駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
9月に入りました。
今日から新学期ですわーーー

我が家のカツオとまる子アホウタロウとハナちゃんは
昨日になって読書感想文を書いていましたし、
アホウにいたっては 宿題、終わりませんでした

まだ小学生なんだから
お母さんも 少しは見てあげたら?と言われそうですがね。

母自身が 毎回 締め切りの前日にアタフタしているのですから
きっと 私が言ったって 説得力ゼロですよ。そうですよねえ?

こうして怒られるのもズバリ、よい経験でしょう。(いきなり丸尾くん登場)

夏休みは 私も仕事もそれなりにしてましたが
去年に比べたら 体力もついてきたのか(←アンタ何歳だよ)
徹夜もどき明けでも 遊びに行ったりできたし
今年は そこそこ 遊んだかしら。
(←だから、宿題が…というツッコミはナシでお願いします)

PC持参(仕事持ち込み)でしたが帰省もできたし
(「太った!」「シルエットが別人!」「そのお腹はヤヴァすぎ!!」
  などのコメントの嵐…orz)
子供たちは地元のお祭りにも参加できました。
タロウとハナちゃんは昨年も出ましたが
ジャイ子は初めてでした。(去年は見に行っただけ)

あとは~
アホウタロウは一人旅デビュー
仙台に住む私の姉のところにお邪魔しました
(ありがとーう

あとは~
締め切りを気にしつつも海にも行けたし
映画も観に行けました。(←これは勉強です~ホホホ)

子供たちとはアリエッティを
(タロウとハナちゃんは子供会のイベントでトイストーリー3も鑑賞。
 ちなみにホテルバイキングの昼食付き。いいですよね

私はヤギと男と男と壁と特攻野郎Aチームを観まちた。

ヤギ男では、ユアン・マクレガーはビシッとかっこいい役よりも
やっぱ ちょっとだけ 情けない感じの
(「普通じゃない」のときみたいな)
かっこいい+かわいさが感じられるのが
いいかも~とか思いつつ、(←アホか)

特攻野郎を見て、
うん、やっぱり強い男っていいね~
草食系のみんなもちょっとは肉を食おうよ、
いや、絶対に いっぱい食うべきだね、とか思ったり、(←アホすぎ)

我ながら、女子らしくない映画を見つつも
アホな感想を持ってしまいました。

ヤギ男では
G・クルーニー、K・スペイシー、J・ブリッジズなどの
ハジけた演技も めちゃくちゃよかったです!
「コレ、イインデスカ?」という笑いのツボも満載で
おススメです~~~!

あ、特攻野郎はジャパン・プレミアで観ました。
ブラッドリー・クーパーはかっこよすぎでした~
(「エイリアス」時代からのファンですので~
そして、シャルト・コプリーも素敵な人~
(彼のマードックは最高に面白かったです!)

この映画、ハンニバル(リーアム・ニーソン)の決めゼリフが
マ・ヂ・で・かっこいいっす!
この部分の字幕、テレビシリーズのDVDのものとは違うようなんですが
映画版の字幕担当の林完治さんが考えたのかしら。
とにかく、リーアムもかっくいいですが、
字幕も かっくいいですぜ。

ちなみにジャパン・プレミアのレッド・カーペットでは
山本モナさんに「サインくださいっっ!!握手お願いしますっっ!」と
突進してきた男子にぶつかられるわ隣でデカイ男子がジャンプしてるわ
女子もどんどん後ろから押してくるわ前に入ってくるわ
ライブ並みの激しさでした

ライブと言えば…

今年の“ママの夏休み”(これは勝手に恒例にしてしまおう!)は

Hoobastankのライブ!

