駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ごぶさたしておりました。
うぎゃああああ、6月は1回も更新していませんでしたね。
みなさま、お元気でしたか?
 
怒涛の数週間が過ぎまして、ようやく次の納品は来週までないので
昨日はまとめて眠りましたです。
新たな修羅場の気配が漂っていますが、とりあえず、一息ついて
今夜からまた頑張りますです。

なんだか、最近 いろーんなことでツイてないことが多かったんですが
仕事の方でも運がなかったんだかよくわからないんですが

100分ぐらい全然休みなしで
しゃべりっぱなしの素材だったり(しかもそれは吹き替えだったり)

実在の殺人鬼を扱ったホラーで恐ろしくて怖くて、まじめに眠れなくなったり

ものすごい重いテーマの作品で、しかもそれが、英語以外の言葉だったり

サクサク進まないタイプの仕事ばかりが重なっていて、少し苦労しておりました。

しかし、昨日納品した作品は心が温かくなる感じのもので
久しぶりに心が洗われた感じです

6月に入って、夫が急に海外に1カ月も出張することになり
しかも もんのすごく楽しみにしていたエリオットちゃんのライヴに重なってしまい
打ちのめされていて、ものすごく仕事的にも大変だったので
更新する時間も気力もなく、皆様のブログにもあまり立ち寄れず
大変失礼いたしました。

しかしダメもとで頼んでみたら
エリオットちゃんのライヴの日に親が来てくれることになって、子供たちを見てくれたので
無事にライヴにも行けましたです
親には心の底から感謝です忙しい中を本当にありがとう
(かわいそうだから行ってあげれば、と後押ししてくれたお姉ちゃんたちもありがとう

エリオットちゃんのライヴ、もう…最高でした…
まだ脳みそが溶けています

怒涛の日々の恩恵か、体重だけはガクッっと落ちていたのですが
徹夜続きで肌はボロボロ、美容院さえ行けず頭はボサボサ…

ひどい状態でライヴ会場に入ってしまったのですが
そんなことは忘れさせてくれるほど(←いや、忘れちゃダメだって
素晴らしいステージでした

ライヴではリンクさせていただいているぼたんさんやkitasanさんとも
お会いできて、とっても嬉しかったです
タワレコのライヴの方では、こちらに遊びに来てくださるもとこさんとも
みなさん、輝いていらっしゃいます見習いたいです

エリオット、歌はやっぱりものすごくうまいし(…うますぎだよーう!)
CDで聴く百万倍もよいし、私はエリオットが歌っているときの
あの独特の動きがものすごくものすごくものすごくものすごく好きなので
かっこよくて、かわいくて本当にとろけてしまいました。
ぼたんさんの言葉を借りるならば、「好きすぎて死ぬ」。まさに、そんな感じです。
細胞の隅々までみずみずしさがいきわたって、
何か月も休みがなかろうが、毎日バタバタしようが、
睡眠不足が何日も続いていようが、頑張っていくぞ!と元気をもらえました。
エリオットのインタビューに字幕をつけられる日を夢見て、がんばらなくては。

そして、、日本でここまで成功して、
とってもハッピーな顔をしてたエリオットを見ていたら
ものすごく幸せな気分になりました。
よかったね!
こんなにたくさんの人が、こんなにエリオットが大好きで
こうやって集まってるんだよね!と じ~~~~ん…としましたです。
歓声を聞いているだけでウルウルウル…

強力なプッシュをしてくださっているエイベックスさん&FOXさんの広報さん
そして私なんかよりずっと熱心に応援してくださっているファンの皆さん
本当に感謝、感謝です
(私なんかが言うのは、変な感じですけどね。すみません)

ビルボードのライヴでは
ファーストアルバムからとセカンドアルバムからと両方歌ってくれました。
私は土曜日のみの参戦でしたが
他の日もものすごくよかったみたいです。

アンコール前のラストの曲が、私の大好きな「FREE」という歌だったんですが

この歌、ライヴバージョンのアレンジ、もんのすごく、よいです。鳥肌もの、とはこのことです。
Nothing is impossible...そうだよね!がんばらなくては。

みなさん、エリオットの歌を聴いて、いいな~と思ってくださったら
ぜひぜひ一度ライヴに足を運んでくださるとうれしいです。
本当にテレビで見るよりも百万倍かっこよくて、歌もうまくて、人柄もよくて
絶対好きになっちゃいます
そしてそして、今みたいに頻繁に来日してくれる状態を維持しましょうよ!

