駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
飲まねば・・・!
アサヒのキャンペーンが始まります
http://www.asahibeer.co.jp/cp/thankscp/detail.html#activeLive

この、ライブ、BON JOVIが参加ですよ。
ドームじゃないですよ、武道館ですよ。
これ、行きたいですよ。
全席チケット抽選、ですか。
一般発売はなし、ですか。

一応(?)授乳中のワタクシですが
ノンアルコールのポイントワンにもシールがついているので
お風呂あがりは これでプシュッと行きますか。
(いえ、子供3人をお風呂に入れてたら
 そんな余裕ありませんって)
サントリー派の主人にも しばらくは
本生を飲んでもらいましょう。
実家にも応援頼みましょう。

当てたいなぁ、このチケット!!!

TOEIC単語・熟語************************
prop up against~ ~に立てかける
  workload 仕事量
スポンサーサイト
別窓 | 洋楽 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<TOEIC 受けてきました | ミントの映像翻訳者への道 | でたらめ いってらぁ!?>>
この記事のコメント
はじめまして!Julietさんところより
飛んでまいりました。ばきこともうします。
(Julietさんところでは「たらりん」という名で
コメントしていました)どうぞよろしくお願い
いたします。私も映像翻訳の修行中です。
(たぶん)mint22さんがSSTの講座を受けた
ところ(個人レッスンじゃないですか?)の
通信講座を修了し、なんとかギリギリで
トライアルに合格しました。SST講座も受けたのですが、7月に合格して以来、お仕事が
なかなかもらえません。毎月月初めにはスケジュースも提出し「いつでもOKで~す」と
ラブコールを送っているのですが、仕事がこない(--;)私より後にトライアル合格した人が
どんどんデビューしていきます。アメリアでも2社ほど登録できたのですが、書類審査だけでトライアルもなく…焦りますね。とりあえず今のところは「勉強」するしかないですね。頑張ります!こちらにも時々お邪魔させてもらいますね。

追伸:Bon Jovi私も好きです
2007-01-12 Fri 17:22 | URL | ばきこ #u8bAp4AE[ 内容変更]
ばきこさん はじめまして。
書き込みありがとうございます。うれしいです!
なんだか同じような状況のことがいくつかあり
びっくりです。
SST講座は違うところかな・・・?
でも (たぶん)そこの通信講座を10月に終えました。
SST講座は混んでいて年明け、ということだったので
別のところで受講しました。
10月に通信講座修了後
トライアルを受けてB判定で合格でした。
(これも多分同じ・・・?)
でもそちらからはまだお仕事をいただいていません。
(これも多分同じ・・・?)
お仕事の発注はSST講座を終えたら・・・
という印象だったので
(新人はスポッティングから?)
そちらのSST講座も
お金がたまったら(ひ~ん・・・)
受講しようかな、と思っていたのですが・・・難しいですね。
アメリア経由の求人も
登録から先が進んでいないところがいくつかあります。
(これも多分同じ・・・?しつこい?)
これからも励ましあいつつ
情報交換できたらうれしいです。
また いらしてくださいね~お待ちしてます。
2007-01-12 Fri 20:15 | URL | ミント #-[ 内容変更]
ミントさんも、ばきこさんも“あの会社”の通信教育を受講されたのですね。お2人はトライアルに合格されて、さすがですね。

実は私も2年半前に修了しました。修了と同時に次男の妊娠がわかり、トライアルは体調が悪くて受けられず、約1年後次男を出産してからトライアルを受けました。結果はCで不合格。再チャレンジしたかったのですが、結局時間的にトライアルを受ける余裕がなく、そのままトライアル再受験の期限が切れてしまいました。なんだかとてもタイミングの悪い受講になってしまい後悔しています。

