駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
気になるのは…
エリオットちゃんの来日ライブに向けて
ダイエット中のワタクシです。

1~3月の修羅場の中で、「冬眠でもするんですか?」と聞かれそうなくらい
蓄えてしまい、かなり迫力が出てしまっているのです

冬場はただでさえ風邪をひきやすいのに睡眠不足が重なると
絶対に体調を崩すと思って
睡眠を確保できない分、栄養を…と思っていたら
気づいたら タロウやハナコを産むときの臨月の時より
増えているじゃありませんか
(ジャイ子の時は10キロぐらい増えたので、さすがに除外
学生時代に一度、激太りして、家族に「はずむくん」と呼ばれていた時より
(私にぶつかると、ぽよよん、と弾むから)
体重が多いじゃないですか

いやはや、翻訳生活って気をつけていないとホンットに太りますね
座りっぱなしだし、夜中におなかがすいたりするし・・・(←そういう時に食べるなよ…)

ダイエットを始めて2週間ぐらいですが
1キロ、2キロぐらい…ぼちぼち落ち始め
気が緩んで、子供と一緒にお菓子などをポリポリしているときに
回ってきたお仕事の素材がエクササイズビデオの字幕だったりすると

神様に
「油断していないで、もっと頑張って引き締めなさいよ。
 やっぱり体をもっと動かさなきゃだめだよ」

と言われている気がします…がんばろ~…

さて、そのエリオットちゃんですが、日本盤も発売になりました~
FIGHT FOR LOVEFIGHT FOR LOVE
(2009/05/20)
エリオット・ヤミン

商品詳細を見る


すみません。ついつい、こんなに大きな画像で…

日本盤のボーナストラックもよい曲ばかりですし、なんだかCDもゴージャスです

おかげさまで(←ワシ、何様???ハハハ、宣伝部長ってことで)評判も上々のようです。

ラジオでもYou Sayという曲がよくかかっているようなので、
皆様、よろしければチェックしてくださいねよろしくお願いしますです

私としては、とても気に入りまして
曲によっては脳みそがとろとろになります。
前作も大好きなんですけどね。

さて、毎日のニュースでは新型インフルエンザの話題でもちきりで
人気アーティストのライブなども中止になっているようなので
ちょっと気になります。心配です。

でもでも、何よりも、持病のある人にはよくないというので
エリオットちゃんがかかってしまったら…と思うと不安だし心配だし…

私としては(←本日、2回目のこのフレーズ)、東京まで来ているのだから
私の住んでいる所まで来るのも時間の問題かなと思っています。

もちろんマスクや、うがい、手洗いで予防は心がけますが
かかってしまったときに、せめて軽く済むように、
栄養と睡眠をとることも大事かな、と思っています。
(←栄養はとりすぎると太っていまうし、睡眠はとりすぎると
  仕事が進まないので、このあたりがジレンマですが

とりあえず、子供たちにもいっぱい食べさせて、
早く寝かしつけて睡眠をとらせて、
体力をつけさせておこうと思います。

本当に、早く落ち着くといいですよね…
かかってしまった方々も一日も早く回復されますように。







スポンサーサイト
別窓 | 翻訳とつれづれ | コメント:12 | top↑
<<脈々と受け継がれる… | ミントの映像翻訳者への道 | カエル展、行ってきました。>>
この記事のコメント
新型インフルエンザ、関東も公式発表されていないだけで、かなりの人数がいるのではないか?と言われてますよね。

季節性のものと症状は変わらないので騒ぎすぎないようにとも言われていますが、季節性のものでも罹りたくないから予防接種を毎年するわけで、その予防接種も新型にはまだ無いとなると、手洗いうがいをしっかりして、ミントさんのおっしゃるように栄養をたっぷり取って、予防するしかないのでしょうね。来日ライブも無事行われるといいですね。

それからダイエット! 私も頑張ってはいるのですが、なかなか減らず…。お互い頑張りましょう!
2009-05-24 Sun 00:16 | URL | あい #-[ 内容変更]
こんにちは!そうですね~関東は結構、既にいそうですよね。我が家の子供たちは、今までのインフルエンザもかかったことがないので、免疫が少ないのでは、と少し心配です。しかし、予防をするにしてもかかってしまうことはあると思うので、とりあえず日頃、体力をつけさせておくしかないのかな、と思います。昨日の時点では少し減少傾向にあるようですが、このまま落ち着いてくれればいいなぁと思います。

ダイエット…ホントにもう頑張らなくてはならないんですが、今は食事制限はキビシイ感じですよね…栄養不足でインフルエンザにかかっても困るし、とりあえず体を動かすしかないか。がんばりましょ~…e-330

2009-05-24 Sun 04:22 | URL | ミント #-[ 内容変更]
お久しぶりです。
先日、子供が1才になりました!
とはいっても、まだうがいもマスクの装着も無理。新型インフル、ホントに恐ろしいです。
私も今、産後太り(なのか?)と戦っています。いや、これから戦います。頑張りましょーv-217
2009-05-24 Sun 12:21 | URL | あくび #-[ 内容変更]
わーあくびさん、ちょうどこの前、あくびさんを思い出していたんです(←通じ合ってる?フフフ)コメントありがとうございますe-266

お子さん、もう1歳なんですね~おめでとうございますe-230かわいいですよね~今の時期は。(←今の時期も、ですね)
まだ小さいと、本当に心配ですね。我が家もドキドキしています。梅雨に入り、湿気が増えれば落ち着きますかね…