…で、エイベックスさん、
ライヴのDVD、発売してくれませんかね?(絶対、買いますので)

FOXさん、
ダニエル・パウターの時のように、ライヴを放映してくれませんかね?(絶対、観ますので)

ご検討くださいっ よろしくお願いします

ところで、今回の来日では
ギターのラッセル氏が、かなりかっこよかったんですけど…
どうしようというくらい、かっこよかったです
今まで、エリオットちゃんとスウェイたんばかり見ていたんですが
いや、ラッセル氏のノリノリのギターは か・な・り かっこいいっ
ホントにクラクラしましたです。

それにしても、ビルボードライブのスタッフさんたちは
女優さん並みの美しい方や、カワユイ男の子が多い。
そして、みなさん、とても感じがよくてやさしい。エリオットの話などもしてくれました。
次回は私も、もう少し、コギレイにして行きたいですわ。

新しいクライアントさんの研修などと重なり
ラジオイベントは全然行けなかったので、
次回の来日時にはラジオ関係のイベントも行きたいです。
(こうして、どんどん欲張りになってゆく…)

ところで、夫が飛行機の中で観た機内上映の映画が
私が春ごろに納品した映画だったんだそうです。
こんなことって、あるんですねー。なんか不思議な感じです。

さて、納期は来週~とかヘラヘラしてないで
前倒しして、たまには納期よりも数日前に納品でもしてみようかしら。

無理だ。来週は納品ラッシュだ。しかし、パワーももらったことだし
が・ん・ば・る・ぞ~

追伸:今回、第2子を出産したばかりで一緒にライヴに行けなかったMちゃん、
    次回はぜひぜひ行こうね。
    まだまだ大変な日々が続くと思うけど、無理しないようにね



スポンサーサイト
別窓 | つれづれ | コメント:12 | top↑
<<お読みになりました? | ミントの映像翻訳者への道 | 脈々と受け継がれる…>>
この記事のコメント
ミントさん元気かなぁ?と心配しておりました。お忙しかったみたいですね。でも、エリオットさんへの愛v-238がひしひしと伝わってくる記事を読んで、お元気そうだなと思いました。ライブ無事に行けて良かったですね。普段からミントさんもご家族に思いやりを持って接しているからこそ、助けてもらえるんだろうなぁと思いました。

ご主人は、帰国までまだもう少し日があるのでしょうか? ご主人の留守を守ること、育児、家事、お仕事と大変だと思いますが、無理をしないようにして下さいね。

2009-06-23 Tue 22:37 | URL | あい #-[ 内容変更]
こんばんはe-266いつも温かいコメントをありがとうございます。
いやはや、仕事もあまり、うまくいかなかったり、プライベートでもいろいろあって、かなりブルーなのに、ブルーしていられないぐらいバタバタしてしまっていたのですが、エリオットちゃんにはたくさんパワーをもらえました。私なんかより、ずっといろんなことがあったはずの彼が、夢を実現させて、こんなにも成功して、こんなにも、みんなに愛されて、こんなにハッピーな顔で素晴らしい歌声を披露している…落ち込んでいる暇なんてありませんよね!!!

夫はまだ出発してから10日ぐらいなので、まだ少し(?)帰国まで日があります。夫も普段は怒涛の日々を送っているので、現地で少しでもゆっくり時間が流れれば、と思います。(仕事で行っているので、ゆっくりできるわけではないんですが。)
リビングの電気が切れて、どうしようかな、と思っています。他の電気ならまだしも、ここだけはどうしても私の身長では届かない…e-330新聞を敷いて、外のハシゴを使うしかない…???
2009-06-23 Tue 22:56 | URL | ミント #-[ 内容変更]
ライブ、ありがとうございましたー。とてもとても楽しかったです。ライブ以来、仕事のBGMがエリオットになっちゃいましたー!延々かけてます。

ブログが書ける余裕が出てきたようで、何よりですねー。同い年とは思えないパワーはすごいです。私も見習わねば。私、もう徹夜はできません。気付かないうちに寝てます。

また楽しい情報があったら教えてくださいねー。
では!
2009-06-24 Wed 09:10 | URL | kitasan #klYKM8pg[ 内容変更]
お疲れ様でした~!当日までバタバタしていて、すみませんe-330なんとか月曜納品の仕事も間に合って、ホッとしてます。新たな修羅場に向かって、また頑張らねば!
いえいえ、徹夜と言っても仮眠ぐらいは取りますからね。ふだんはなるべく無理しない程度に寝るようにしてるんですが、今回はふたを開けてみたら大変な作品ばかりが重なって、少してこずっていたのです。

