駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
整体とシャド~ボクサ~。
座りっぱなしの作業が ひたすら続く この仕事、
肩こりとか、腰痛とか、
もはや職業病の一つのような気がするのですが
(万年肩こり状態、さらに、SSTでスポッティングを
 取り続けていると、マジメに右手がガチガチになります…

いい加減、限界を感じて

ついに整体に行ってきますた~。

元々、私は姿勢もよくないと思うのですが

か・な・り・歪んでいたみたいです…
脚の長さが全然違っててビックリでした

整体って、もっと痛いのかと思いきや
そうでもないんですね~。担当の先生にもよるのかしら。
すごく気持ちよかったです~。

随分とリフレッシュできた気がしますので
時間を見つけてチョコチョコ通いたいなあ。。。

さて、4月の小学校の参観日の時
久々に会った友達に

「あれ~?ひょっとして おめでた…?」

と勘違いされ

打ちのめされてしまったアテクシですが

さすがに 臨月の時の体重最高記録まで
更新しそうな勢いに恐れを感じまして
(家族に「はずむちゃん」というニックネームをつけられていた時の
 体重は軽く超えてしまっていた…)

少し前から 始めたのが

シャド~ボクサ~です。

【正規品】エクサボディ シャドーボクサー サウナスーツセット SDB-SSAM【正規品】エクサボディ シャドーボクサー サウナスーツセット SDB-SSAM
()
エクサボディ

商品詳細を見る


まあ、ボクササイズを基本にしたエクササイズのDVD3枚と
シャド~ボクサ~ベルトという負荷をかけるベルトが
セットになってるやつなんですが。

ずーっと運動不足だったアテクシには

これ、めちゃくちゃ楽しいですっ

上の画像を見て、「えー?このベルト付けてやるわけ?ププ…」とか
笑っちゃーいけませんよ。
結構、負荷がかかって、気持ちよいのです~。

2分間の有酸素運動と1分間の筋トレが1セットになっていて

DVD2では4ラウンド
DVD3では10ラウンドまであります。
(DVD1では基本の動きを練習する感じ。
 たいていDVD2かDVD3をやります。)

1セット3分間なので、忙しい時は今日は3ラウンドだけやろう、とか
細切れにやれるのもよいかと思います。

ネットをウロウロしていると1時間ぐらいは
すぐ過ぎちゃいますから…。
(ちなみにDVD2をすべてやると20分ぐらい
 DVD3をすべてやると40分ぐらいかかります)

あと、動きが簡単なので
子供たちも一緒にやれます。
吹き替え(ボイスオーバー)版なのですが
子供たちが セリフを覚えてて
「あしをー いれかえてっ」などとしゃべりながらやってて
笑えます。

口コミなどで見たように10日で5キロは落ちませんでしたが

焼き肉だ~、ピザだ~、ビールだ~、ワインだ~と暴飲暴食をしながら

3週間で-2キロぐらい。
食事制限はしていないので、悪くない感じではないかしら。
どうでしょう。
(※ちなみに修羅場真っ最中とか、
  運動する余裕がない日には やってないので
  3週間毎日は やってません)

数年前までは
「あ、太ったな」と思った時に
少し夕食(+お酒)を減らしたり
普段 車で移動するところを歩いたり
あとは ちょっと仕事で無理して徹夜したりするだけでも
体重が落ちたりした気がするのですが、

最近、ビクともしないどころか
増加する一方。
恥ずかしながら、
数年前より10キロ以上も増えてしまっていたのであります…

「あー、なんか全然やせない。中年太りってこういうやつなのかー」
(いや、アテクシは26歳ですけどね。←コラコラ)

と、実感し、やっぱり運動して代謝をよくするしかないのだな、
と思う今日この頃。

本当は10キロぐらい落としたいけど
当面の目標は あと-5~7キロぐらい。。。
せめて それぐらい落ちないと、去年まで着ていた夏の服が
全然 着られないんですの…

おんなじように、家にこもりがちで
ひたすらPCに向かっているはずの
先輩翻訳者さんたちは みなさん、引き締まってて美しいので
翻訳生活を太る言い訳にはできませーん。
アテクシも翻訳も身体もキレのある翻訳者を目指すのであります!

また、もう少し頑張って、報告しまーす
(というか、ここに書いてしまった以上、挫折できないし!)

