの~この箇所の確認を……」なんて
電話がかかってこないことを祈りつつ。ははっ
2007-02-24 Sat 12:39 | URL | まままりも #-[ 内容変更]
まままりもさん こんにちは~

さきほど まままりもさんのブログにもお邪魔した~。3ステップ、すばらしいです!

私の場合 実力とスピードがまだまだプロのレベルに追いつかないのと、エンジンがかかるのが遅いのと(学生時代から成長してない・・・?)で、締め切り前日になって無理してしまうことが多く、反省です。新年に誓ったんで、予定の前倒しを心がけようと思ってます。

リンクの件 ありがとうございます。
私のほうでもリンクさせていただきますね。
今後もどうぞよろしくお願いします。
2007-02-24 Sat 16:06 | URL | ミント #-[ 内容変更]
ミントさん♪
ご無沙汰してます。
完徹すごいですね~私にはもうできそうにありません。
小さなお子さんがいるから余計に完徹になってしまうのでしょうね。
その頑張り、すごいです。
私は3時間睡眠はありますが、そういう日は昼間ふらふらしています。
あまり無理して、身体をこわさないようにしてくださいね。

それから、ミントさん自身が人の温かみを大切にする方であり、それに気づく方だからこそ、人が近づいてくるのだと思います。
私もその一人です。(笑)

私もミントさんのような温かみのある人になりたいです。(私、外見からだと冷たそうに見えるようなので、気持ちだけは温かくしておきたいです。)
2007-02-25 Sun 19:32 | URL | Lei #-[ 内容変更]
Leiさん こんにちは~♪
実は、Leiさん お元気かなぁと思っていたところなので、コメントいただけてとてもうれしいです。ありがとうございます。

Leiさんこそ、とても温かい方ですよ~。優しいコメントやブログから伝わってきます。いつも励まされてます。

カンテツはやはり子供が小さいからこそ、ですかね~。昼間は仕事にならないので。でも次の日は使いものになりません。この前もわざわざ部屋を暗くして、ちゃんと布団で昼寝しました(笑)いつもなら、夜早く寝るように次女の昼寝もある程度のところで起こすのですが、あの日は、グズグズして起きそうだと、わざわざ寝かしつけたりして(笑)。親のエゴですね~。
2007-02-26 Mon 07:24 | URL | ミント #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
