駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ぴちぴちランチ@宮下&茶寮
8月になりましたね~
夏休みもあっという間に10日が過ぎました。

猛暑が続いておりますが みなさん
いかがお過ごしでしょうか~。

さて先月30日月曜日はぴちぴちデーと言いますか
ぴちぴちランチに参加して参りました

久々の夫の休日に子供たちをお願いし
「じゃ、ヨロピク~」と出かけたという悪妻であります。

6~7月は吹き替えの案件が多かったので
アフレコに出かけることもあったのですが

ジャイ子ちゃんが「今日もお仕事なの?」と聞くので

「いえ、お母さんは
ぴちぴちランチに行ってまいります」と
答えたら

「えーそのランチを食べると
お洋服がピチピチになっちゃうの?」とツッコミが入りました。

なんちゅー現実的なというか
母の姿をよく見ている娘であることよ…

それはさておき。

ぴちぴちランチとは
ぴちぴちパワーチャージを目的(?)としたランチ会で

私などとはレベルが違いすぎる第一線でご活躍の先輩翻訳者さんたち+
ステキオーラたっぷりのグラフィックデザイナーさんの
ランチ会に運良く私のような者が混ぜていただいているのであります。

そして美しい皆様方にふさわしく
たいてい自由が丘だの、丸の内だのオサレな場所で開催され

しゃべり倒し笑い倒し
おいしものをたくさん食べ

終わったときには細胞の隅々まで
ぴちぴちエキスが行きわたる…という不思議な会合なのであります。

ワタクシ、直前に夏祭りがあったため
御輿による筋肉痛で
階段を下りるのがツライツライという状態で
行ったのですが
なんとぴちぴちでドーピングしたら
治っちゃいました。ホントに

今回は神楽坂。

宮下さんというステキなお店で
和の逸品に舌鼓。

私は店舗の目の前にいながら
迷うという失態をやらかし

汗だくで登場 ⇒
ワンドリンクを生ビールにしてしまうという
オヤジぶり。す、す、す、す、すみません

いつもは子供たちの下校時間などがあり
ランチの後は後ろ髪が全部抜けてしまうほど後ろ髪を引かれつつ
退散するのですが

今回は夏休み+夫の休日と言うことで
そのあとのお茶にも参加できて幸せすぎました
(はい、感謝しております

お茶は茶寮さんという これまたステキなお店で。

ランチでもデザートは食べたはずなんですが
しゃべって笑って全部消費されたらしく
こちらでもスイーツも堪能いたしました。

あまり良い写真は撮れなかったのですが
前回、「次回は全員の手を激写」と
息巻いたかいあって
今回は皆さんの手を写真に収めることができました
(あやしすぎる…)

宮下さんの応器量弁当。おいしゅうございました




茶寮さんの心躍るスイーツたち




そして帰り際
先輩翻訳者さんお勧めの肉まんを購入して帰宅したら
家族みんなが大喜び
(楽天にもshopがありました。こちら
(ちなみに写真に収める間もなく胃袋へGo!でした

たいそう幸せな一日でございました。
みなさん、ありがとうございました

このようなステキな会に私などが混ぜてもらえるのも
元々はこのブログがきっかけだったのです。

今回お会いしていない方でも
ブログを通じてお付き合いが始まり
仲良くさせていただいている方々がいます。

本当に感謝感激なのであります

更新も滞りがちですが細々と続けていこうと思っていますので
今後もよろしくお願いいたします。

ではでは連日の猛暑にみなさんお疲れが出ませんように
スポンサーサイト
別窓 | つれづれ | コメント:4 | top↑
<<ごぶさたしておりました。 | ミントの映像翻訳者への道 | マンガ的生活>>
この記事のコメント
拝読して大爆笑♪ ミントさん、上手杉ます。この「ぴちぴちランチ」って、思い出すだけで、ぴちぴちを再ドーピングできるという、オイシイ催しですよね。なんか、体の節々が痛かったのに元気が出てきましたーーーぴちぴち。またどうぞ一緒に遊んでくださいませ~~
2012-08-04 Sat 10:55 | URL | ありちゅん #2ysWZ2yA[ 内容変更]
ありちゅんさ~んe-266お疲れ様です~e-454
ややややっそんなありちゅん大先生に笑っていただけたらアテクシの翻訳人生、本望ですっe-266恐縮ですっe-2
いや~楽しかったですね~ホントにあっという間でした~。思い出すだけで またぴちぴち補給できるのですから、これは会を重ねるごとにぴちぴち大爆発になるのでは?と思いますよね~。アテクシの筋肉痛、本当に治りましたから!細胞の生まれ変わり度、かなり高いのではないかと!
本当にありがとうございました~。また近々、ぜひっe-51ぴちぴちe-420
2012-08-04 Sat 16:14 | URL | ミント #-[ 内容変更]
ミントさん、相変わらず面白すぎます…

先日は本当にありがとうございました!
ぴちぴちフラッシュバックで またぴちぴちしてきましたっ☆

また遊んでくださーい♪
次回は、日程が決まった瞬間から指のマッサージをして
写真に耐える指を作るよう努力します!
2012-08-07 Tue 08:34 | URL | すー #-[ 内容変更]
わぉ~すーさんっe-266お疲れ様です~先日はありがとうございました~e-349

いやいやいやいや、人生全体がアホウの連続で本当にお恥ずかしいデス…e-330ブログまでいつの間にかアホウ記録日記に…?

それにしても笑いが…いや、話題が尽きませんでしたよね~ほんっとーに楽しかったです。

すーさん始め皆様方の美しい指先e-420からは美しい作品が生まれるのだと毎回実感いたしますe-446マッサージなんて不要ですよ~毎日タイピングで指の体操はバッチリですから~。十分お美しいッスe-2ワタシはこのぷくぷくの手のエクボを何とかせねば…e-260

また近々ぜひぜひぴちぴち注入の会をいたしましょう~。すでに次回が楽しみです~e-454ぴちぴちe-420
2012-08-07 Tue 16:11 | URL | ミント #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ミントの映像翻訳者への道 |
