駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Have a very Merry Christmas♪
街はクリスマスムード一色ですね~

クリスマスプレゼントに「魔法の杖」というのは
どこのご家庭でも一度は通る道だと思いますが
例にもれず、今年のアホウタロウが
(ハナちゃんじゃないよ?ジャイ子じゃないよ?タロウだよ?)
「魔法の杖をお願いする」と長い間言っていて、
「君みたいな怠け者に魔法の杖をあげたら
 宿題とか、ますますやらなくやるから、
 きっとサンタさんはダメって言うよ」と
説得し続けておりました。

そして、「じゃあ、魔法の杖はやめるよ」と言ったタロウくん、
次なる希望は
「願いのかなう井戸」ですと…

サンタさんも大変です…

さて、どうなることやら…

ではでは、みなさん 素敵なクリスマスをお過ごしくださいね

I'd like to wish everybody a very Merry Christmas and a joyful 2010...

M ;-) x



※画像はドイツのラジオ番組ffnさんのサイトからお借りしました。
スポンサーサイト
別窓 | つれづれ | コメント:8 | top↑
<<今年もよろしくお願いします。 | ミントの映像翻訳者への道 | 冬休みを前に…>>
この記事のコメント
タロウ君、まだまだかわいいですね~
どうも男の子のほうがこのあたり単純なような気がします。小学校4、5年のころ、息子が、サンタの存在を疑ったとき、「サンタさんは自分のことを信じてくれる子のところにしかこないんだよ~」と言うと、「あ~~~オレはなんてこと言ったんだろう。サンタさんごめんなさい。信じてます」と真顔で言ってたことがありました。今日はミント家は一足早いクリスマスパーティーでしょうか?ご家族でクリスマスの食卓を囲み、プレゼントに歓声をあげる子供たち♪そんな幸せそうな様子が目に浮かびます。ま、まさかその横で髪振り乱して締め切りに追われるお母さんって図式はないよね?(笑)

そうそう、先日、ラジオを何気なく聴いていたらアーチストのインタビューやっていて、よく聞いてみると「mikaさん」ってインタビュアーが言ってたから、「うぉ~~~この人がミントさんが好きなmikaさんなのか~」と思わず車を運転しながら興奮してしまいました。もしも間違っていたらごめんなさい(汗)
2009-12-23 Wed 08:48 | URL | ぴあの #EPYmIGKA[ 内容変更]
こんにちはe-454コメントありがとうございますe-266

フフフ、息子さん、カワイイですね~e-446今はあんなに立派な青年に成長した息子さんの小学生時代を想像して、なんだか、ほんわかした気持ちになりました。サンタさんのカミングアウトはいつごろになるんでしょうね。ぼちぼち、学校ではそういう話も出ているようなんですが…
男の子のほうが…というのは、そうかもしれませんね。

我が家は25日にゆっくりクリスマスです。ええ、今日は夕方ぐらいから髪を振り乱すかもしれないので…e-330でも、去年の今頃よりはずっと余裕のある感じなんですがね。

きっとMIKAちゃんで間違いないと思います!来日した時のインタビューやライヴ映像などが、ちょくちょくラジオで流れたり、テレビで放映されていたりしましたから。1月にもM on TVでいくつか放映されるので、よろしかったらご覧になってくださいね(また、ここで宣伝部長になる私…)
なんだか、ちょうどぴあのさんが運転しているときにMIKAの声を聞いたなんて、とってもうれしいですっe-454そして、ちゃんとMIKAを覚えていてくださったことも、とてもとてもうれしいですっe-2ありがとうございます。

ぴあのさんも、素敵なクリスマスをお過ごしくださいねe-420
2009-12-24 Thu 05:59 | URL | ミント #-[ 内容変更]
タロウくん、かわいいですね~。結局「願いのかなう井戸」はどうされるのでしょう? 気になるので教えて下さいv-410

うちは長男に、今年はサンタの正体を教えました。と言うのも、昨年はプレゼントを置こうと長男の枕元に行くたびに目を覚ましてしまい、なかなかプレゼントを置けなかったので、今年はごまかし切れそうにないですし(笑)、そろそろ本当の事を知ってもいいかなぁと。でも長男はおしゃべりなので、次男にバラさないよう、そればかり注意していますv-404

