駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハンガー事件
いや、事件っていうのは大げさですけど。

長女の幼稚園でロッカーが冬休み中に新しくなりました。
制服やスモックなどを、今までフックにかけていたのですが
今度はハンガーを使うことに。
冬休み明けに子供用のハンガー(プラスチック製)を2つ
記名して持たせてください、と言われておりました。

子供服のお店によってはハンガーくれますよね。
それでちょうど自宅にあったので
それを持たせたんですよ。
ウサハナの名前シール(友達が入園のとき作ってくれた)で
「110」とかサイズが書いてあるのを隠したりして。
「ウサハナだよ~ん。ほら名前も○○○って」
などと 得意げに(?)持たせてたんですけどね。

ふだんはバス通園ですが 新体操を始めたので
金曜日はお迎えに行き、娘が
「ママ~新しいロッカー見せてあげるぅ」というので
保育室に見に行ったら。

あんな「無料」のハンガー使ってるのウチだけでしたわ
みんな、いかにも「買いました」っていうつくりがキチンとしたハンガー。
2つバラバラのものを使ってる人もナシ。
中にはキルティングでカバーをつけてあげているお母さんもいる…。

無邪気に喜んでる娘がなんだかかわいそうになりました。

夫に話したら 「いいじゃん。ウチ貧乏なんだから」。
ああ…そうなんですけどね。

スポンサーサイト
別窓 | 育児 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<ささやかなるシ・ア・ワ・セ?! | ミントの映像翻訳者への道 | 2回の威力?!>>
この記事のコメント
こんにちは!
みなさん、買ってきたハンガーを持たせてたんですね。
でも私が同じ状況だったら、きっと無料のハンガーを持たせてたと思いますよ(笑)

HOUSE、ぜひぜひシーズン2も放送してほしいですよね~^^
2007-01-21 Sun 14:16 | URL | ハルナ #-[ 内容変更]
読んでいて思わず「あるある~」と言ってしまいました(^^)。「これでいいか」と家にあるものを持たせたら、周りの子はわざわざ新品を買って持って来ていたっていう事、うちも子供が幼稚園の頃はよくありました。

でもお嬢さんが、“お母さんがかわいいシールでデコレーションしてくれたハンガー”を気に入ってくれていて良かったですね。
2007-01-21 Sun 23:28 | URL | Juliet #-[ 内容変更]
たびたびすみません。今Leiさんのブログで、ミントさんのアドバイスを読みました。すごく参考になりました。

最近、知らない単語を調べたら単語カードに書いているのですが、なかなか定着しなくて困っていました。「寝る前にチェックして、次の日思い出す。」方法すごく良さそうですね。早速実行してみます。
2007-01-21 Sun 23:44 | URL | Juliet #-[ 内容変更]
ハルナさん こんにちは。
ねぇ・・・。自宅にあったら つい「これでいいか」と思っちゃいますよね。
HOUSEは秋スタートのドラマの中で
一番気に入ってました。
ゲストも豪華でしたよね。
シーズン2ぜひ放映してほしい!
2007-01-22 Mon 05:39 | URL | ミント #-[ 内容変更]
Julietさん こんにちは。
いやいや、最近こういうことが多すぎて
先生にひょっとして呆れられてるかもしれないです。
いかんなぁ、と思いつつ・・・。
年中にあがるとき周りにリサーチ(!)して
買ってあげようかなぁ。
長男のほうも周りの友達は小学校入学のとき
お手提げやら 上履き入れやら
いろいろな道具を買い換えていたのですが
ウチは幼稚園時代のものをそのまま使ってるし・・・。ううむ。

単語のこと、ご参考になればよかったです。
やってみて ダメそうなら 聞き流しちゃってください。
なんかですね~受験指導のプロからすると
「何もない状態から思い出す」のがポイントみたいですよ。
「えっと 今日はこれとこれとこれを・・・」ってな感じで。
TOEICは出題される単語も決まってきてるみたいですし、
語彙の問題多いなぁとこの前思いました。
がんばりましょー!
2007-01-22 Mon 05:49 | URL | ミント #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
