駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヴィッツのCM♪
9月ももう終わりですが、急激に涼しくなりましたね。
季節の変わり目、みなさん体調を崩したりしていませんか?

さて、タロウの運動会(延期の末に実施した日には途中で雨に降られ、
続きを別の日に行う、というおまけつき)と、
ハナコの運動会
そして9月生まれであるハナコの、幼稚園でのお誕生会、と
秋の大きな行事の半分が無事(?)終わり、少しほっとしています。

夏から始まった吹替講座も少しずつ、慣れてきました。
今までは知らなかったようなことも教えてくださるので
(例:「詳しく書きすぎると逆に見にくくなる台本の例」や
   「普段、吹替では使わないとされている「、」の使い方」など)
とても勉強になっています。
先生の日本語の豊かさには毎回驚かされ、自分もがんばらねばと思います。

ジャイ子は預ける時に泣くので(その後、すぐ復活するようですが)
最初は受講を迷いましたが、その分、多くのものを得られるように
がんばろうと思います。

さて、リンクさせていただいているぼたんさんのところで紹介されていたのですが
このたび、エリオット・ヤミンの歌がTOYOTAのヴィッツのCMに起用されました
田中麗奈ちゃん出演のすごーくメジャーなCMですよ!すごいですよね!ばんざ~い!
(ちなみに、リラックマも出てます)

こんなすばらしい日がやってくるとは、、、本当にうれしいです

もう公開されているので CMをご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが
TOYOTAのサイトのこのページでも、観られます
(↑↑ここのページは音は出ませんが、ムービーをクリックすると、音が出ます。念のため)
すごくハッピーになる歌で、ドライブにもぴったりだと、私は思います。
このCMをすでにご覧になって、「あらぁ~この歌、誰の歌かしら~」と思ってくださった方、
エリオット・ヤミンですので!
(最初の方に、「エリオット・ヤミン」と出てますが、念のため!(←力、入ってます))
どうぞよろしくお願いしますです!!!

10月には、プレミアム・エディションも出るそうです。
WAIT FOR YOU ~Premium Edition~WAIT FOR YOU ~Premium Edition~
(2008/10/08)
エリオット・ヤミン

商品詳細を見る


どうやら、それにあわせて来日もするらしいです!!ドキドキ…



スポンサーサイト
別窓 | 翻訳と育児+つれづれ | コメント:6 | top↑
<<ドキドキの連休…♪ | ミントの映像翻訳者への道 | 怪獣が来る・・・>>
この記事のコメント
やりましたね~エリオット!v-218
しかもTOYOTAのCM。米国の方々がこの件を聞いても「へ?なにその会社。」って反応になることはまず考えられない、TOYOTAのCM。AI時代の彼を知らない私でも、こりゃ感慨深いです。車のCMにほんとピッタリな曲ですよね。
2008-09-29 Mon 14:27 | URL | もとこ #YIvnEmp2[ 内容変更]
こんにちは!!!(←かなり、力入ってます!)ねー、やりましたねー!うぉーっと叫びたいです!
ホント、TOYOTAのVitzといえば、日本でもたいていの人が知ってますよね!アメリカでもTOYOTAなら通用しそうだし、フフフ。
これを機に、さらに新たなファンを増やし、近々また来日ライヴをやってほしいですよね!気が早すぎ、ですけど。
2008-09-29 Mon 14:53 | URL | ミント #-[ 内容変更]
ほんと、ほんとに叫びたいですよね~!!
まだ私はテレビでは見れてません!この先も見れるかどうか・・・v-12
自分のとこにもお返事させていただきましたが、私に断る必要はぜんっぜん無いですよ!!
むしろリンクまでしていただいて、恐縮&ありがたいです☆

プレミアムエディション、私まだ予約してないんですけど、絶対買います!楽しみ~☆
こちらhttp://www.hmv.co.jp/product/detail/2777821
はカバーですが、クリスマスシーズンに向けていかがでしょうか??←何者?(笑)

2008-09-29 Mon 16:19 | URL | ぼたん #aiMm5YXE[ 内容変更]
うぉぉぉぉー!ぼたんさんっ!どうもです!いやはや、ぼたんさんにはいつも貴重なエリオット情報をいただいて、感謝感謝でありまする!(←興奮気味で、変な日本語になっていますが、お許しください)今回もありがとうございました!ホント、うれしいですねー!こんなメジャーなCMにぃぃぃぃ!!!
プレミアム・エディション、やっぱり買いですよねー!輸入版もいれると3枚目になってしまいますが、、、HOMEもありますしね!買う、買いますよ!
リンク先の、HMVの、こちらもいいっすねーe-266これからの季節にぴったりe-446あーしばらく「ごはんですよ」ごはんにしてでも、節約して両方買ってしまう、ですね!
2008-09-29 Mon 16:38 | URL | ミント #-[ 内容変更]
ミントさんてもしかして惚れっぽい性格?いつまでも乙女心を忘れない女性は、若々しく見えますよね。私はそういうドキドキ感を最後に感じたのはいつだろう、って感じ。ミントさんがうらやましいです。
ところで全然関係ない話ですが、ターゲットという全米第2位の規模を誇る小売チェーンで今、どーもくんを大々的に売り出してます。ハロウィン関連の商品として、ドラキュラやフランケンシュタイン、かぼちゃの衣装を着たどーもくんのぬいぐるみとかチョコ、マシュマロなんかがあります。
2008-10-06 Mon 23:50 | URL | ぴーなっつ #1NP1oYmY[ 内容変更]
こんにちは!ハハハ、ずばり、その通りでしょう。ドラマや映画でも必ずお気に入りのキャラがいますから(女優さんも含めて、ですけど)。ミーハー街道を突っ走っているからこそ、こういう職業を目指しているといえましょう。しかし、いい年して、少し落ち着かなくてはいけませんね。(ちなみに、念のため申し上げておきますが、結婚13年目、浮気はしたことないですよー!)それにしても、このエリオット・ヤミンは、アメ・アイのシーズン5から応援してきて、何だかここまで来たんだなーと思うと非常に感慨深いものがあります。

どーもくんですか!コス・プレしなくてもどーもくん自体がハロウィンっぽいと思うのは私だけでしょうか?日本でもハロウィンは浸透してきて、去年はうちにもお菓子をもらいに来た子供がいました。
ターゲットはいろいろなところで「ターゲット限定」のような商品を耳にします。ちなみに、1位はどこだろ?ウォルマートかな?(←後で調べます!!)
2008-10-07 Tue 07:22 | URL | ミント #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ミントの映像翻訳者への道 |
