駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
帰省してきました。
ご無沙汰しておりました。

約3日間ですが、帰省してきました

もう子供たちは 遊ぶこと遊ぶこと遊ぶこと・・・。
朝から晩まで 飽きもせず 3日連続お泊り保育のようなもの。
珍しいにも遭遇し、大満足していました。
帰りには涙、涙、、、小さくてもいとこや祖父母、おばちゃまとの
別れはつらいんですね。

うまく気持ちを切り替えて
この後は宿題を少しがんばってもらわなくてはいけませんね。

今回の交通手段は、行きは飛行機、帰りは特急+新幹線
ジャイ子さんが3歳になってしまって飛行機も子ども料金を取られるので
往復飛行機は お財布的に結構きついので、
帰りはがんばって陸路で帰ってきました。
まぁ、結構疲れますが、料金がかなり違うので
次回は 往復陸路に挑戦しようかと考え中です。

SATCの一挙放送の真っ最中で、実家では
WOWWOWが見られなかったので
たまった録画が私を待っています。
しばらく退屈しなさそうです。
今回の一挙放送は字幕なので、保存版として
とっておこうと思います。

FOXでNCISのシーズン1も毎日放映しているので
こちらも忙しい。

ドラマばかり見ている場合でもないのですが。




スポンサーサイト
別窓 | つれづれ | コメント:2 | top↑
<<おかえり、キャリー♪ | ミントの映像翻訳者への道 | 今年はビール工場。>>
この記事のコメント
帰省お疲れ様でした。
お子さんたちは楽しんだようでよかったですね^^。
どちらへ行かれたんですか?

こっちの夏休みはあと1週間ちょっとになりました。
日本の子供たちは夏休みも宿題しなきゃならないからかわいそうと思う反面、アメリカの子供は学校で1年間学んだことの70%くらい夏休み中に忘れてしまうそうなので、宿題を与えるくらいのほうがいいのかもしれませんね。

ドラマといえば、この秋クリスチャン・スレーター主演のドラマが始まりますが、番宣を見た第一印象「老けたな・・・」。(笑
2008-08-16 Sat 01:43 | URL | ぴーなっつ #1NP1oYmY[ 内容変更]
こんにちは!帰省は私の実家方面ですよ。実家に一泊、姉のうちに二泊してきました。仕事関係のこともあり、かなりの強行スケジュールでした。

日本でも夏休みの宿題は学校によるみたいです。タロウの学校はかなりゆるいので、去年まではプリント2枚レベル。今年は少し増えましたが、1~2日で終わる程度です。(それでもまだやってないんですが!)
そろそろあせってほしい今日この頃ですが、見てあげる気力が私にありません。

へぇぇ!クリスチャン・スレイターのドラマですか。面白そう♪また感想等、教えてくださいね。

2008-08-16 Sat 09:08 | URL | ミント #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ミントの映像翻訳者への道 |
