駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
またジョニー様の話
ネバーランド ネバーランド
ジョニー・デップ (2006/06/23)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る


2回続けてジョニー・デップ様の話になってしまいました。
『パイレーツ~』の影響か
日本では絶大な人気を誇るジョニー様。

特に大ファンというわけではなかったのですが
『ギルバート・グレイプ』のときは
ディカプリオの演技が光ったのは
彼の静かな演技がよかったのでは、などと
生意気なことを思ったりしてました。
観たのはかなり昔の話ですが。

12月にムービー・プラスで放映していた『ネバーランド』。
録画しておいたのを今さらながら観たんですが…
最近の彼には珍しい(?)静かな男の役、というか。
抑えた演技、というか。
なんか、すごくよかったです!
静かな感動がありました。

ピーター役の男の子もかわいい。
(『チャーリーとチョコレート工場』のチャーリーもこの男の子)
素直になれない彼が、うれしそうに見せた笑顔なんか
とても上手でしたね。かわいかったですね。
そんな少しひねくれた男の子に
「あなたを誇りに思う」と伝えた母親役のケイト・ウィンスレット。
なんだか 静かに泣けた映画でありました。

なんかこのジョニーは『チャーリー~』の
ウィリー・ウォンカと同じ人には見えませんわ。
人気があるということは
やはり、それなりに理由があるのでしょうなぁ。

TOEIC単語・熟語*************************************
  sponsorship deal 後援協定
  customer base  顧客層
  needy 貧しい
  circulate 流通する
  intact 無傷の
  
スポンサーサイト
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<でたらめ いってらぁ!? | ミントの映像翻訳者への道 | 若かりし日の・・・>>
この記事のコメント
「シザー・ハンズ」を見た十数年前から、ジョニー・デップ大好きです。以前はスキャンダルが多い人でしたが、彼に子供が生まれてからそういう報道も聞かなくなりましたね。

ネバーランド良い映画でしたよね。最近はコスプレ(?)が多いジョニーですが、久々に紳士的な役でしたね。あの男の子は、ネバーランドでジョニーがすっかり気に入って、「チャーリーと~」のチャーリー役にジョニー・デップ自ら監督に推薦したらしいですね。本当にかわいい子ですものね。

今年は「パイレーツ~」のパート3が公開されるので、今から楽しみです。(多分、映画館で見ることはできないでしょうが)
2007-01-09 Tue 12:27 | URL | Juliet #-[ 内容変更]
Julietさん こんにちは~

ジョニーは父親になってからより演技に深みが出ましたよね。素敵です。
最近また好きになってきました。

シザーハンズのエドワードは
なんかほっとけない感じがたまらなかったですよね!
この前久々に観たんですよ。
若い頃に観たときは気づかなかったのですが
いろんな人が出てたんですね~あの映画は。ウィノナの恋人役の嫌な男は
『デッド・ゾーン』のアンソニー・マイケル・ホールだったんですね。

『パイレーツ~』は続きが楽しみですよね!

ひょっとして今日は始業式ですか?
2007-01-09 Tue 13:09 | URL | ミント #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
