駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ミニライヴ・レポート♪
行ってまいりましたよ~ラゾーナ川崎で行われた
エリオット・ヤミンのミニライヴのイベント

もう、とにかく、エリオット、歌は本当にうまいしかっこいいし
ステキすぎて、それだけでクラクラしていたのですが
(前日、寝不足だったからだけではありません)

今さら言うような話でもないし、私などが言う立場でもない気もするんですが
すっごく、誠実でよい人ですよ、彼は!!!
もう、私はひとつひとつの細胞の隅々までみずみずしさ
いきわたった感じです。(←化粧品のCMのようですな)

私たちが到着したのはライヴの2時間半ぐらい前でしたが
すでにステージの前では待っている方々の姿。
そういうファンのために、エリオットはちょこっと出てきて歌ってくれたり(↓こんな感じ)
IMG_0466_500.jpg

人気者になっても、ファンに対する心遣いは忘れていません。
(*追記:リハだった、という話もありますが、
     それでもみんなにをいっぱい振りまいてくれるあたりが
     やはり 「ええ人」のエリオットさんだということで。)

私たちは前から3~4列目ぐらいにいたのですが、
150cmちょっとの私には、かなり辛く(もちろん、それでも身に余る幸せですけども!)
皆様の隙間と隙間から見ていた感じなのですが(↓こんな感じ)
IMG_0487_500.jpg
歌が終わってインタビューの順番を待っている時に
ステージの向こう側にいたエリオットがこっち側を見てくれたので
そっと手を振ってみたら気づいてくれて、なんとエリオットもこちら側に手を振ってくれて
あまりの嬉しさにピョンピョン跳ねていたら(←挙動不審のピークあたり)
「にゃはは~」という感じで笑った後、
「ありがとね」というジェスチャーをしてくれました
このあたりで、握手会に参加する前に倒れてしまいそうでした。

そして、2回目にステージで木山氏と一緒に歌った時は、
ステージにシンガー2人ということで、エリオットの位置も少しずれて
こんな感じで
IMG_0515_500.jpg
ほんのちょっとですが、最初より見えやすい位置で歌ってくれたので、
もう本当にどうしよう、というくらい嬉しかったです。

握手会も、進行の方が「はい次~、どんどん進んで~」(←実際はもう少し丁寧に言ってます)と
言う中、ひとりひとりにものすごく温かく接してくれていて
私も、少しですが、お話しすることができました。もー本当に幸せでした

自分たちの握手の時は写真を撮ってはいけないことになっていたので
順番待ちで並んでいる時に
よそ様と握手しているところを、ちょっとパチリとさせてもらいました。
IMG_0561_500.jpg

ね?ファンのひとりひとりに温かく接しているのが分かりますよね?

今回のライヴでは、こちらにも時々遊びに来てくださる
ぼたんさん、もとこさんにもお世話になりました。
お2人を始め、私などよりずっと熱心にエリオットを応援してくださる方々にも
感謝感謝でありまする。
(私ももっといろいろ応援したいのですが、なかなか身軽に動けない時もあります・・・
 春のHMVの時も行けなかったし
でも皆さんがこまめに足を運んでくださり、
温かく、そして一生懸命応援してくださるからこそ
エリオットも頻繁に来日してくれるのだと思うと
とっても心強いと同時に、感謝の気持ちでいっぱいです。

ライヴと握手会に参加できたのはもちろん、
自分自身、最高に嬉しかった出来事ですが、
(間違いなく人生のビッグ・イベント、トップ3に入りますね!)
青空の下で、エリオットがとってもハッピーな顔で歌っていたことが
この上なく嬉しかったように思います。

よかったね!みんなこんなにエリオットが大好きだよ!

みなさん、これからもエリオットを応援しましょう!
あと、エリオットをまだあまりよくご存知でない方も
機会がありましたら ぜひ彼の歌を聴いてみてください
いっぱいパワーをもらえますよ。(上手なだけではない、不思議な力があります!)
IMG_0504_500.jpg

これからも、がんばれーエリオット!

さー私もちゃんとお仕事モードに戻らなくては。
あー現実に戻ってきたよ、、、焦ってきちゃったよ、、、

追伸:(ごめんなさい、「追伸」は失礼でしょうか?でも長くなってしまったので
    どうぞお許しください)
一緒にライヴを行った、木山裕策さんも、ステキな方でした。
歌も心にしみました!紅白出場目指して、ガンバレ!!

