駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏休みに突入。
夏休みに入りましたね…
いきなり、「」とかではなく「…」で書き始めたあたりで
我が家の状況をお察しいただけますでしょうか。
もちろん、楽しんでますよ…ハハハハハハハハハハハハ

ジャイ子のみずぼ~そ~の件では、温かいコメントやメールを
ありがとうございました
おかげさまでジャイ子ちゃんは、なんとか終業式前日から登園できました。

いやー、夏休み前に、少しだけ自由に過ごせるぞ…と思いきや
その前日にタロウが学校で高熱を出して呼び出され
迎えに行ったら「本人もご家族も渡航歴はないですよね」と保健室で聞かれたので
「え…数日前に主人が出張から…その…帰ってきましたけど」と答えたら
教頭先生やらいろいろ出てきて大騒ぎになりました。
はー、まだ新型インフル騒動はおさまっていないようですね。
結局、インフルエンザ反応も出ず、その日のうちに熱は下がり
夏風邪だったようです…でも、そんなことがあったら
次の日念のため休ませないと、なんとなくね~…ということで
貴重な「一人の日」をつぶして休ませたのに
アホウタロウは学校を休んでいるという自覚もなく
すきを見つけては外に出て
カエルや虫の観察を始めたりするし
気が気ではありませんでした。

そして、その次の日に終業式を迎えたわけです。
なんと素晴らしいんでしょう…

さて、先週はプチ失業中でございましたので
思いっきりエリオットちゃんの歌を聴いたり映画を観たり勉強をしたり読書したり掃除したり
リフレッシュ充電するぞ~と思っていたら
思いがけず素晴らしくアツイ1週間になってしまったわけですが
最近エリオットちゃんやギターのラッセル氏があまりに好きすぎてマズイぞ(←何が?)と
あえて他の歌を聴いたりしていたわけですが(←我ながらアホすぎる)

聴きなれている↓これとか
ロスト・ハイウェイ~リミテッド・エディション(DVD付)ロスト・ハイウェイ~リミテッド・エディション(DVD付)
(2007/06/13)
ボン・ジョヴィビッグ&リッチ

商品詳細を見る


元気が出るCDとして私の中でカテゴリ分けされている↓これとか
ライフ・イン・カートゥーン・モーションライフ・イン・カートゥーン・モーション
(2009/03/04)
MIKA

商品詳細を見る


あとは こういう時期ですから↓こういうのも無性に聴きたくなったりしていたのですが
エッセンシャル・マイケル・ジャクソンエッセンシャル・マイケル・ジャクソン
(2005/08/24)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る


そういったCDの中で新しいのが↓これです。
Hold Back My HeartHold Back My Heart
(2009/07/03)
Michael Johns

商品詳細を見る


アメ・アイ、シーズン7で応援していたマイケル・ジョーンズのアルバムです。
メリハリがあり、よいアルバムに仕上がってると思います。私は気に入りました
こちらにも時々遊びに来てくださるもとこさんからのステキ情報によりますと
マイケルさん、年末あたりに来日するらしいですよ楽しみです。

しかし、そんな私の努力をあざ笑うがごとくLive-Soupさまのサイトで
エリオットちゃんのライヴ映像が配信されるという
どうしても我慢できなくなるようなことになってしまいました。(←だから、なぜ我慢する)

これね、このTVは我が家の田舎のケーブルテレビでは観られない環境だったので
地底にもぐってしまうくらい落ち込んでいたのですが(←本当に救いようのないアホかもしれない)
ウェブでも無料で配信してくださるなんて、なんと素晴らしいんでしょう
本当に本当にありがとうございます

サイト上に↓こんなステキ画像や(オフィシャルページのと同じ)
billboard
→こういうのもpart1あるので我慢できるわけもなく(←だから誰も止めていない)
か・な・り リピートしてしまいました。ええと、50回ぐらい…???
(※画像はLive-Soupさんのサイトからお借りしました)

皆さんもお時間があったら、サイトをのぞいていただけると嬉しいです。
注目していただきたいポイントは多すぎて書くとあやしすぎるので

エリオットちゃんの素晴らしい歌声とかわいい動き、
思わず身を乗り出して聴き入ってしまうラッセルさんのギター、
スウェイたんのラブリーなコーラス、ジューニーさんの天才的なキーボードなどなどを
少しでも楽しんでいただければと思います。(←全然、少しじゃない)

