駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハシゴしました。
昨日は長男の学習発表会、長女の発表会(お遊戯会みたいなもの)でした。
そう、重なっちゃったんです!

ウチは夫も仕事だったので
この予定表を見たときは少し青ざめました
親は「こっち」というように
選べませんよね、こういうとき。

運よく というか 先生たちがいろいろ考慮してくれて
(ありがとうございました
なんとか発表そのものは両方見られました。
きっと 「なんで同じ日なんだ!」、という苦情が
あったんじゃないかな~などとひそかに思ったりして。
長男の方は「前半に発表、後半に発表」、
などと希望を聞き入れてもらったし
長女の方は発表時間までに間に合えば
登園時間には遅れてもよいといっていただきました。助かりました。

小学校と幼稚園、近いところにしておいてよかったですわ。
走ったら 間に合いました
(自分の発表会直前に、一緒に走らされた長女は…ごめん!)

でもウチは見るのが2人分だからまだしも
小学校に2人と幼稚園に1人、などという家庭では
誰かの分が見られなかったり…という状況もあったようです。
だいたいパパとママが手分けしていたようでしたが。
終わってみれば「一日ですんだから、まぁいいか」とも思いましたが
そう言えなかった人たちのことを考えると
やはり 日程の調整はしてほしいな~なんて。
ご近所さんなんだし!

長男は 発表に普通に参加していただけで もう…(涙)。
一緒に帰る、と泣かなかっただけで ハナマル
長女は元気にハッピーに表現できていたから もちろんハナマル
ジャイ子も少しぐずりながらも
なんとか おんぶされててくれたのでハナマル
相変わらず低レベルな私たちですが
心地よい疲労感の一日でした。

そして。。。その後。。。
ビデオが壊れました。。。
昨日一日がんばってくれて、それもハナマル
財政難の時期に、重なるんですよね、こういうことが

スポンサーサイト
別窓 | 育児 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<寝顔を見つめる・・・ | ミントの映像翻訳者への道 | 世間では、>>
この記事のコメント
うちもありました~末っ子が幼稚園のときに
小学校と行事が重なりましたよ。
幸い夫が休みだったので、二手に分かれて
いき、事なきを得ましたが。

きっと学校や幼稚園に抗議しているひと
いるでしょうね
2007-02-18 Sun 12:24 | URL | ばきこ #u8bAp4AE[ 内容変更]
ばきこさん こんにちは~

そうなんですよね、重なると 親もですが
子供も困惑するようで。。。
ウチは土曜日は夫が仕事の日が多いので
これからも行事が重なると 正直イヤです(笑)
しかし、子供が迷惑をかけていることの方が多く(特に長男!) 苦情を言える立場でもないというのが辛いところです(苦笑)。

ところで。
ばきこさん 年末にアメリア経由で説明会のあったBのつく会社さんの求人って受けましたか?
2007-02-18 Sun 12:59 | URL | ミント #-[ 内容変更]
お子さんの行事が重なった上、小さい次女ちゃんを連れて走り回ったミントさんにe-278をあげたいです。

お疲れになったでしょうが、それぞれのお子さんの成長も感じられて良い1日になりましたね。
2007-02-18 Sun 16:28 | URL | Juliet #-[ 内容変更]
Julietさん こんにちは~
ありがとうございます。ハナマルをもらったのなんて久しぶりで、うれしいです(笑)
大人でもうれしいんだから、もっと 子供をほめないとダメですね~(笑)
ありがとうございました~
2007-02-18 Sun 17:39 | URL | ミント #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-02-18 Sun 21:39 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