スポンサーサイト
別窓 | 洋楽 | コメント:10 | top↑
<<字幕もいろいろ。 | ミントの映像翻訳者への道 | ドキドキの連休…♪>>
この記事のコメント
ミントさん、昨日はまたあの素晴らしき時間と空間を共有できて本当に嬉しかったです。
わぁ、ミントさんもぼたんさんもステキな写真をたくさん撮られたようですね!
私は・・・お二人に比べると、差し上げてもあまり喜んでもらえなさそうなレベルの画像しか
ありませんv-159役立たずですみません。も~!

私はエリオットと握手した瞬間をほとんど覚えていないのですが、手を出そうとしたら
彼が斜め後ろを見て誰かと話し始めてしまい、ちょっと焦ったことは覚えています
(さらに、やっとこちらに向き直ってくれた時、てっきり満面の笑みでHi!とか言ってくれるん
だろうと思い込んでいたら、黙ってじーっと見られたのでさらに焦りました)。
何か「子どもたちへの紙風船だってこと言わなきゃ!」ってことにあまりにも必死になりすぎて、
気付けば昨日のパフォーマンスについての感想は言わずじまいv-31

ああいう時ってよほど時間がたっぷりない限り、思うようにはいかないものですね(笑)
いや、でもそんなことも含めて、昨日という日は私にとっても「愛しい一日」になりました。
あら、表現がキモイかも?

ミントさん、もしかしてまたほとんどお休みなっていないのでしょうか。
無理なさらない程度にがんばってくださいね。というより、がんばりましょう。
またお会いできる日を楽しみにしています!v-238
2008-10-14 Tue 11:18 | URL | もとこ #YIvnEmp2[ 内容変更]
もとこさん、昨日はいろいろありがとうございました。またもや挙動不審でスミマセンでした。

いやー、そうそう、握手の瞬間、あんまり思い出せないんですよね!ちゃんと握手したか、私?みたいな。
私もパフォーマンスの感想は言えなかったーというか、今まで思いつかなかった!(←やっぱり、バカ、ファン失格)まだ夢見心地で、ワタクシ社会復帰できるのでしょうか?という状態です。

うわーエリオットがじーっと見つめてくれたなんて!いいですね~フフフe-446ほんと、ステキなお方でありますe-266

私は背が低いので前のお姉さんの頭、とか斜め前方の毛深いお方の腕、とか変な画像がかなりありましたー。(でも、消しません!)全員立った状態、というのは結構見えづらかったので途中でカメラはあきらめて、歌に専念してしまい、私もあまりよいものはないのですが、載せたものと、あと1~2枚、キュートな笑顔とかありましたので、今度お送りしますね。(うまくは撮れていないのですが、被写体がよいので!)

本当にまた近いうちに来日が実現するとよいですね♪またぜひご一緒させてください。その日まで、お互いがんばりましょー!
2008-10-14 Tue 11:46 | URL | ミント #-[ 内容変更]
カメラ目線写真、最高です!!素敵・・・(ボーッ)
昨日は本当にありがとうございました!!
私もパフォーマンスの感想を言うなんて全く思いつきませんでした(汗)さすがもとこさん・・・!
エリオットがミントさんの方を見てアイコンタクトしてくれたときも、「ギャー!!」とか「ワー!!」とかしか言えなくて、ピースサインしてくれても岩のように固まってしまって・・・。マヌケすぎる!
ミントさんのおっしゃる通り、こうやってエリオットの為に足を運んだり、地道な応援活動を続けているファンがいるからこそ日本に来てくれたりするわけで、一人一人に大感謝ですよね!全員にハグしたいくらいですよね~!
あー今日もフワフワしてて仕事になりませぬ。
ミントさんもお体に気をつけてくださいね☆
またお会いしましょう!!
2008-10-14 Tue 12:19 | URL | ぼたん #aiMm5YXE[ 内容変更]
お疲れ様です♪昨日は本当にありがとうございましたー!まだワタクシも地に足が着きませぬ。

この「なんちゃって目線写真」ちょっといいでしょ?ズームだったので画像はあまりよくないですが、今度送りますね!でもぼたんさんのブログに載っていた「ベストショット」にはかないませぬ。すごくエリオットらしい笑顔が最高にステキでした。パァァァ・・・(ちびまるこで、背景に花が広がる感じ)

