駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年はビール工場。
いやはや、夏休み、本当に涙が出るほど
仕事も勉強も進みません

日中は1~2時間しか作業できないので
夜中~早朝がコア・タイム。
さすがに夏なので日の出も早いですね~。

さて、昨年の夏休みに、ヤクルト工場の見学に行ってきたと
いうことを書いたのですが

今年、友達が計画してくれたのが(←自分で計画はしていない…ハハハ)
サッポロビールの工場見学

ビール試飲につられて
そんなところに行ってる暇があったら
仕事してなさい!という声が聞こえそうですが
これ、結構よかったです

工場の説明もきれいなお姉さん
ものすごく分かりやすく丁寧にしてくれるし、
実際にビンにつめたり、シールを貼ったりするところや
ビールタンクをイメージしたところもあり(←これ、中に入れます)
麦を試食したり ホップの葉っぱのにおいをかいだり
普段できないこともできます。
子供たちも大満足でした。
(ジャイ子だけは「きらきら星がいっぱい」と
 ちょっとトンチンカンな楽しみ方をしていましたが。注:サッポロビールの

そして、海が見える場所でのビールの試飲
昼間から ビール
できたての黒ラベルに できたてのYEBISU
これには大人たちも大満足でした
(子供たちにはジュースが出ます。おかわり自由。
 あとはビール酵母入りのクラッカーも)

駅からも無料送迎バスがあるので安心です。
見学も無料なので かかる費用は電車代のみ。
おススメです
(20分の試飲時間は短いですが。←コラ)

ちょっと充電したところで
今日あたりから がんばらなくては
いけないな、と思っています。



スポンサーサイト
別窓 | 翻訳と育児+つれづれ | コメント:4 | top↑
<<帰省してきました。 | ミントの映像翻訳者への道 | 夏休みに突入。>>
この記事のコメント
ジャイ子ちゃん「きらきら星がいっぱい」なんてカワイイですねv-354 駅からも無料送迎してくれるなんて親切ですし、しかも試飲もできて、すごく楽しめそうですね。私の住んでいる所からは、キリンの工場が割と近いので、夏休み中に行ってみようかなぁと思いました。

夏休み、子供達を退屈させないように、しかも親もそれなりに楽しめるお出かけ先を探すのは大変ですよね(笑)。
2008-07-31 Thu 12:09 | URL | Juliet #-[ 内容変更]
こんにちは!

そうですね、本当に退屈させない楽しいところで、かつ大人も楽しめる場所、そして安く済むところ(笑)というのは少ないですね。
キリンの工場のHPも見てみました。見学内容も充実している感じで、楽しそうですね。
2008-08-03 Sun 08:21 | URL | ミント #-[ 内容変更]
今工場見学ってすごく流行ってるんですよね~。
お子さんもちゃんと楽しめるような工夫をしていて
すばらしいですねえ。
私も興味があるんですが
今の2歳の息子を連れていくとなると飛行場見学くらいなので(笑)、あと数年後を楽しみにしています★
2008-08-11 Mon 11:05 | URL | なおみん #-[ 内容変更]
こんにちは♪コメントありがとうございますe-266
工場見学、私も去年がデビューでしたよ。そうそう、最初は勇気が要りますよねー(笑)大丈夫かなって。
うちの子供たちも空港は羽田も成田も大好きで、
いまだによく行きます。
空港は大人も旅心がつくというか、
飛行機を見るだけでなくショッピングもそれなりにできるし
楽しいですよね。

2008-08-14 Thu 16:15 | URL | ミント #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ミントの映像翻訳者への道 |
