駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今週がヤマです。
ううー アカデミー賞、主演男優賞は…彼でしたね!

個人的には、ジョージ・クルーニー様か、ジョニー・デップ様を
応援していましたが、
誰がとってもおかしくない顔ぶれでしたからね。ふむ。

さて、前回の記事で、
PCに関するご意見やアドバイスをありがとうございました
大変参考になりました。
Dell,IBM,ダイナブック、Lavieあたりで
予算と相談しつつ、今検討中です。

さて、今週がヤマです~。
仕事の方ではなく、行事関係ですけど。

仕事は今のところ納期が週明けのもの一本なので
ここ数日のペースに比べたら、少しのんびりです。
まだスポッティングもこれからなので、
今夜あたりからがんばります

それにしても学期末は、子供たちの行事関係が忙しいですねー。
土曜日にハナコの新体操の発表会(今年2回目)が終わり
今日は面談が1つ終わりました。
今週はマラソン大会その他、結構びっしり。毎日何かありますね。
3月の最初のタロウの参観日あたりが最後かな。
いや、面談がもう1つある…

忙しいけれど もう2月も終わり。

春が来るのは嬉しいけれど、
寂しさもありますね。

あっという間に過ぎていきます…2月は逃げる、ですもんね。





スポンサーサイト
別窓 | 翻訳と育児 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<笑顔で完走。 | ミントの映像翻訳者への道 | がんばれ、PCくん…ダメ?>>
この記事のコメント
子どもの数が多いと行事も多くて大変ですね~うちは来週が保護者会の嵐です。火曜日は多分2つ掛け持ちです。ん~かけもち止めて、1つ欠席するかどうか考え中です。あ、SST購入されたのですか?
2008-02-25 Mon 20:32 | URL | ばきこ #-[ 内容変更]
ミントさんの記事を読んで、来週懇談会があることを思い出しました(笑)。

パソコンを買う時って、種類もいろいろあってすごく悩みますよね。うちでは夫がダイナブックを使っていますが、動作も速くてすごく快適だと言っていますよ。

2月、3月って慌しく、あっと言う間に過ぎていきますよね。しばらくお子さんの行事やお仕事でお忙しいでしょうが、頑張って下さいね。
2008-02-25 Mon 22:22 | URL | Juliet #-[ 内容変更]
うちも今週は参観日やら何やらで忙しいです。
息子の幼稚園では、保育発表会に子供たちがやった楽器演奏を参観日で親がやる、という恒例の企画があり、上手に太鼓叩けるかなあ…とちょっとドキドキしています^^

実は私のPC、DVD/CDドライブが壊れていて全く作動しないんです…。
いつか修理に出さなくてはと思いつつ、ついそのままになっていましたが、ミントさんの記事を読んで思い出しました。ちゃんと修理に出します^^;
2008-02-25 Mon 23:00 | URL | mistletoes #gV00HZg.[ 内容変更]
PC、いいのが見つかるといいですね。種類が本当にたくさんあって、それぞれに性能が違うので、選ぶポイントは自分がPCに何を求めているかを把握することだと思います。がんばってくださいね!

ところで、今年のアカデミー賞はヨーロッパ人俳優が大活躍でしたね。「No Country for Old Men」は観てみたいと思いました。主演男優賞、私はひそかにヴィゴ・モーテンセンを応援してました(変わり者?)
2008-02-26 Tue 00:52 | URL | texmama #1NP1oYmY[ 内容変更]
こんにちは~。いえいえウチはまだジャイ子の行事が少ないですから、ばきこさんのお宅に比べたら、ラクですよ。(…この前2歳半で2回目のポリオやりましたけど!)
ばきこさんは、PTA関係は今年で解放されるのでしょうか?本当にお疲れ様でした。
懇談会とか保護者会も多いですよねー。
SST、まだです。PCを先に…なんですが、なんか知りませんが(?)お金に羽が生えたように飛んでいきます(涙)今夜もストップウォッチでタイム測ります…
2008-02-26 Tue 02:38 | URL | ミント #-[ 内容変更]
こんにちは!小学校は来週が多いのでしょうか。ウチも来週の参観日&懇談会は、小学校の方です。忘れますよねー。実は昨日も面談があって午前保育なのに、しっかりお箸セットを入れていて、朝気づきました。
ご主人もダイナブックをお使いなんですか。ダイナブックユーザーさんからは、全然悪い話を聞きませんね。ちょっと予算オーバーですが、メーカー品の中では、一番心が動いています。
ジョニー様、残念でしたよね…でもホントあの顔ぶれなら、誰がとっても納得…でしたね。
2008-02-26 Tue 02:44 | URL | ミント #-[ 内容変更]
こんにちは。お子さんと同じ楽器をやる…面白い企画ですよね!親子で楽しめそう!mistletoesさんのところは、卒園と入学が絡むので、さらにお忙しいでしょうね。体調など、気をつけてくださいね。
PCも修理に出すとなると勇気が要りますよね。普段使ってないPCは急ぎの仕事の時などは不安ですしね…今私が使っているPCも、キーボードが壊れているのですが、かなり長い間、昔のデスクトップのものを付けて使っていてます。
2008-02-26 Tue 02:48 | URL | ミント #-[ 内容変更]
こんにちは!「自分がPCに何を求めているか」!!!そうですね、確かにそれがポイントですね。ありがとうございます。この線で選んでいきたいと思います。
確かに言われてみればヨーロッパ人が活躍していましたね。ヴィゴ・モーテンセンもよい俳優さんですよね!大作に出演して大スターになってからも、謙虚な姿勢を忘れていない感じがします。「ノーカントリー」(邦題はこうです)、4冠でしたね。私も面白そうだなぁと思いました。
ところで全然話が違いますが、ハンナ・モンタナ、この前ちょうど放映していたら子供たちが面白そうに見てました~。
2008-02-26 Tue 03:01 | URL | ミント #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