昨年、そのスクールの担当者の方とちょっとお話できたのですが、「自分なりに通信教育の復習などをして、ぜひ再チャレンジを」と言っていただいたので、これから少しずつ頑張ろうと思いますが、なかなか難しいのでしょうね。
2007-01-12 Fri 23:58 | URL | Juliet #-[ 内容変更]
Julietさん こんにちは。
つ・・通信講座まで同じのを受講していたのですね!びっくり。
私は実践コースを受講しましたが
正直 あの講座は難しかったです。
とくにメカ系の、ある番組のときは・・・(教材同じかしら?)。
でも すごく勉強になりました。
トライアルも期間がすごく短かったので
きつかったです。ほぼ徹夜でした。
(昼間はほとんどできないですからね)

タイミングの悪い受験(受講ではないのですが)も
よくわかりますよ~。
今チェックのお仕事をいただいている会社さんのトライアル受験のときは
申し込みから受験までかなり間が空いてしまったので
受験したときは次女がおなかにいて9ヶ月ぐらい。結果が出たときは臨月でした。
アメリアとフェロー経由の求人で
メールが来ていたときに
次女の入院に付き添っていてメールに気づかず
返事ができなくて流れてしまったこともあります。

出産や育児は親の都合でどうにかなるものではないので
こういうとき つらいですよね。
でも 逆に考えれば
仕事をスタートする前に
このプロセス(出産・育児の)の多くは終えているということ。
妊娠・出産・育児を通してこそ
学んだことも大きいですよね。

お互い これからもがんばりましょうね。

2007-01-13 Sat 06:49 | URL | ミント #-[ 内容変更]
おはようございます。ミントさん早起きですね。
日曜日だというのに…一番下のお子さんがまだ小さいから色々と大変なんだと思います。私は長男(中一)、長女(小五)、次男(小二)の母です。だからJulietさんやミントさんより年上かも…年齢のこともありこのまま仕事が全く無かったらっと焦っています。それはさておき、私もやはりB判定で合格だったので仕事がもらえないのかもしれません。きっとBで合格もたくさんいてさらにAで合格の方もたくさんいるから、やっぱりAの方から使いますよね。いい機会なのでもう一度同じ会社のトライアル受けてレベルアップしてみようかな~と思っています。でも、もしかしたら成績下がっちゃって「不合格」なんてことになったらどうしよう?という不安もあります。「思い切ってチャレンジしてみることが大切」なのでしょうか?ミントさんはどうされますか?再度チャレンジする予定ですか?
2007-01-13 Sat 09:30 | URL | ばきこ #u8bAp4AE[ 内容変更]
ばきこさん こんにちは~
3人のママさんだったのですね~
大先輩ですね~!!!いろいろ教えてくださいね。
年齢は実はそんなに変わらないかも、です。
今年年女ですからね。
長女の幼稚園では仲間うちで一番年上。
次女のときはどうなっちゃうんでしょう。
翻訳の世界は結構年齢がばらばらですよね。
私より若くてデビューしている方もたくさんいらっしゃるし
私より年上で同じく勉強している方も結構いらっしゃるし。
トライアル再受験・・・正直なところ迷ってます。
再受験の期限は今月なのですが今月中は厳しいかな。
期限が切れると今度はお金がかかるんですよね・・・。
もう少し勉強したら挑戦したいと思います。
別件で、登録から先に進んでない会社さんにも コンタクトを取ってみようかな、とも思うことがあります。
そのきっかけに、SSTの技術を学んだ、とか
SSTを導入した、とかがあればいいんでしょうけど
それ以外に「使ってください!!」と自信を持ってあまり言えないことが 一番いけないんでしょうね。
アメリアを読んだりしていると
もっと積極的に動いた方がいいんだろうな~とも思うのですが
勉強すればするほど自信がなくなることもあり・・・難しいです。
少しずつでも実力と自信をつけて行きたいです。
また通信講座なり、通学なり、
勉強もしたいところですが時間もお金も
そんな簡単には工面できず、ちょっと悲しいですね。
でも「あきらめずに続けること」。これをモットーにがんばります。
お互いがんばりましょうね~
これからもどうぞよろしくお願いします。
長文、ゴメンナサイ!!!
2007-01-13 Sat 10:34 | URL | ミント #-[ 内容変更]
明日のTOEIC頑張ってくださいね。

