駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
一年ぶりのデート
一年ぶりぐらいのデートでした。
夫とではなく、長男とです。
夫とはデートなど百年ぐらいしてませんかね?

12日は長女は幼稚園の登園日。
(GWが超大型連休になり、運動会や発表会直前の
 3連休などが 登園日として 振りかえられます
 練習できるし なかなかウマイ?)

行事の振り替え休日などは 夫は仕事のことが多く
必ず次女がおまけ(?)でいるのですが
一年に1回くらい 長男・長女それぞれママと2人でデートが
できる日があります。
(次女は ほぼ毎日ママと2人なので
 この際 そういう日は不要ということで)

昨日が長男にはその日で 数日前から楽しみにしておりました。

空港で飛行機を見て そこで
夫と次女と別れ
エアポート系の特急に乗って
ちょっと買い物して
帰りは 普通電車に乗って
途中で夫と次女に合流、という短いものでしたが、
ずっと乗りたかった特急に乗れたので
大満足でした。

ママと2人ということより、特急がうれしかった感じかな?
と思い
少し成長したかな~などと
また低レベルなことを思いました。

普段は まだ目が離せない ジャイ子にばかり
目が行ってしまいますが
こういうふうに 上の子と過ごす時間も大切かな、と思いました。
あと何年「ママとデートする!」、と言うかなぁ?

スポンサーサイト
別窓 | 育児 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<世間では、 | ミントの映像翻訳者への道 | お遊戯会ではなく・・・>>
この記事のコメント
久しぶりにお兄ちゃんと2人、楽しい時間を過ごせたようですね。ミントさんの記事を読んで、「次男が生まれてから、長男と2人で出かけた事ないなぁ」と考えました。せいぜい実母が遊びに来た日に、次男を家に置いて学校へ長男を迎えに行くくらいです。

夫とのデートもかなりしてませんねぇ。何年か前夫の実家に行った時、義父が長男を連れて出かけてくれたときに、夫と映画を見に行った事があります。義母も「たまには2人でゆっくりしておいで~」と言ってくれたのですが、久しぶりに2人で外出しても、大して話す事もなく、映画が終わったらそそくさと帰った事がありました(笑)。
2007-02-14 Wed 00:15 | URL | Juliet #-[ 内容変更]
Julietさん こんにちは~
そうなんですよね。なかなか2人で「出かける」というのは時間が取れないんですよね。
ウチも一年に一回かそこらです。

夫と二人になっても、話すことは子供のことばっかりだったり、なかなか昔のようにデートという感じもなくなってしまいました(笑)。
そんな時間があるなら、一人で美容院行きたい、とか。結婚するときは、予想もしなかったですね(笑)
2007-02-14 Wed 06:22 | URL | ミント #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
