駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
怪獣が来る・・・
今週は都内に行かなければならない用があり
ジャイ子を連れて電車に乗りました。

1歳ぐらいの時は ぐずったりして 1駅ごとに降りた思い出もあるものの
最近は、わりとまとまった時間でもおとなしく乗っていられます。

ところが。

電車のアナウンスで
「まもなく、東海神(ひがしかいじん)」と聞こえたら
「ママ、大変。まもなく、なんかの怪獣来るって。降りようよ!!!」

本人は必死なので結構大きな声になってしまい
周りからはクスクスクスクス…

いやはや、「大丈夫、怪獣は絶対来ないから。今降りたら間に合わなくなるんだよ」と
説得して、意外なことで手間取ってしまいました。

この人の口から、「まもなく」などという言葉が出てくると
おかしいんですけど。
はたして「まもなく」の意味が分かっているのかは疑問。

別件ですが
先日、タロウとハナコに「お約束を破るっていうのはいけないことだよ」と
それなりに厳しい口調で話していたら
ジャイ子が乱入してきて
「約束って破れるの?ホントに? ビリビリビリって?」
と いきなりその場の雰囲気をお笑いショーにしてしまいました。

まだまだ笑わせてくれるジャイ子さんであります。

さて、FOXでシーズン2が始まったNUMBERSですが、
今シーズンはアミタ役のナヴィ・ラワットがなんだかとてもかわいいです。
彼女はインドとドイツの血をひくそうで、それであの
独特の雰囲気があるんだと思うのですが、
シーズン1では頭がよくてかっこいいというイメージでした。
シーズン2ではそれに加えて、かわいらしさも加わったというか
にこっと笑った時などはとても魅力的です。
今後が楽しみな女優さんですね。
(ちなみに24のシーズン1にも出ていたらしいです。思い出せない…メラニーって…???)

ところで、
ビデオデッキ(VHS再生用)が、力尽きました。。。
8割以上は映像もダウンロードで いただいているのですが
まだ時々ビデオテープのこともあります。
やっぱり、買わなきゃだめですかね。。。

いよいよSSTを買うぞーと思っていた矢先に。。。

今年はとことん金運に見放されているワタクシです
スポンサーサイト
別窓 | 育児とつれづれ | コメント:14 | top↑
<<ヴィッツのCM♪ | ミントの映像翻訳者への道 | ショックです…>>
この記事のコメント
ジャイ子ちゃんおもしろすぎ&カワイイですね。2~3歳くらいの時期って、上の子を叱ってる時にタイミング良く割り込んできて、面白発言をしてその場の雰囲気を変えてしまう事って多いですよね。ちなみにうちの次男は、私が長男を叱っている時に隣に来て、私の小言をそっくりそのまま真似しながら一緒に長男に文句を言う事が多いです(^^;)

ビデオ、買うのもちょっと悔しいですね。昔、安価で再生専用のビデオがあったような気がしますが、今もあるのでしょうか?

ミントさんは、いよいよSST導入予定なんですね!これでお仕事の幅もグーンと広がりますね。頑張って下さい。
2008-09-21 Sun 02:37 | URL | Juliet #-[ 内容変更]
「かいじん」が「怪獣」に聞こえちゃったのね、ジャイ子ちゃん。ジャイ子ちゃん語がなくなったかわりに、こういうおトボケでまだしばらく笑わせてくれますね、この年頃の子は。

NUMB3RSは最初のうちちょっと観てました。ロブ・モローが出てるから。彼が主演していた「たどりつけばアラスカ」が大好きでした。ピーター・マクニコルも味があっていいですよね。

経済が混乱しているこの時期、金運に見放されている人はたくさんいますよ(うちもかなり・・・)。何でもP Diddyが「この石油高で、自家用機は金がかかるから、普通の旅客機(ファーストクラス)で移動せざるを得ない」と嘆いていたそう。うちらとはちょっとレベルが違うけど・・・。
2008-09-21 Sun 05:57 | URL | ぴーなっつ #1NP1oYmY[ 内容変更]
ジャイ子ちゃん、相変わらずかわいいですね♪
このくらいの子供はかわいい発言がたくさんあってほのぼのしちゃいますが、我が子となると全然覚えてないんです^^;

