駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
これくださ~い!
私は買い物をするとき
「これ、ください」とはあまり言わないのですが
(これお願いします、とかかな)
絵本の中のセリフや、お買物ごっこの影響か
ジャイ子はよく「これくださーい」と言います。

ここで、「これください」のネタをふたつ。

その1。
ファミレスなどには、オーダーをするときなど
店員さんを呼ぶボタンがありますよね。

この前、とあるファミレスでお昼を食べたとき、
そのボタンを押す役目をしたジャイ子さん。
ボタンを押しながら、ボタンに向かって
「これくださーい!」と店内中に響き渡る声で
叫んでおりました。

その2。
昨日、「県民税、市民税」の通知が来て
今日の午前中、払いに行ってきたら
窓口に出すときに、お姉さんに
「これくださーい!」と言っていました。

税金の払い込み用紙なんて、もう要らない…。

昨日生協で「なめ茸」が届いたら
小躍り状態で歓喜していた、つつましいジャイ子さんの
「これください」事件でした。

しょーもないネタで、失礼いたしました




スポンサーサイト
別窓 | 育児 | コメント:4 | top↑
<<トンネルの中で。 | ミントの映像翻訳者への道 | 買い換えるべきか…>>
この記事のコメント
うちでは次男が言いますね。十数万円するビデオカメラなどでも、平気な顔で「じゃぁこれ、くださいしよっか!」と言っています。そんな気軽に買えるなら苦労しません(笑)。払い込み用紙もジャイ子ちゃんと同じで、「ください」って言いますよ。ホント1枚も要りません(笑)。

それにしても、ファミレスのボタンに向かって叫ぶジャイ子ちゃん、かわいすぎです♪
2008-06-12 Thu 13:09 | URL | Juliet #-[ 内容変更]
こんにちは!おお~同じでしたか!払い込み用紙は要らないですよね。
ホント気軽に言いますよねー。ジャイ子なんて、店にはいるやいなや、「さ~今日はあたし、何を買おうかな~」とか、気合入れてます。(そのあと、いつも「買わないよっ!」と言ってしまう鬼母です)
最近は一緒に買い物行くのも気が重いし、生協の注文書を一緒に見るのもイヤです(笑)
あと、Julietさんのブログでお話した(?)件ですが、田舎だからか、喫煙スペースもありますよ…。都会との差を感じてしまいました。ちなみに幼稚園も学校も裏門前ですが(笑)。
2008-06-12 Thu 13:37 | URL | ミント #-[ 内容変更]
ジャイ子ちゃん、また魅力炸裂です!!それに、「あたし、何を買おうかな~」ってさすが女の子っていう感じがします。
「なめ茸」で喜ぶジャイ子ちゃん、わかるなあ。。
うちの次男も、胡瓜の漬物とか、ノリの佃煮とかで「よっしゃあ!」なんてすごい喜ぶんですよね、複雑です(笑)
2008-06-12 Thu 22:45 | URL | mistletoes #gV00HZg.[ 内容変更]
こんにちは!いやはや、ジャイ子は普段は女の子らしくないのですが、買い物好きはやはり女ならではなのかしら。
そうそう、ノリの佃煮なんて超大人気(北海道産のはおいしいですよね)。「これでいいんかい?」と複雑ですよね(笑)次男君の「よっしゃあ」、かわいいですe-51
2008-06-13 Fri 03:56 | URL | ミント #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ミントの映像翻訳者への道 |
