駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ご無沙汰しておりました。
2010年になってから、20日が過ぎましたね。

2000年になったーと思ったときから、もう10年がたつんですね。
(年も取りますわな)
そして、その2010年が始まってから、20日が過ぎてしまいました。

新年早々(いや、もう、さすがに新年とは言えないですけれども)
久々の更新になってしまいました。
みなさん、お元気でしたか~?

あっという間の20日間、いや、たったの20日間といえども
いろいろなことがあり、少しバタバタしておりました。

この20日、うれしいこと、悲しいこと、楽しいこと、
懐かしい人に再会して、うれしかったこと、落ち込むこと…
そして…悲しい悲しい別れ…
まあ、一言で「いろいろ」と言ってしまえば
それまでなのですが、

年が明けて、数日で、義父が他界しました…
まだ全然 実感のないまま、葬儀その他のバタバタが過ぎてしまって
それでも、仕事があれば仕事もするし
子供たちもいるので学校や幼稚園には送り出さなくてはならないし、
それゆえ日常生活では自分でも驚くほど普通に過ごさなくてはなりません。
もちろん、そういった中で懐かしい友達に会えばうれしかったりするし、
楽しいことがあれば、ワハハハハと笑えるし、
新しい出会いがあれば、それなりに楽しいし、楽しい時は楽しんでいると思うのですが、

ちょうど今週後半からプチ失業になり(素材待ちが、いつになるかわからぬのです)、
「おおっ暇になったな…」と思ったら、

じわり、じわり…とさみしさが募ってきます。

結婚して、もうすぐ14年になりますが(そう考えると、ゲゲゲ。←なぜ)
私にも子供たちにも、いつも、どんな時もニコニコと優しくしてくれた義父でした。

お通夜の席で、お坊さんが、一番の供養は
「懐かしく思ってあげること」「思い出してあげること」と
とてもよいお話をしてくれました。

うちの子供たちも、ニコニコ笑っていたおじいちゃんの顔を
ずーっと覚えていてくれるといいなあ、とホントに心の底からそう思います。
いろんなことを忘れてしまっても、
おじいちゃんがいつも、ニコニコ笑っていたことは
忘れないでいてほしいなあ…。
私も絶対に忘れないので…。

私がジメジメとしているのを感じ取ってか、
夫が義父から譲り受けていた机を、昨日、書斎から下ろしてきてくれました。
最近、今使っている机が狭い、狭い、とよくこぼしていたのです。
それで、今後は義父から譲り受けた机も、仕事に使うことにしました。
これで、PCも常に2台使えるし、
何よりも、今より少しがんばれるかもしれない。がんばらなくちゃ。

夫は、葬儀の席でも
「しめっぽいことが大嫌いだった父だから
みなさん、父を思い出して、楽しんでいってください」と
挨拶をしたのですが、
(そして、義父にお供えしてあったお酒まで
 盗んで飲んでいた…←コラコラ!でも、そういう人です)
それなのに、私がジメジメしてたら、やっぱり、ダメだよなぁ。

そろそろ、ホント、元気、出さなきゃなー!
いや、結構元気ですけどもね!ちゃんと笑えるし、おなかもすくし、食べてるし。

うん、明日は、映画を見にいこー!(←掃除をしろ、掃除を!)

追伸:メールや、Facebook, mixiなどで 義父のことを心配してくださった方々、
   ありがとうございました。私も随分と元気ですよ~~~。
スポンサーサイト
別窓 | つれづれ | コメント:10 | top↑
<<観てきました~~。 | ミントの映像翻訳者への道 | 今年もよろしくお願いします。>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-21 Thu 07:08 | | #[ 内容変更]
ありがとうございますe-454後ほどメールさせていただきますねe-320
2010-01-21 Thu 09:05 | URL | ミント #-[ 内容変更]
ブログの話が出たこともあり(唐突に失礼)、お邪魔したらば・・・昨夜などは特に、能天気なあれこれをお送りしてしまって申し訳ない。お義父様のこともお聞きしていたのに。

