駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年もよろしくお願いいたします。
新年あけましておめでとうございます

2012年を振り返って…の記事も書かないまま
2013年に突入しちゃいましたが

みなさま、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。

わたくし、2012年は12月の終わりまで
突っ走った感はあるものの
最後の最後で
「あと これを出せば休める…」と
思ってしまったら(←これがいけなかったか)
その2日前ぐらいに発熱して
ぶっ倒れてしまいました

そのせいで ジャイ子ちゃんのオトモダチの
親子での忘年会もドタキャンになってしまったし
お世話になっているクライアント様に
納期を1日延ばしてもらったし
(ううう、本当にすみません
色々な場所で ご迷惑をおかけしてしまいました…

幸いインフルエンザではなく
ただの風邪だったようで

大みそかには復活し
(そして、年賀状を書いたのがおおみそか。
 みなさん、すみません
いまだに声だけがガラガラですが
現在はほぼ普段どおりに生活しています。

あと少しだけでも気合いがもっていれば…と
心底 悔やまれますが

毎シーズン冬に一回は体調を崩すので
今回はこの年末の風邪で厄落としできたと
前向きにとらえ
ご迷惑をおかけした皆さんに
新年は少しでもたくさん恩返ししたいと思っています。

体調が完全復活したらガンガン突っ走りたい気持ちもありますが
年とともに
無理のきかないことも増えてきたので

無理のない範囲で
一つ一つの仕事に丁寧に向き合っていきたいと思います。

今年の目標は

まずは上にも書いた
「丁寧に仕事をする」が一番。

その次は

ズバリ

「劇場に足を運んで映画をできるだけたくさん観る!」

これです。

昨年は全然達成できませんでしたので

今年はぜひできるだけたくさんの作品を
劇場の あの雰囲気の中で堪能し
肥やしにしていきたいと思います。

例年どおり元旦から仕事始めで始まった新年でしたが
背伸びをせず、しかし目標はしっかり見据え
自分なりに少しでも成長できるよう
今年も頑張りたいと思います。

この1年がみなさんにとっても
すばらしい1年になりますように

更新も滞りがちなブログではありますが

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます

写真は逗子の海です。
ジャイ子ちゃんが大はしゃぎでした。
海

スポンサーサイト
別窓 | つれづれ | コメント:6 | top↑
<<歩く、歩く、歩く… | ミントの映像翻訳者への道 | 冬の足音。>>
この記事のコメント
ミントさん、元旦からお仕事でしたか! お疲れさまです。
体調もまだまだ完全復活…ではなさそうですので、無理はしないで下さいね。

劇場で映画、私も行きたいです。我が家から自転車でちょっと走ればシネコンがあるのですが、なかなか行く機会がなく…。レミゼ見たいんです。アン・ハサウェイ好きなので♪

逗子の海も空も、とてもキレイですね。寒いですが、冬の海もいいですよね。

今年もよろしくお願いしますv-352
2013-01-07 Mon 00:43 | URL | あい #-[ 内容変更]
ちょっと遅くなりましたが、新年おめでとうございますぅぅぅぅ~今年もよろしくお願いいたします。

しかし年末に熱を出されたとは… ううぅ、お気の毒です。疲れがたまっておいでだったんですね。私も年末~年初にかけて息切れ気味でしたが、老骨にムチ打って頑張ります!今年もどうぞ ぴちぴちDE よろしくお願いいたします。
2013-01-07 Mon 08:22 | URL | ありちゅん #2ysWZ2yA[ 内容変更]
こんにちは♪
昨年はいろいろとありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いいたしますe-466

あいさんちの長男くんは大丈夫ですか?今日から新学期でしょうか。我が家は昨夜12時ぐらいまで宿題やってたアホウがおりましたが…

レミゼ、私も絶対に劇場で!と鼻息を荒くしております。新年第1弾!といきたいです。アン・ハサウェイは本当に魅力ある女優さんですよね。ふふ。

逗子の海に行ったのは初めてでしたが、暖かい日だったからかサーフィンをやっている方もいらっしゃいました。神奈川も見所がたくさんありますね。今度色々教えてくださいe-454
2013-01-07 Mon 15:35 | URL | ミント #-[ 内容変更]
おぉぉ!ありちゅんさんe-266遅ればせながら今年もどうぞよろしくお願いいたしますe-466いろいろな場所に浮上できず、失礼をいたしておりまして…ずびばぜんっ(←これ、好きなのでマネッコしちゃいました)

今年こそありちゅん大先生のような「よっしゃ!」な字幕をさらりと書けるよう精進しようと思っています。

年末年始、どうしても息切れしますね。私は「あぁ~あと二日」と思ったのがダメだったみたいです。人生を気合いで生きている身としては、気合いをギリギリまで保つことの重要性をヒシヒシと…

次回ぴちぴちe-420を心待ちにしております。ええ、ええ、ネタはたっぷり…(…と言いたいところですが、そうでもないです。すみません。単にお会いしたいだけですぅe-440
今年もどうぞよろしくお願いいたしますっe-51
2013-01-07 Mon 15:42 | URL | ミント #-[ 内容変更]
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
2013-01-20 Sun 14:48 | URL | 職歴書の書き方 #-[ 内容変更]
初めましてe-454ご訪問&コメントありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いしますe-466
2013-01-21 Mon 09:26 | URL | ミント #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ミントの映像翻訳者への道 |