ビデオは新規購入するのはちょっと惜しい感じがしますが、お仕事に必要となると仕方ないですよね~。お値打ち品が見つかるといいですね。
2008-09-21 Sun 22:47 | URL | mistletoes #gV00HZg.[ 内容変更]
こんにちは!ジャイ子は1歳前ぐらいまでは、我が家の癒し系でしたが、最近すっかりお笑い系として地位を確立してしまいました。
確かに小言を言っている時に、その場の雰囲気を良くも悪くも(笑)変えてくれますよね。そうそう!口マネして、いっしょにお説教、するする!あと「ママは今、怒ってるんだよ」と言うと必ず「わたしもだよ!」とも言います。上の2人だけでなく、3人全員に言ってるつもりなんですが。。。

再生専用ですか…なるほど。実は夫にみてもらって、今のところなんとか復活したようなんですが、これも時間の問題でまたダウンするのではないかと・・・必要になってからでは遅いですしね…はぁ。

SST、そろそろかな、と。本当は新年早々のつもりだったのですが、延び延びになってしまっていて。買ったらまた報告しますね。
2008-09-22 Mon 06:49 | URL | ミント #-[ 内容変更]
こんにちは!ジャイ子のオトボケには、まだまだ笑わせてもらってます。いまだに上の2人でも時々ありますが…

ロブ・モローの「たどりつけばアラスカ」は観たことはないんです。ジョン・コーベットとか、アンソニー・エドワーズとかも出てたんですよね。ロブ・モローと言えば、遠い昔ジョニー・デップとドタバタコメディみたいなのにも出演していましたよね。ピーター・マクニコルは、アリーの時もそうでしたが、頭がよくてちょっと変人(?)みたいな役が上手ですよね。

自家用機うんぬんファーストクラスうんぬん…庶民には夢のようなお話ですが、それでもいろいろなところで影響はあるんですね。節約生活、がんばります!
2008-09-22 Mon 07:07 | URL | ミント #-[ 内容変更]
こんにちは!そうそうサクサク忘れますよね(笑)私は上の2人は育児日記をつけていたんですが、ジャイ子だけは1歳前に挫折してしまって、いろいろなことを忘れてしまってる気がします。それこそ「面白発言」は3人の中で一番多い気がするのですが。写真も一番少ないし、将来なんと言われるか…

フリーで仕事をすると、やはり経費もかかりますね。必要になってから買うのでは遅いですし、、、(しかしFAXもまだ買い換えてないのに!!!)帳簿付けもしなくは!まずは「やよい」さんからですね。がんばりましょう!
2008-09-22 Mon 07:13 | URL | ミント #-[ 内容変更]
ジャイ子ちゃん、可愛いですねぇ!ハリウッドスターでも(日本の役者さんたちも?)「子供と動物が出ると良いところを全部もっていかれる」みたいなことを言っている人が多いですが、本当にそうなんだろうなとミントさんのブログを読ませて頂いて改めて思いました。

ナンバーズのアミタ、私の中では「OCのテレサ」のイメージが強かったので、初登場の瞬間は「あっ、ちょっとねちねちした感じの彼女だ!」と身構えてしまいました。でもナンバーズでは嫌味のない可愛らしさがあって魅力的なキャラですね。
2008-09-22 Mon 13:37 | URL | もとこ #YIvnEmp2[ 内容変更]
こんにちは!ジャイ子は天然のお笑い系なのです。私はうっかり女王と言われていますが、彼女はオトボケ女王です。