エリオット、ライヴで見るとホントにかわいいですよね+歌声の素晴らしさとのギャップがまた…e-266
またぜひぜひご一緒しましょう!いつもバタバタでゆっくりお話ができないので、またお話しましょうね!新しいお仕事、がんばってくださいe-320
2009-06-24 Wed 10:43 | URL | ミント #-[ 内容変更]
どうも!ライブでは本当にお世話になりました!!
ギャ!!とかウオー!!とかヒー!とか私うるさかったかと思いますがまた懲りずに一緒に行ってくださいね☆
ミントさんがライブに来れるか最後の最後までハラハラしたけど、無事参加できて良かったよ~!!
ミントさん、随分痩せたと思うんだけど(太った時期は見てませんが)何キロくらい痩せたの?!
素晴らしい頑張りに拍手です!
2009-06-25 Thu 11:47 | URL | ぼたん #-[ 内容変更]
いやはや、楽しかったね!!!いろいろ本当に感謝ですe-266ありがとうごいました!
いや、二言目にはキャーキャーe-349」を連発していた私の方が、うるさすぎて本当にごめんなちゃい。懲りずにまたご一緒してください!!!お願いします!

落ちたのは体重だけで、ジーンズはやっぱりパツパツしてたんだけど(歳をとると、下半身が痩せない…e-441)ダイエット始めた時からは5~6キロ落ちていたかな…なんか、怒涛の数日で一気に減ったの。しかし、親が2日ぐらいいただけで、しっかり1.5キロぐらい太ってしまったのであるよ…e-258。また頑張らなくては!

それにしても、本当に好きすぎ死、しそうで危険。エリオットちゃんもラッセル氏も、もう飛行機乗っちゃったのかな、もうすぐ乗るのかな、と思うだけで悲しいです。早くまた来てほしいね!
2009-06-25 Thu 12:27 | URL | ミント #-[ 内容変更]
ハロー。ミントさん。
サンフランシスコのミントです。
ご無沙汰していました~。とてもお忙しかったのですね。
えらいなあ。お仕事に育児、、etc~~。
こなされていて尊敬です。爪のあかでも煎じて飲まねばいかん。
納期があるお仕事ですものね、大変ですよね。
でもそれが全国の映画ファンなどに目に触れていくんですよね。
素敵なお仕事です。英語圏に住んでいてもそんな技できません。

コンサート行けてよかったですね。堪能されたご様子。
DVD発売されるといいですよね。
Nothing is impossible.。。ほんとにそうですね。
歌から癒しや教えをもらうことって多いしいいですね。
それがまた素敵な歌手だと更に~~~♪

私も機会あればまた聞いてみますね。
2009-06-26 Fri 01:18 | URL | ミント #leF2ecbc[ 内容変更]
おおおっミントさん!ハローです。コメントありがとうございますe-51
すみません、あとでコメントさせていただきますけど、ミントさんのところの「おもち」ホンットにおいしそうですね~~~e-446はぁぁぁぁぁぁ。

いえいえ、11年間お弁当を作り続けたミントさんの足元にも及びませぬ。育児も家事も手抜きだし…e-330ミントさんのところのおいしそうなお料理の数々を見ていると、我が家の食卓とは天と地ほどの差がありますe-330

私が仕事している作品は、たいてい未公開作品のDVDだったり、機内上映だったり、昔のマイナーなドラマのDVDだったり、あまり全国の映画ファンの目に触れることはありません…(笑)好きだからやっているだけで(もちろんお金のためでもありますけども)、英語力も日本語力も、本当にまだまだです。
英語圏、、、というか、エリオットちゃんやボン・ジョヴィと同じ国に住んでいるということがもうものすごくうらやましいんですが(笑)きっとミントさんなら、スラスラとこなせてしまうようなことも私はジリジリジリジリ…とやっているのですe-258でも、いつかエリオットちゃんやボン・ジョヴィのメンバーのインタビューに字幕を付けるという夢をかなえたいです。ええ年して、夢みたいなことを言っていて恥ずかしいですけども。

