駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
数年ぶりに・・・
数年ぶりに歯医者に行きました。

まだ長男が1歳くらいのとき実家に帰省したときに
一回行ったっきりの歯医者。

最近は土日も診療という歯医者も珍しくないのですが
土日は何かと済ませる用事が多く
美容院さえ3~4ヶ月に一回というありさま。
歯医者はついつい後回しになってました。

いや~奥歯の詰め物が取れたのは1年ぐらい前だったんですけどね。
我慢すればできるものよ~などと言っていたら
別の歯が ガクッとかけたんですよ
一応30代なんですけど。

これはもう限界かな、と。
詰め物が取れたところはすぐにふさいでもらったのですが
もう一つの方は しばらくかかりそうなので
応急処置のみで今後も通うことに。

いや~歯が食いしばれる。当たり前のことが結構うれしかったりして。

でも、歯医者って ある意味 すごく無防備ですよね~。
ゴロッと横になって
百年の恋も冷めそうな顔をさせられ(口をぐいっとあけさせられたり)
「ハイ、口あけて~」「かんでみて~」と
言われるがまま。
「ちょっと削りますよ~」と言われても抵抗もできない。

この治療が終わったら 歯がかけたりしないよう
カルシウムをきちんととろう、と誓いました。

スポンサーサイト
別窓 | つれづれ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<NHKで勉強してみよう | ミントの映像翻訳者への道 | ああ・・・>>
この記事のコメント
私も今久しぶりに歯医者さんに通っています。
行こう行こうと思いながら早1年…
なかなか行く気にならないですよね。

『百年の恋も冷めそうな顔をさせられ(口をぐいっとあけさせられたり) 』

これすごいわかります(笑)
担当の先生が若くてかっこいい方なのですが、
「もし独身でも恋が芽生えることはないんやろうなぁ」と思いながら治療を受けています。

2007-02-01 Thu 03:39 | URL | ハルナ #-[ 内容変更]
ね~ 大人になって歯医者に行くのって
なんだか はずかしい(?)ですよね。
ハルナさんのように かっこいい歯医者さんならなおさらですね。
早く治しちゃいたいです。
2007-02-01 Thu 12:37 | URL | ミント #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
