駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新年
年が明けました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

小1の長男が 眠いのをがんばって我慢して
初めて起きて一緒に年を越しました。

嬉しさついでに 年が明けてすぐに
近所の神社に初詣まで行きました。
パパと。
長女・次女は寝ていたので私はお留守番でしたが。

帰宅したときは満面の笑顔。
大人の世界を知ったようで嬉しかったのでしょうか。
「ママが長生きするように」ってお願いしてきた、と
報告してくれました。
な…長生き、ですか。なんだかずいぶん歳をとった気分。

年を越す少し前に 
除夜の鐘が聞こえないか長男と玄関先に出てみました。

まさに冬の星空。
オリオン座だね、と2人で見た空を一生忘れないかもしれない。

あっという間に 子供は大きくなるのですね。
子育ては うれしくて 少し さみしい。

さて 新年。
数年ぶりの受験のTOEICが2週間後にせまりました。
 
その日に覚えた単語・熟語を
ここに書きとめておくことを 当面の目標にしようと思います。

公式問題集やTOEIC対策の問題集に載っているものですので
受験の予定のある方は よろしければ参考になさってください。
「もう知ってる!」というものの方が多いと思いますが…
  (日本語の意味は代表的なものです)

1/1 allocate わりあてる
   infer 推測する
   locate 探し出す
   distribution system  流通システム
   ordinance 条例 法令
   be eligible to ~ ~する資格がある
   
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ティーン・チョイス・アワード | ミントの映像翻訳者への道 | 1年を振りかえって>>
この記事のコメント
今年は我が家の長男も初めて年越しできました。子供と一緒に年を越せるって、なんだかうれしいですね。「成長したなぁと思いました。」

ミントさん、TOEIC受験もうすぐですね。体調を崩さないように気をつけて、ベストを尽くして下さいね。

今年もお互い頑張っていきましょうね。よろしくお願いします。
2007-01-04 Thu 02:00 | URL | Juliet #-[ 内容変更]
Julietさん こんにちは。

子供と一緒に年を越すのは
新鮮な経験ですよね。
ウチは今年が初めてでしたが(しかも長男だけ)
初詣に行った主人の話では
べビーカーも 子供もいっぱいいたそうです。

それにしても 子供の成長は早いですよね。

今年も 子育て、英語、翻訳と
お互いがんばりましょうね。

2007-01-04 Thu 08:00 | URL | ミント #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