スポンサーサイト
別窓 | つれづれ | コメント:9 | top↑
<<新しいPCくん。 | ミントの映像翻訳者への道 | そらみみ…。>>
この記事のコメント
私もこの数年、よく育ってきてまして…。ブログでも何度かダイエット宣言してるのですが、一向に効果が出ている気がしません効果が出るようなこともしてないので

シャドーボクサー良さそうですね! たくさん食べても、体重が減るなんて魅力的ですv-352 また効果をUPして下さいね。
2011-06-20 Mon 00:25 | URL | あい #-[ 内容変更]
おはようございます~ 昨夜、布団の中でケータイから拝見したのですが、思わずぷぷっとウケてしまいました~。ミントさん、文才ありすぎv-238
>翻訳も体もキレのある翻訳者
名言!v-218 ワタシも翻訳も体もキレのある若作り翻訳者を目指すことを誓いますっっv-81
2011-06-20 Mon 07:48 | URL | ありちゅん #2ysWZ2yA[ 内容変更]
どうもです~e-454コメントありがとうございます~。
あいさんはワタシより少しお若かったと記憶していますが(確か24歳ぐらいでしたよね。フフ。)あと1~2年すると、ホンットにやせにくくなるんですよー!(…と脅してみましたが(スミマセン)私の横綱度は本当に尋常ではありませんから、あいさんはダイジョブですよ~)

…つーか、ブログに書いちゃった以上、挫折できない気がするので、当面の目標をクリアするまでは頑張ります~。また報告しますね~。
2011-06-20 Mon 13:12 | URL | あいさま♪ #-[ 内容変更]
す、すみません。自分の名前のところに「あいさま♪」とか書いちゃいました。。。お許しを~e-466
2011-06-20 Mon 13:14 | URL | ミント #-[ 内容変更]
ありちゅんさん、お疲れ様です~。コメントありがとうございます~e-266

ありちゅんさんは字幕も文章も会話も、美しく引き締まったボディ&お顔も、そして お声にまでも、すべてキレe-420がありますよね~。チョ~目標にしちゃってます~。

次回の うはうはたらふくランチで「アテクシ、デザートはパスします…e-259」なんてことにならないよう、引き締めておこうと思いますっ!!あ、「そもそもチミがデザートをパスするなんてありえないよ」というツッコミはナシでお願いいたします~e-348
2011-06-20 Mon 13:21 | URL | ミント #-[ 内容変更]
3週間で-2kgはエライ‼
ワタシも負けずにガンバリマス‼
2011-06-23 Thu 04:55 | URL | オカメグ #dTDYUgsY[ 内容変更]
ブログには久々にお邪魔しました・・・
こんなスゴイことをやっていたとは。
3週間で2キロ減って、男前な運動ぶりv-363

ところで、だんだん口調(?)がD姐さん化してまへんか!?(笑)
そういや彼女とは、海外セレブに関するお仕事をしている
という点でも共通点があるね。
2011-06-23 Thu 10:08 | URL | もちゃぴん #YIvnEmp2[ 内容変更]
おはよ!ありがとねーーe-51いやいや、オカメグちゃんの走りっぷりに、いつも励まされてるよ!
そして今、1キロリバウンド中…e-259でも、ここでヤケにならず、地道に頑張るよーー!一緒に頑張ろうね!
2011-06-24 Fri 11:52 | URL | ミント #-[ 内容変更]
お久しぶりーー(こら)
もちゃぴんちゃんと最後に直接会ったのは2月だったっけ?だとすると、今はまだその時よりもバッファロー状態だよ…e-263次に会った時に「あんた誰?」と言われないように、ちょっと引き締めておきまする。あ、チミ、「腰引け過ぎアルヨ」とコーチして差し上げようか?(殴ってください)

D姐さん!ABCにはあまりお邪魔できてないが、twitterではフォローしてるから少しずつ刷り込まれてきているのかな?今、改めてツイートをザザッまとめて見てきたら、いきなり関西弁になったり、アイムアベイラボーとかカタカナになってたり、面白い!!似てきているのなら光栄すぎるわe-420あたしゃーセレブとはかけ離れた仕事だし、仕事では共通点なさ過ぎるけどね…でも、グレたんとか、マイケミとか、男前を好む傾向は似てるよね!(ずうずうしい)
2011-06-24 Fri 11:59 | URL | ミント #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ミントの映像翻訳者への道 |