ダイエット、私はもう今頑張らないと、一生このままの気がするので、何とか頑張ろうと思います。頑張りましょうね…!!!!!
2009-05-24 Sun 19:58 | URL | ミント #-[ 内容変更]
ミントさんこんにちは♪
ダイエットの状況、順調でしょうか??
オイラは最近 胃腸の調子が悪くて食べる量が減っとります。この調子で胃が小さくなって痩せるとよいのですが・・・。
私も経理という仕事柄、ほとんど一日座りっぱなしです。
できるだけ間食しないようにしてますが、疲れている時など、甘いものを食べないと頭が回らないし(思い込み?!)困ったものです。

Fight For Love私も超ハマって聞いてます。
どれも良い曲で、どの曲が一番すきか選べないです。
CM、私は相変わらず見れてないのですが、友が見たと!「エリックのCM見たよ」とメールが来ました。(エリオットだっつーの)
2009-05-25 Mon 11:25 | URL | ぼたん #aiMm5YXE[ 内容変更]
ども!胃腸の調子は大丈夫ですか?季節の変わり目、くれぐれもお気を付けくださいまし。

胃袋って、小さくなりますよね!ずーっと大きくなっていた状態だったので、最近通常に戻りつつあります。
ダイエット、2.5キロ減ぐらいで止まっとります…e-330少し修羅場ってるのでガツンと体力つけておかなくてはならないし…(←言い訳)
甘いものは脳みそに栄養が行く気がして、欠かせませぬ。

エリック…(爆笑1分間ぐらい)
私もまだCM見ておらんのです。NEWS ZERO とか、スッキリとか、ときどきチャンネルを変えてみたりしてるのですが。
ぼたんさんのいう通り、ラジオで結構かかってるみたいですね。私はまだ遭遇していないのですが(Green Dayの新作が多い感じ)夫がこの前FMでかかってた、と言ってました。

胃腸の方、気を付けてくださいね。
2009-05-25 Mon 11:40 | URL | ミント #-[ 内容変更]
ミントさん、ハローです。
サンフランシスコのミントです(笑)

ダイエット私も強行にせねばやばいです。
それなのに~今日も今日とてあまいもんやら食べまして~。
スナックももしゃもしゃ。。。いけまへん。
朝歩いているだけでは焼け石に水状態。全然やせませぬ。
これはもう朝ヒル、シェイクか~とおもいつつ、朝からたっぷり
食べとります。

エリオットくん、、名前と曲が一致しませんでしたが、
アメリカンアイドル出の人ですね?
地元のラジオで良く聞くのはWait for you ですね。
良い曲ですよね。好きです。この人の声とかサウンド。


2009-05-26 Tue 13:52 | URL | ミント #-[ 内容変更]
ミントさん、ハローです~e-320

いやはや、ミントさんのブログのおいしそうな料理の数々、見るだけでも食べた気にさせていただいております(笑)
いや、やっぱり歩くのは良いらしいですよ!私ももう少し仕事が落ち着いたら、友達とおしゃべりがてら歩こうか、と話しています。

あと、エリオット!!!そちらのラジオで聴いていただいてありがとうございますe-266(←偉そうで、すみませんe-330)アメリカンアイドルは日本ではシーズン5から放映だったので、その当時からエリオットを応援していました。日本ではドートリーとかより売れているのではないかと思いますが、本国のラジオでよく聴く、というのを聞くととてもうれしいです~。ニューアルバムもよいので、ぜひぜひチェックしてください。いい声ですよね~e-446

2009-05-26 Tue 17:42 | URL | ミント #-[ 内容変更]
いやあ…ほんとにどうしたらいいんでしょう。
私もこの冬の繁忙期でさらに肥えまして。(笑)
またしても「私のこと?」と思うくらいうなずいてしまいました。
好きな人に会うのだから少しでもキレイに!と思いますよね。私は学生時代の友人と結婚式で合わねばならないのです(会いたいけどこの体は見せたくない(笑))。ダイエット頑張らねば~。

新型騒動も落ち着いてきたようではありますが、日々の予防を怠らずお互い気を付けていきたいですね。ライブも万全の体調で楽しんできてくださいね!


2009-05-27 Wed 04:48 | URL | きのめ #-[ 内容変更]
こんにちは~冬の繁忙期はいやですよねぇ。疲れる分、栄養を…、と、ついつい蓄えて。寒いからよけいに家にこもるし、消費しないし…

エリオットちゃんのライヴに行くからと言って、別に何かを期待しているわけではないんですが(笑)あまりの迫力で、「あの日本人、アヤシイ」となったら、いやですしね(笑)e-441
追い打ちをかけるがごとく、体重計が電池切れ…e-330一気にやる気がうせますが、ここでリバウンドしても嫌なので、がんばります!

学生時代のご友人と、楽しい時を過ごせるといいですね~私はそろそろ、結婚式の出席自体が少なくなってきました。年ですなぁ。

お互い日々の健康管理に気をつけつつ、ダイエット頑張りましょうね!
2009-05-27 Wed 10:58 | URL | ミント #-[ 内容変更]
遅いコメントでスミマセン。
私も先日、初めてエクササイズもののお仕事をしたんです! あれって、ある意味面白いですが、結構大変ですよね… (ハコやたら多くなりませんか?)
2009-06-03 Wed 17:09 | URL | すー #-[ 内容変更]
すーさん、こんにちはe-454コメントありがとうございますe-415

エクササイズビデオ、ハコがホンットに多かったです!!!!!あと、同じような言葉もものすごく多いですよね。がんばれ~あと少しだぞ~みたいな言葉がe-330

映像に出てきたお姉さんがたのようなボディを目指したいんですが、運動不足が続いている今日この頃ですe-444

2009-06-04 Thu 04:40 | URL | ミント #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ミントの映像翻訳者への道 |