楽しいクリスマスを過ごして下さいねv-255
2009-12-24 Thu 09:59 | URL | あい #-[ 内容変更]
タロウ氏、夢があっていいですね。いや、本当に。私なんぞ、今、「サンタさんにプレゼントして欲しいものは?」と聞かれたら「成田・ヒースロー間の往復航空券v-501あ、何だったら片道でもいいです。」と答えてしまう。(でっかいおねだりをしておきながら「何だったら」はないか・・・ナハハ。)

ミント家の皆さまも、どうぞ楽しいクリスマスをv-480
そして、良いお年をv-457 そしてそして、来年もどうぞよろしくv-341
2009-12-24 Thu 14:02 | URL | もとこ #YIvnEmp2[ 内容変更]
えええっe-451ついにカミングアウト…?長男くん、同じ4年生ですよね?どんな反応だったんでしょう?今度教えてくださいっe-2

いきなり、挨拶もなしに失礼しました。こんにちは、あいさん♪

井戸はなかなかあきらめず大変でした…。井戸を掘るのは無理だ、とか言っても、「浅いのでいいよ」と偉そうな口をたたいたり…e-330結局、昨日、寝る前になって、「へいちゃん(我が家の犬)も、庭でゴソゴソ誰かがやってたら吠えるよ~。夜中に吠えると近所迷惑だよ~」ということで(だったら、住居侵入はどうなるんだ、という気もしますが)納得してもらいました。(←まだまだ底の浅いアホウタロウ)でも、どこにでも売っているものじゃないと、もう間に合わないだろうから、と今年は彼へは「本」です。持っていないものの中から何でもいい、ということにしました。あまり明確にされると、用意できないのでe-330

しかし、うちは全員一気に言わないと、絶対にばらしそう。ジャイ子のことを思うと、もう少しこのままかなぁ。そろそろかなぁ。
2009-12-24 Thu 18:22 | URL | ミント #-[ 内容変更]
ども~!
夢があるというか、ぽよよん…というかね、ヤツはね。あの顔を見ているからわかると思うけどもね。

いいね!航空券!じゃあ、私はロンドンのフラットの一室を…e-446(いい加減にしろ)

サンタさん、そうしてください。まだ間に合いますか?フラットは最低2人は住める物件にしてください。(ずうずうしい)(ここでもツイッタ~のようなことをしている私をお許しください。)

もとこしゃんも、楽しいクリスマス&お正月をね!
でも、来年もよろしくって…早いっしょ!その言葉は!まだ!(引かないでください)
2009-12-24 Thu 18:29 | URL | ミント #-[ 内容変更]
井戸の件、必死に説得するミントさんの姿を思わず想像してしまいました。用意できない物をお願いされると、非常に困りますよね(笑)。お疲れ様でした。

うちは、長男にはずーっと「サンタさんは、信じてる子にしか来ないんだよ」と教えていたのですが、最近はクラスでも正体を知ってる子が増えてきたようで、「本当はお父さん、お母さんなんだよ~」なんて話もチラホラ出ていたようです。それを聞くたびに長男は、口では友達に合わせて「そうだよね」と言っていたものの、内心は「もう○○君は信じてないから、サンタさんは来てくれなくなっちゃったんだ」と思っていたそうです。

で、カミングアウトした時の感想は、正体がわかってスッキリしたような、でも夢がなくなってがっかりしたような気持ちだったみたいです。タロウくんも、もう少し信じさせてあげてもいいかも知れませんね。
2009-12-24 Thu 22:08 | URL | あい #-[ 内容変更]
あいさん、こんにちは~e-454

そうなんですよね。小学校ではボチボチそういう話も出てきているみたいで…これが、中学生になっても信じていたりしたら、逆にバカにされたりしそうですしね…悩みます。

長男くん、かわいいですね。スッキリしたようながっかりしたような…そういう感じでしたか~。うちは逆ギレして泣いて責められるような気もしたり。(「あ~サンタさん、来ないよ~」なんて、脅している悪い親ですのでe-330

く~っ悩みます。次に「本当にいるの?」って聞かれたら、困るなぁ…e-330
あ、でも、幼稚園に来るようなサンタさんはニセモノだ、とか彼なりの基準はあるようなんですがね。

教えていただいてありがとうございました!参考になりました!
2009-12-25 Fri 07:29 | URL | ミント #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ミントの映像翻訳者への道 |