そうなんです!握手の時も、いざとなるとあまり言いたいことはいえないし、頭の中は真っ白!だし!後ろからスタッフの人に「次にお進みくださーい」とせかされてる気がするし(笑)

あのアイコンタクトは3人にしてたんですよ!本当に細やかな心配りのできる、エリオット様様にもうメロメロになった瞬間でしたね。私こそ、ただピョンピョン跳ねるばかりで、かなりアヤシイ女でした。スミマセン。

本当にぼたんさんやもとこさん、そしていっぱい一生懸命応援してくださっている皆様、ありがとうございます!という気持ちでいっぱいです。私はビルボードも1回だけだったし、皆さんには申し訳ないくらいなのですが、微力ながらこれからもずっとエリオットを応援し続けますです!よろしくお願いします!

あー次の来日が待ち遠しいですが、それまでお互いがんばりましょう!(体調のほう、くれぐれもお気をつけくださいね)
2008-10-14 Tue 12:45 | URL | ミント #-[ 内容変更]
おおお、ミントさん、違いますよv-356
「見つめて」もらってはいません、単にじーっと「見られた」んです。
何かちょっと、珍しいものでも見るかのようなv-416でした。
2008-10-14 Tue 13:16 | URL | もとこ #YIvnEmp2[ 内容変更]
どうもです!いや、それ、見つめてたんですよ、やっぱり!いいな~フフフ♪

ところで、お土産の品、おいしくいただきました。(チビチビいただいていて、まだありますが)いつもながら、もとこさんの気配りには感謝です!おお!気配りの人、エリオットと同じ!
2008-10-14 Tue 13:28 | URL | ミント #-[ 内容変更]
私もCDやっぱり買っちゃう?(笑)

アメアイ(日本でもやってたシーズンですよね?)のときの印象がさほど残っていないんです。こんなビッグシンガーに成長したとは。
2008-10-17 Fri 10:25 | URL | KYOKO #-[ 内容変更]
こんにちはe-266ええ、ええ、絶賛してしまいます!シーズン5では3位でした。あのシーズンはクリスとかが(いい意味で)あくが強かったですかね?
髪形とかが今と全然違ってて、(いや、それがまたかわいかったですが!)上の画像とも少し印象が違っていたかもしれません。
ライヴパフォーマンスでここまでうまく歌える人は、なかなかいないと思います!声フェチの(←暴露しちまったですが!)ワタクシの中の「いい声トップ3」(←?)の中でもトップですわ。
宣伝するようですが(笑)’08年上半期洋楽新人男性アーティスト最高のセールス&最高位を獲得しております!(AOLエンタテイメントの記事より)
アマゾンで視聴もできますよ~。癒される曲アリ、泣かされる曲アリ、はじけられる曲アリ、そしてハッピーになれる曲アリ。。。あー長いですね。そろそろやめないとうるさいですかね?スミマセン!
http://www.amazon.co.jp/WAIT-YOU-%E3%80%9CPremium-%E3%80%9C-%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%A4%E3%83%9F%E3%83%B3/dp/B001E1NV1O/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1224211894&sr=8-2
2008-10-17 Fri 12:05 | URL | ミント #-[ 内容変更]
いやいやミントさん、宣伝するのもファンの務めですよ(多分)!私も会社で、大先輩相手に宣伝してしまいました。その方もその旦那様も、割と音楽に関してこだわりがあるのですが、「声が素敵だし、特に優しい曲に合ってるね」との感想をいただきました。

ああ、あれからもう一週間ですね。
2008-10-20 Mon 13:10 | URL | もとこ #YIvnEmp2[ 内容変更]
こんにちは!ホント、一週間経ってしまいましたね…
まだまだ「うにゃうにゃ感」が抜けません。。。
ほぉぉ、やさしい曲。。。そうかもしれませんね。ついつい宣伝したくなっちゃいますよね!「こんなにスバラシイんだよ!」と。。。そうそう、昨日仕事が一段落して、写真を整理していたら、もう1枚、「ナンチャッテカメラ目線写真」があったので、大きさを少し修正してまた送りますね!
2008-10-21 Tue 07:39 | URL | ミント #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ミントの映像翻訳者への道 |
