駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やっと観られました♪
プリズン・ブレイク コレクターズ BOX2 プリズン・ブレイク コレクターズ BOX2
ウェントワース・ミラー (2006/12/16)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


後半戦 やっと観られました~♪
12月の発売から 早2ヶ月。
ちょうどチェックの仕事を始めたころだったので
ここは「観ちゃいけない!」とず~っと我慢をしていて
先週のお休みのところで いろいろあって(涙)
結局 これ買っちゃいましたよ!もう!
買えってことだったんですよ、きっと。

お休みは終わって 次の仕事を抱えつつも
やっぱり 観ちゃいました。
いい年して 夜更かししてまで。
 
いや~面白かったですけど、でも。

ここで終わりですか?!

ねえ…これはツライです

前半ではマイケルが とにかくかっこいい!
と思ってましたが
後半ではリンカーンもいいなぁと思いました。
スクレその他のメンバーの過去なども明らかになり
物語に深みが増しましたね。

ハラハラドキドキの作品でありながら
死刑制度など いろいろ考えさせられます。
冤罪のことを考えると恐ろしくもなります。

観終わったらオークションにでも出してみようかな
と思ってましたが
もう少しとっておきます。
特典映像では(そこまで観てる場合じゃないって?!)
あの憎らしいべリック刑務長が意外と優しそうでした。



スポンサーサイト
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<お遊戯会ではなく・・・ | ミントの映像翻訳者への道 | 授賞式>>
この記事のコメント
フフ笑ってしまいました。
購入してしまったのですね。
私も24をBook Offで格安で見つけたときは迷いましたが、やめておきました。

ね~やっぱりそうですよね~
あの終わり方、24のシーズン5のようだと思いませんか?日本ではちょっと考えられないような終わり方ですよね。
まあ日本の場合、ドラマがもともと続編があるようには創られていませんからね。
2007-02-07 Wed 16:45 | URL | Lei #-[ 内容変更]
「ミントさんその後、プリズン・ブレイクはどうしたかなぁ?」とちょっと気になっていたんです。買っちゃったんですね(笑)。でも、あんなにいろいろタイミングが悪かったので、「買おう!」と思った気持ち、よ~くわかります。

私は昨年「LOST」にかなりハマってたのですが、シーズン2が終わった瞬間「え~?これで終わり???」と叫んでしまいました(笑)。海外ドラマって、普通に“次週へ続く”って感じの最終回が多いですよね。次のシーズンがあるとは言え、放送を待っている視聴者には耐えられないですよね。

2007-02-08 Thu 01:16 | URL | Juliet #-[ 内容変更]
Leiさん こんにちは。
海外ドラマではわざとそういう終わり方(クリフハンガー式とか言うんでしたっけ?違ってたらゴメンナサイ)するのが 多いですよね~
いくつか持っているDVDもあるのですが
何度も観るものではないので 買わないのが本当は正解かもしれないですよね。
今回はいろいろあって買っちゃいましたが
せっかくなので 英語字幕にしてみたり と
いろいろ勉強してみようかな~とおもいます。

衝撃的なシーズンフィナーレも 多いですけど
今回はあんまりですよね~
でも 予告編で観た 囚人服以外のマイケルとリンカーンに ちょっとミーハーな期待も大です!
2007-02-08 Thu 05:04 | URL | ミント #-[ 内容変更]
Julietさん こんにちは!
そうなんですよね!日本では翻訳作業とかもさらに加わるわけで 待つ身としてはとてもつらい思いをしなければならないですよね!
ホントに「次週に続く」ですよねぇ。次のシーズンがあればまだよいのですが、最終回がコレかい?ということもあるし。。。
実はLOSTはまだ観てないんです。でもすご~く気になってて、TSUTAYAのレンタル状況が落ち着いてきたら借りようと思ってます。
J・J・エイブラムスの製作ですよね?(違ってたらごめんなさい)エイリアスも大好きで、でもシーズン3はまだ観てないんですけどね。
2007-02-08 Thu 05:10 | URL | ミント #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