寂しく感じるのは当然過ぎるぐらい当然だと思うけど、ミントちゃんがあまり落ち込んでいるとお義父様が心配しちゃうから、無理のない程度に少しずつ元気になってくださいませ。ありきたりのことしか言えず重ね重ね申し訳ない。
2010-01-21 Thu 11:49 | URL | もとこ #YIvnEmp2[ 内容変更]
ミントさん こんにちは~ どうしていらっしゃるかな~と思っていたところです。いろいろ大変な日々をお過ごしだったんですね。お義父様のご冥福を心よりお祈りいたします。でも、こうして皆さまに愛されたお義父様、本当にすばらしい方だったんですね。ミントさんのブログからお人柄が伝わってきます。悲しいけれど、楽しかった思い出は永遠に残りますよね。月並みですが、時が少しずつ悲しみや寂しさを癒してくれますように。
2010-01-21 Thu 12:15 | URL | ありちゅん #2ysWZ2yA[ 内容変更]
大変だったのですね。まったく存じ上げず失礼しました。
お義父さまのご冥福を心よりお祈りいたします。
ありちゅんさんもおっしゃっていますが、ご家族の皆様に愛されていらしたんだなあということがミントさんの日記から伝わってきました。本当に残念ですが、お幸せな人生だったと思います。きっと今は皆様のことを温かく見守ってくださっていることでしょうね。
時間ができると、いろいろと考えてしまいますよね。でもそれでも日々のもろもろに追われていくうちに時間が経っていくのだと思います。ミントさんもどうかご自愛ください!
2010-01-21 Thu 18:24 | URL | まろん #-[ 内容変更]
何をおっしゃる!
ホントにしつこいが、実際に疲れ過ぎて悲しむ暇もない時から、いや、その前からも、いっぱいいっぱい温かい言葉e-415と愛を(←引かないでね、どうか。)くださっていたじゃないの!

特に、一昨日の晩の…Gさんの(これ、緑色のGさんのほうね!)の爆笑ビデオは、ここでもシェアしたいくらいだわ…e-454フフフ。
ホント、いつもアリガトね!感謝感激*****e-2
2010-01-22 Fri 08:47 | URL | ミント #-[ 内容変更]
おおおっe-451ありちゅんさんっe-266コメントをありがとうございますe-51

その節はご心配いただいて、ありがとうございましたe-466バタバタとしていて、報告もせずに失礼しましたe-330おっしゃる通り、楽しい思い出は消えないと思うので、思い出すだけで温かい気持ちになれる日も来るはずですよね!ありがとうございますe-420また、おしゃべりしましょうね~~~!
2010-01-22 Fri 08:53 | URL | ミント #-[ 内容変更]
わー、まろんさんっe-451コメントありがとうございますe-266

いえいえ、まろんさんのほうこそ、大変な時期でいらっしゃるのに、温かいお言葉をありがとうございます~~~e-446まろんさん、お忙しそうですが、本当に体調など、お気を付けくださいね。あ、今度、「あの国」(←なぜか伏せ字ですがe-330)のドラマや映画についていろいろ教えてください~~~e-51
2010-01-22 Fri 08:58 | URL | ミント #-[ 内容変更]
遅ればせながら… お義父様のご冥福をお祈り申し上げます。義理のお父様が大好きなミントさん、ステキなご関係ですね~ ご主人もステキな方なんだろうなぁ、と思いました。

>じわり、じわり…とさみしさが募ってきます。

って、すごく分かります!! 後から来るんですよね… あと、私はよく、お風呂場にいる時に イキナリ涙が出てきてびっくりします。← 一番、無防備に無意識に、思い出を彷徨ってしまう場所らしいです☆

また遊んでくださいねー♪
2010-01-23 Sat 21:39 | URL | すー #z8Ev11P6[ 内容変更]
わ~すーさんe-51コメント&温かいお言葉をありがとうございますe-446

すーさんも、昨年は本当に突然でしたものね…。その時は実感もなく…あとになって、じわりじわり、そして突然涙が…まさにそんな感じですよね。

また、ぜひぜひ遊んでくださいっe-266よろしくお願いしますe-454
2010-01-24 Sun 09:09 | URL | ミント #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ミントの映像翻訳者への道 |