ぜひぜひ、またラジオとかをチェックしてくださいましっe-257歌声の素晴らしさと人柄の良さと、あとかわいさとかっこよさと…もう、ワタクシ、今は、なかなか社会復帰できない状態です。
2009-06-26 Fri 07:49 | URL | ミント #-[ 内容変更]
こんにちは~ お仕事、重なって大変だったんですね。しかも連日暑くてムシムシしているので疲れますし~ ホラーって怖いですよね。夜中、一人でホラーと格闘していると、後ろに誰かいるんとちゃうかーとか思ったり、物音がしたような気がしたり。100分しゃべりまくり素材というのもお気の毒…お疲れ様です。お子さんのお世話もおありだし、お弁当もあるし…。寝られるときにたっぷり休んでくださいねv-238 夏休みはいつもお仕事、どうなさっているんですか???うちは子供たちが小さい頃、夏休みが来るのが恐怖でした…。
2009-06-27 Sat 18:22 | URL | ありちゅん #2ysWZ2yA[ 内容変更]
ミントさん、こんにちは(^^)
「好きすぎて死ぬ」ま~なんと、羨ましい。記事を読ませてもらってミントさんの熱い熱い思いが伝わってきましたよ~。あ~私も好きすぎて死ぬなんて思いをしてみたいなぁ~。ご主人が出張というピンチの中、お母さまの手助けで夢のようなひととき過ごせ、本当によかったですね。きっと、「生きててよかった~」「これがあるからまたがんばれる」という思いで帰ってこられたのでしょうね(*^^*)

そしてそして、ミントさんの手がけた作品をご主人が機内で見る!なんと素晴らしいシチュエーションでしょう。きっと、ご主人、機内で周りの見ず知らずの人にまで、「これ、うちの妻の作品なんですよ!」とご自慢したい衝動にかられていたのではないでしょうか。ミントさん、まだお子さん小さいのにどんどんお仕事の足場を固めていて素晴らしいです。さて、私の方は明日、またまたTOEICを受けてきます。今回はわりといい仕上がりなのでひょっとするとひょっとしないかな~と期待しています。
2009-06-27 Sat 19:12 | URL | ぴあの #EPYmIGKA[ 内容変更]
おおおっありちゅんさんっコメントありがとうございますe-266
ホラー、ゾンビものとかお化けものだと、「ふふん、こんなのウソウソ。あるわけないもんね」と思ってだいぶ平気になってきたのですが、(あと、字幕の場合は「ここ、早送りしてオッケ~」とか、叫びばっかりのシーンは、すっとばしたりして、やってるんですが)、実在の殺人鬼をモデルにした題材ということで、今回は本当に恐ろしくなってしまいました。まだまだ、あまりお断りできるような立場ではないので、ありがたく頂戴するしかないんですがe-330

夏休み…そういえば、もうすぐですねe-350長いのがいやですが(笑)、修羅場と重なっていた春休みは子供たちに朝・昼・晩とすべて食器洗いをさせたりして(←ヒドイ)、意外と大丈夫でした。朝起こして送り出したり、お弁当づくりがないというのも意外といいかも…どうでしょう。でも、今年は子供会の役員をやっているので、夏祭りとラジオ体操がちょっと不安です…e-330
2009-06-28 Sun 01:29 | URL | ミント #-[ 内容変更]
ぴあのさんっ明日試験だというお忙しい時に、コメントをありがとうございますe-51

いや、ええ年をして、本当に恥ずかしいんですが、1週間経った今でも余韻が残っていて好きすぎてどうしようと思っています(←コワいですね、かなり)。でも大分「みずみずしさ」を細胞に取り入れて、しばらくはこれで頑張れそうです。このミーハーさが私の仕事に対する原動力でもありますし…(←言い訳です)

夫には日常生活から「正しい日本語」に対するツッコミをいれられているので、観ていて気が気ではなかったのではないかと思いますe-330普段は夫は私がどんな作品を抱えているかなんて、ほとんど知らないんですが、たまたま、この作品は、夫の青春時代と少し時代がかぶっていたので(!)少し、質問をしていたんで、ピンときたみたいです。しかし、すごい偶然ですよね。びっくりしました。

長くなってしまいましたが、明日のTOEIC、がんばってくださいねe-271今回、大変な中で頑張っていらしたので、きっと納得のいく結果を残せるのではないかと思います。応援していますe-2
2009-06-28 Sun 01:45 | URL | ミント #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ミントの映像翻訳者への道 |