ミントさんは、以前高得点をとられていらっしゃるし、日ごろから勉強されているから大丈夫ですよ!!
私の分も頑張ってください。(笑)

さて、話変わって、私は今禁酒中ですが、

断然、

『サントリー プレミアムモルツ』派です。

もともとはアサヒスーパードライ派でしたが、
プレミアムを飲んだ瞬間、「別世界」を感じました。

早く解禁しなければ~
2007-01-13 Sat 18:06 | URL | Lei #-[ 内容変更]
Leiさん こんにちは~
明日のTOEICは逃げ出したくなってきました・・・ 。
以前なぜかハイスコアになったときは
「もう二度と受けないな」と思いましたが
それじゃ~いかんな~と思って受験を決めました。
しかし どうやら やばそうです・・・

さて
「プレミアムモルツ」おいしいですよね!
私も授乳中なので一応あまり(?)飲んでいないのですが
期間限定で「ノンアル」を飲もうか、と。
とりあえず明日がんばってきます。
感想お知らせしますね。
2007-01-13 Sat 18:24 | URL | ミント #-[ 内容変更]
私も明日のTOEIC受けます!それにしてもいつも思うのですが、中途半端な時間に始まりますね。私は法政大学の多摩キャンパスで受けるのですが、昼食の時間を考えたら、10時半ころ家を出て、途中どこかでお昼を食べてから受験地へ…という形になりそうです。一日仕事だ~ 勉強は形式だけざっと見直した程度で何もしていません。ちょっと焦ってます(汗)
2007-01-13 Sat 18:52 | URL | ばきこ #u8bAp4AE[ 内容変更]
ミントさん、そして(この場をお借りして)ばきこさん!明日のTOEIC頑張って下さいね。
陰ながら応援しています。
2007-01-13 Sat 23:07 | URL | Juliet #-[ 内容変更]
ばきこさん こんにちは~
昨日は子供たちと一緒に寝ちゃいました・・・
私も微妙な距離のところなので
昼食を考えると10時ごろ出ます。
試験の時間がいつも次女と一緒にうとうとしている時間なのが 不安です。
準備不足は否めませんが がんばってきます!
集中力が切れそうでも ばきこさんもがんばってるんだ~とがんばります!
おたがいがんばりましょ~!
2007-01-14 Sun 05:40 | URL | ミント #-[ 内容変更]
Julietさん いつもありがとうございます!
思うように準備できませんでしたが
逆に考えると きっと今の実力がそのまま出ると思うので(・・・涙)
そう思ってがんばってきます!
感想等お知らせしますね!
2007-01-14 Sun 05:42 | URL | ミント #-[ 内容変更]
TOEICいかがでしたか?私は一昨年10月に初めて受けてから1年3カ月後2回目の受験でしたが、なによりも「冬に受験したことを」公開しました。春か秋がいいですね。寒くて寒くて…残り30分くらいでトイレに行きたってしまいました。それからやっぱり最後のパートで時間が足りなくなってしまい焦りました。次回はもう少し問題やっておかないと。
2007-01-15 Mon 16:21 | URL | ばきこ #u8bAp4AE[ 内容変更]
ばきこさん こんにちは。
考えてみたら私も冬の受験は初めてでした。
寒かったですね~。
私の会場ではお手洗いも長蛇の列でした。
わたしは前日に公式問題集をやったら
(前日にやるか?)
長文が多かったので
本番で急いで解きすぎたのか
逆に時間が余ってしまいました。
急ぎすぎて簡単なところを逆に落としてしまったのではないかと。
次回受けるとしたら 時間配分を気をつけなければと思いました。
inovate inovativeなどを入れる問題
迷ってしまいました。
主語は単数で最初の動詞には-sがついているのに 選択肢の動詞は原型しかないし
直後ののeducationalを修飾できる副詞はないし
educationalと一緒に次のforumsを修飾できるのか迷った挙句 分からずあきらめました。
今日の記事にも感想載せました。
あの『1日1分』からはホントにたくさん出てましたよ。
2007-01-15 Mon 16:44 | URL | ミント #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