実は私はOCは第1回で挫折してしまったのです。へえぇ!ねちねちした役だったんですか!観てみたい~!!!ナンバーズって、派手な役者が少ない(←…失礼???)と思うのですが、なぜかあのドラマでは(男女ともにみんな)かっこよく見えてしまいます。この先も楽しみですね♪(数学的な話はいまひとつ理解できていない気がしますが)
2008-09-22 Mon 13:57 | URL | ミント #-[ 内容変更]
私も小さい頃、かなり妄想族+ビビリ性だったので(今もv-12)すごい気持ちわかります~!!
しかも「まもなく」なんて言われたら心臓バックバクですよ。

アミタ、かわいいですよね~。
しかし24①にも出てたんですね!私も全く思い出せません(汗)
2008-09-22 Mon 14:00 | URL | ぼたん #aiMm5YXE[ 内容変更]
こんにちは!いやはや、彼女の頭の中を想像すると、結構面白いです。
ぼたんさんなら、間違いなく、とてつもなく愛らしい女の子だったはずですので、「怪獣くるって!」と言っていても「あらあらあら~大丈夫よ~」と抱きしめたくなったでしょうが、ジャイ子だと、思わずクスクスクスクスなのです。かわいいんですけどね(←バカ)、それ以上に面白いんです。(←ヒドイ)
そうそう、24のは全く思い出せないです。あと、ロズウェルにも出演していたらしいのですが、こちらも全く思い出せませぬ。。。上手すぎるのかしら。(←ほめすぎ??)
2008-09-22 Mon 14:09 | URL | ミント #-[ 内容変更]
あれ?もしかして、ミントさんのエリアでは、NUMBERSのシーズン3はまだ放送していないの?何か勘違いしてるのかな??

NUMBERSは私も大好きなんですが、私がコレを見ているとダンナがうるさいんですよねー。物理学者さんなので、難癖をつけたくなるみたい。。。“ドラマなんだから黙っててよ!”って言っても、ぶつぶつ言うんだから・・・。

ダンナ曰く、NUMBERSの本も売っているらしくて、「いちいち鼻につく」んだそうで。今度見かけたら、買ってきてくれるそうです。
2008-09-23 Tue 19:44 | URL | kitasan #klYKM8pg[ 内容変更]
こんにちは!我が家はスカパーではなくて、ケーブルなので、FOX CRIMEは観られないのですe-259なので、本家本元のFOXしか観ていないので、今シーズン2が始まったばかりなんです。FOX CRIMEやFOX Lifeにも気になるドラマはいっぱいあるのですが。。。kitasanさんのところではFOX Life も観られます?「Lの世界」ってどうでしょう?すごい話題になってますよね。。。もしご覧になっているようなら、今度感想を聞かせてください♪
それにしても、だんなさん物理学者さんですか!!!!NYで生活していて、翻訳もできるんですよね???すご~いe-451世の中には、多方面にわたって頭のよい人っているものですねぇ!
へぇぇ!素人にはNUMBERSは「なるほど」と思いますが、専門家だといろいろツッコミどころが出てくるのですね。
わー長くなってしまいました。失礼いたしましたe-466
2008-09-24 Wed 13:12 | URL | ミント #-[ 内容変更]
そうなんですね!私は、個人的にはNUMBERSのシーズン3の方が好きなので、ちょっと気になって。。

Lの世界も、見てましたよー。最初は衝撃を受けました。こんなドラマがあっていいのか!?って。・・・でも、シーズン3あたりから、なんだかなぁ。。。って感じが。。レズビアンは性欲が強いという先入観(というのか?)が強すぎる気がするんですよね。

シーズン1、2くらいまでの方が、ドラマ性が高くてよかったと思います。

・・・長くなってしまいました。
2008-09-24 Wed 15:17 | URL | kitasan #klYKM8pg[ 内容変更]
おおぉ!そうなんですか!シーズン3がまた面白いんですね♪楽しみですぅ。

Lの世界、すごくいいという評判も聞くので、気になっているのです。感想を教えていただいて、ありがとうございます♪最近TSUTAYAから足が遠のいているので、本家のFOXで放映してくれないかなぁ、と思っています。
2008-09-24 Wed 16:22 | URL | ミント #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ミントの映像翻訳者への道 |