これが 最・高・に・楽しかった!!
ダグの歌、うますぎ!!かっこよすぎ!!
MCでのト~クもナイスでサイコ~でした。
ダンのギターもすばらしかった

アコースティックライブということでしたが
(それでもノリノリ&ぎうぎう。
 そして みんながシングアロング~
アンコールの数曲は通常バージョンで すんごい盛り上がり。

1日目は前方集団にいたので、集団おしくらまんじゅうどころか
「今、一瞬、オイラ、宙に浮いてた?」というくらい…ラストはすごかったぁ。
(さすがに 2日目はおとなしく後方エリアで)

(お世話になった ぼたんちゃん&もとこちゃん ありがとーう!)

激しい感じのロックは…という方でも
このアコースティックアルバムは ホントにおススメです~。
もちろん、今までのロックなアルバムも goodですぜ
イズ・ディス・ザ・デイ?~デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)イズ・ディス・ザ・デイ?~デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)
(2010/08/04)
フーバスタンク

商品詳細を見る


…ということで、今日もこんなに暑いですが
今年も あと4カ月ですよ…!

そう思うと ものすごく焦りを感じる今日この頃でありました。
仕事、しなきゃ
スポンサーサイト
別窓 | つれづれ | コメント:10 | top↑
<<1つ歳をとり。 | ミントの映像翻訳者への道 | 夏休み>>
この記事のコメント
夏休みようやく終わりましたね。ミントさん家は充実した夏休みになったようですね。

タロウくん、1人旅なんてすごい! しっかり者なんですねぇ。

映画「ヤギと~」はおもしろそうですね。ジョージ・クルーニー好きなのでぜひ見たいです! 

まだまだ暑い日が続きますが、お仕事頑張って下さいね。
2010-09-02 Thu 13:34 | URL | あい #-[ 内容変更]
終わりましたねえ。長かったような、あっという間だったような。

ハハ、しっかりなんてしていませんよ。しっかりしてれば宿題も終わったでしょうし…。行き先も私の姉の家でしたしね。

ヤギ男、ジョージ・クルーニー、かなりいいですよ!おススメです。ケヴィン・スペイシーもいい味出してました。

暑い日が続きますが、お互い頑張りましょう!
2010-09-03 Fri 00:52 | URL | ミント #-[ 内容変更]
ミントさん(わー。なんか照れる)Hoobastankのライブでは大変お世話になりました~♪私の脳内には小さなダグ郎が住みついてしまったようで、あの夢のような3日間から抜け出せずにいるよ。ミントさんの強制ジャンプの一辺はオイラ担当だったんだけど、浮き具合は快適でしたかしら。

今年の夏は(というかいつも)ミント家は盛りだくさんだねー。私が子供の頃、親はこんなにお出かけしてくれなかったと思う。タロウくんもハナちゃんもジャイ子ちゃんも良い子に育つはずだ~。


ヤギ男~はほんと面白そうだに!是非見たい。なにげにケビスペ好き。(顔が・・)
ではまた!
2010-09-03 Fri 12:12 | URL | ぼたん #mQQEfdr.[ 内容変更]
おお!ぼたんちゃん(ほんとだ、マヂ照れるe-446)先週はホントにアリガトゴザイマス(アリガトゴザイマシタだけど、ダグ郎風にアリガトゴザイマスが使いたかったのe-330許して)

いやー、浮いたね!!!!快適も快適、サイコ~に楽しいライブだったわ!ホントにアリガトゴザイマス(しつこく現在形)ご本人もイラスト版ダグ郎(byぼたんちゃん)もかわいすぎてさ~1週間たったけど(さみしe-259)オイラ、いつでもキュン死できます。ハイ。(ハイもダグ郎風でヨロシク)
あんなに近くで見られたのは、ぼたんちゃんのおかげよ~~~e-51感謝感激でありまするe-51ところでニューアルバム、ホントに今月発売…?来年が待ち遠しいNE!