…とアホなことばかりを書いていたら日付が変わりました。
エリオットちゃん、31歳のお誕生日、おめでとー
(現地時間ではまだですが)

スポンサーサイト
別窓 | つれづれ | コメント:4 | top↑
<<夏祭りと工場見学 | ミントの映像翻訳者への道 | 夏休みを前に…>>
この記事のコメント
ハロー。ミントさん。。。
サンフランシスコのミントです。

夏休み突入ですね~。こちらは半分終りました。
といってもうちの場合、今週までインターンシップとシティーカレッジに行くので実質来週からようやく完全フリーとなります。
(私は毎日夏休みで申し訳ない)
Back to school はたしか、8月の24日か25日からだったと
思います。いっその事、8月いっぱい休ませてくれれば良い物を。あはは、、。長いけど過ぎれなあっという間なのですよね。

夏休みはなにか企画がありますか~。
お子さんたちと楽しい思い出ができるといいですね。
夏バテなどなさいませんようご自愛くださいませ。

エリオットちゃん、大好きなんですね~♪
私もまた見てみますね。最近、友人にもエリオットちゃんをオススメしています~。31歳なんだ~。目がいいですよね。ヒゲはないほうがいいな。私は。

Swine fluはまだ猛威中なんですね、、。
新型じゃなくてもお大事に!

2009-07-20 Mon 17:14 | URL | ミント #leF2ecbc[ 内容変更]
タロウくんもジャイ子ちゃんも回復して良かったね!

今回のブログ、後半はもう笑い疲れましたわ。何度腹をよじったことか。その「努力」は無駄だということに、もうじき気付くのでは。いや、もう気付いているんだけど気付いていないふりをしたいのかも!?(私はそうです。)

ところでMIKAは、ミントさんから前に教えてもらってから注目しているんだけど、サイトも色鮮やかでまさに元気が出る感じだね。ライブでのパフォーマンスもかなり面白いらしいし。マイケルも予定どおり来日して欲しいな~。
2009-07-20 Mon 18:05 | URL | もとこ #YIvnEmp2[ 内容変更]
ミントさん、ハローです。コメントありがとうございます♪
そうですよね~夏休み、長いですもんね。その分、インターンシップなんかもやるんですね~すごいですe-420そうなんですよね。長いけど、過ぎればあっという間。まだ3日しかたっていませんが、宿題はもちろん手つかず。(アメリカは宿題はないですよね?日本の春休みと同じで)後でバタバタしないようにしなくてはです。

とりあえず、いちばん大きなイベントは帰省でしょうか(笑)子供が3人になり、しかもジャイ子が赤ちゃんじゃなくなってからは、帰省だけで10万を超えるようになってしまいましたe-443あとは映画祭や工場見学(今年はミートボール工場に行きます)、私のダイエットがうまくいけば(笑)海にも行きたいなぁ。

エリオットちゃん、ラッセル氏、好きすぎて最近ホントにやばいです(笑)わ~ありがとうございますe-415とっても嬉しいです。ラジオなどで、エリオット・ヤミン…ときこえたらチェックしてくださると嬉しいですe-446最近、たしかサンフランシスコに行っていたような…

新型インフル、最近ニュースでも前ほど聞かなかったのですが、まだ、隣の市の中学校などでも発生したりしているようです。うちの市内でも、すでに結構前に出ているんですけどね。ミントさんもどうぞご自愛くださいねe-51

2009-07-20 Mon 23:50 | URL | ミント #-[ 内容変更]
その節はご心配をありがとうね!

もとこさんさー、私が一生懸命テンションを普通に保って書こうとしてたのが分かって(←普通の人から見れば十分、かなりのアヤシイテンションで書いているように見えるんだろうけどe-330)笑ってたんじゃない?「思わず身を乗り出したくなる」じゃなくて、「画面に食いつくように見てるんでしょ!」みたいな(笑)いや、ホントに数々の努力が水の泡になるほど…やばいね。

MIKA、いいよね!なんか、中西けーぞーの声に似ているような気もするんだけども。へぇぇ!パフォーマンス的にも楽しめるんだ~。来日してくれないかしら。(←こればっかり)

マイケルも楽しみだね!あのしゃべり方(+アクセント)も結構好きe-266今から、わくわくしますわ~e-446
2009-07-20 Mon 23:58 | URL | ミント #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ミントの映像翻訳者への道 |
