駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
若かりし日の・・・
ACTORS STYLE HOLLYWOOD Vol.3 ( (3) ACTORS STYLE HOLLYWOOD Vol.3 ( (3)
(2006/11)
竹書房

この商品の詳細を見る


表紙のこのお方、
そう、若かりし日のジョニー・デップ様です。
ジョニーをアイドルスターにした『21 Jump Street』という
昔のドラマの特集をやってました。

ジョニーはこのドラマでアイドルになったのがイヤだった、
とか
いろいろいわくつきのドラマですが
最近またDVDになって TSUTAYAでレンタルもされ始めました。
これも ちょっと観ました。

このドラマ、昔ビデオで『ロックドアウト』として発売されていて
うわさ(?)によると
今もレンタルやさんでは並んでいることもあるそうですが
オークションにこのビデオが出ていたので
ちょっと購入してみました。
DVDが出始めているからか
ビデオの方はアマゾンで出てこなかったのですが。

「見る価値なし」などと
ネット上のレビューなどで見かけたのですが
いや 面白かった。
最近のドラマを見慣れていると
どうしても カット代わりがどうとか
構成がどうとか あるのかもしれませんが、
単純に、若き日のジョニーがかわいいんですよ、わはは。
若いんですよ~、当たり前ですが。

そういう楽しみ方では面白いです。

ちなみに このビデオの方では
若き日のブリジット・フォンダやブラッド・ピットも
出てました。
ジョニーは若い頃もかわいいというか
かっこいいんですが
今あんなにかっこいいブラピ様が
すご~くイケてなくて 笑ってしまいました。
これはぜひDVDでも出て欲しいなぁ。いぢわる?

字幕的にも今と昔というか
違いがチョコチョコ見受けられました。
DVDの方は新しい訳がつけられるのでしょうけれど
ビデオの方では
最近は「ギャング」とそのまま訳されることが多い
若者のグループは「不良グループ」とわかりやすく訳されていたり。
こっちが分かりやすいと思う私は 感覚が古いのかもしれないですね。

続きが楽しみでどきどきしながら見る作品ではありませんが
ちょっと時間が空いたときなどに
いつもと別の意味で楽しめる作品でした。

本の方はこのドラマ以外にも
ジョニーの作品解説が出ていましたよ。

昨日は冬休み最後の子供孝行で
水族館に行きました。
渋滞の中でTOEICの単語を覚えました~えらい?!

**************************************************
TOEIC単語・熟語
alleviate 軽減する
  reimburse 払い戻す 返済する
  be compliant with~ ~に従う、準拠している
  be liable for~ (法的に)~の責任がある
  be responsible for~ ~の責任がある






スポンサーサイト
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<またジョニー様の話 | ミントの映像翻訳者への道 | 仕事始め>>
この記事のコメント
いけてないブラビって想像できませんね。
最近、ソフトバンクのCMでやっぱりブラビだ~と思っていました。
でも、ブラビって、アンジェリーナジョリーと結婚して格があがりましたよね。出産時に大金を寄付したニュースを聞いて、さすがジョリーだと思ってしまいました。ジェニファーとだったら、そうは考えが及ばなかったのではと、、、


>渋滞の中でTOEICの単語を覚えました~えらい?!

えらいですよ~これって、CDもかけているんですか~それとも、ミントさんだけが単語本を読んでいるの?
私は車の中に旦那さんがいると、ちょっと遠慮して英語の勉強のCDは聞かないんですよ。その代わり洋楽を聴きまくりですけどね。
2007-01-07 Sun 12:48 | URL | Lei #-[ 内容変更]
Leiさん こんにちは~

今のブラピは本当にかっこいいですよね。
10年以上前ですが
『リバー・ランズ・スルー・イット』を観て
こんなに美しくカッコイイ男が
この世に存在するのか!と衝撃でした。
今も「世界一セクシー」の言葉に負けてないと思います。

アンジーの慈善活動は立派ですよね。
マスコミにいろいろ言われつつも
信念を持って実行しているところは尊敬です。
女性から見ても かっこいいひとですよね。

ただ 私はずっと『フレンズ』を観ていたので
ジェニファーもファンなのです。
早く幸せになって欲しいなぁ。

車の中では渋滞などでとまったときに
テキストを見てました。
CDは基本的に洋楽かけまくりですよ~
2007-01-08 Mon 07:24 | URL | ミント #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