いや、帰省するだけで金銭的には目いっぱいだから、他の家みたいに家族で泊りがけの旅行はゼロだよ、ゼロe-260ハハハ~e-330

ヤギ男、ケビンもかなりよかったぜよ。おすすめダグ~e-68
2010-09-03 Fri 13:20 | URL | ミント #-[ 内容変更]
長い夏休みが終わりましたね~。
タロウくん一人旅なんてすごいです!!
新幹線ですよね・・?
男の子の一人旅、ほんと可愛いしカッコイイ・・憧れです~。
うちも数年後できるかな、とちょっと思ってしまいました。
(心配性のうちの旦那が止めそうですけど(笑))

お母さんの夏休みもとても充実されていたようでなによりです♪
これからはお仕事に学校関係に忙しくなりそうですが、
お体にお気をつけてご無理のないようにお過ごしください。
2010-09-04 Sat 00:19 | URL | なおみん #-[ 内容変更]
お疲れ様です~。夏休み、終わりましたね~。

新幹線で行きましたe-454本人はローカル線も使いたいと言いましたが、それは却下しときました。あ、うちの夫もイロイロ心配してました~。寝てしまって乗り越したら困るから、車掌さんにひとこと言え、とかいろいろ言ってました。(私は、「帰りは終点だから寝てもいいけど、行きは絶対寝るな」と言っただけですが)

子供たちもだいぶ快く送り出してくれるようになったので、夫の条件さえそろえばたまにお休みをもらえるようになってきました。感謝しなくてはいけないですよね。

秋は行事も多いですよね。お互い残暑に負けず、頑張りましょうねe-454
2010-09-04 Sat 12:51 | URL | ミント #-[ 内容変更]
ミントさんもお子様たちも充実した夏休みでしたね~!
プレミアもライブもすごいっ!仕事も遊びもめいっぱい、という感じでミントさんのパワーには本当に敬服します。
宿題、うちの子たちも大きくなるに従いギリギリ度がアップ。ま、今の自分を思えば何も言えませんが…(^^;)
やっぱり夏はお勉強より、楽しい思い出ですよねっ!!
2010-09-08 Wed 11:15 | URL | まろん #L8qX7C.g[ 内容変更]
お疲れ様です~~~e-415コメントをありがとうございますe-420いえ、夏のツケをまだ払い終わらず、いろいろと修羅場っておりますe-330
まろんさんのお子さんたちとはレベルが違い過ぎて笑うしかない状況でしたが、夏は少しでも遊ばないと!ですよね。(←いや、何かが違う気がする…)
ハナちゃんは一喝すると次からは比較的よく動くのですが、アホウはホントにダメです…e-330昨年の夏はあまり遊んであげられなかった気がして、心にずっと何か引っ掛かっていたので、今年は結構遊んだんですが、恩着せがましく、いつまでも言っているイヤ~なハハになってますe-440

まろんさんもお忙しそうですが、お疲れの出ませんように~e-266
2010-09-08 Wed 13:31 | URL | ミント #-[ 内容変更]
ミントさん、今晩は~
確かこの季節はハナちゃん&ミントさんのお誕生日のシーズンでは??と思い参上いたしましたぁ~

今年の日本の酷暑、ホントひどかったですよね~ようやく涼しくなってちょっぴり秋の気配すら感じられるようになりましたよね。

お誕生日、いかがお過ごしですか~
年々年をおうごとに加速化する月日の流れにとまどいつつも、いい年齢を重ねていきたいものですよね~

これからの一年がいい一年となりますよにお祈り申し上げます。
2010-09-24 Fri 23:51 | URL | ぴあの #EPYmIGKA[ 内容変更]
わあ~ぴあのさんっe-349ありがとうございます~。

ぴあのさんも、おめでとうございます~~~~e-420

ホント、どんどん加速していく感じですが、だからこそ、一日一日大切に過ごさねば、と思います。

ぴあのさんは目標にしている女性の一人であります~e-420ぴあのさんのように、ステキに歳を重ねて行くのが目標であります~~~e-454
2010-09-25 Sat 06:15 | URL | ミント #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ミントの映像翻訳者への道 |
