駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
世間では、
バレンタインデーでしたね、昨日は。

小1の息子は、「チョコいっぱい食べてもいい日」と
ちょっとばかり 勘違いしておりましたが。

学校や幼稚園はチョコレートを持ってきてはいけない
ということで
ホントにあげたい場合は 自宅に届けることになります。
長女の同級生の中には 年少にして すでに
ちゃんと 「お届け」している子もいるのですが
ウチの娘は まだまだ自分が食べる方がいいようで
とりあえず 「お兄ちゃんと一緒にチョコをいっぱい食べる日」
と これまた へんな勘違いをしておりました。

ワタシの姉二人と母は 毎年マメに送ってくれるので
(ちゃんと娘の分も)
ママからのと あわせると結構な量に。
糖分をとりすぎて ハイになっていた(?)子供たちでした。

そして 長男には
幼稚園時代から仲良くしてくれている女の子が(小学校は別になった)
手作りケーキを「お届け」してくれました
あ、ありがとう…。

この子は 誰の目から見てもカワイイ。
ママも美人で「ミス○○」になったこともあるらしい。
しかも パパは シャチョー。
10年後に「大好き」と言ってくれることはないかな…と
今の幸運が できるだけ長く続いてくれるように祈る母でした。

夫へは 当然ですが(?) ワタシからは ナシ。
娘たちからと2つ用意して あげさせましたが(←やらせ?)
最愛の(はずの)娘たちからの方は 包みも開けてないのに
長男の友達の女の子からの手作りケーキの残りに
つまみ食いした痕跡が見受けられました。
ええ、ええ、そういう人なんですよ。



スポンサーサイト
別窓 | 育児 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ハシゴしました。 | ミントの映像翻訳者への道 | 一年ぶりのデート>>
この記事のコメント
バレンタイン、私も夫に渡しました。
でも中身はほとんど私のお腹の中へ(笑)

この時期は普段は売っていない限定のチョコレートもたくさん売られるので、
チョコ好きの私には嬉しいイベントです。

年少さんでもチョコを渡したりするんですね!
ちょっとびっくりです^^


2007-02-15 Thu 21:21 | URL | ハルナ #-[ 内容変更]
ハルナさん こんにちは~
そうなんですよね、結局自分のおなかに入るので、自分の食べたいやつになったりしますよね~(笑)
そうそう!限定のチョコや、普段買えないようなお店のチョコなど、この時期ならではの楽しみですね!もう女性のためのイベントにしてほしいくらいです。
年少さんでも「○○くんと結婚する」といってる子もいます。
ウチの娘は「結婚ってな~に~?」という感じです(笑)
2007-02-16 Fri 05:57 | URL | ミント #-[ 内容変更]
チョコいっぱい食べてもいい日!というのは可愛いですね。
そうそう、幼稚園の方が親子でお届けをする家は結構ありましたね。
私にとってはバレンタインは結構な行事です。
旦那さんにもあまり買わない高級っぽいチョコをプレゼントしますが、娘たちの友チョコを作ってあげている自分へのごほうびチョコも忘れません。
ちょっと糖分取りすぎの一週間となってしまいます。
2007-02-17 Sat 13:30 | URL | Lei #-[ 内容変更]
Leiさん こんにちは~
そうなんですよね。結構「お届け」が普通のようで、昨日 幼稚園の発表会で「この前はありがとう~」などという会話が飛び交っていました。
Leiさん 偉いですよ~。ちゃんと手作り付き合ってあげるのですから。結局 子供は簡単な部分だけやるんですからね。
ウチの娘たちがもう少し大きくなっても「手作りする」と言わないといいなぁなどと思う今日この頃です(笑)。
ホントウチも糖分とりすぎの日が続いてます。
2007-02-18 Sun 04:54 | URL | ミント #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
