駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
蒸気機関車と風邪とお仕事。
またまた少しご無沙汰してしまいました。

先週の週末、今年も房総(千葉県)に蒸気機関車が来るというので
見に行ってきました。
(チケットは即日完売だったとか)
昨年は終点の駅に行ったら激混みだったので
今年は20分ぐらい停車する小さな駅で入場券を買って
見ることにしました。

先週の時点でも体調は完全復帰にはいたっておらず
風邪気味だったし、仕事も抱えていたので
どうしようかな~とも思ったのですが、
子供たちも行きたがっていたし、
しょっちゅう見られるものではないですからね。

石炭をプレゼントしてくれたり
写真を撮っていると駅員さんが帽子をかぶせてくれたり
(私にではなく、タロウにです)
なかなか よかったです。

しかし、結構寒かったので
案の定 風邪が悪化したのか
新たに風邪をもらったか
(小さい駅でもやはり混んでました!やはり根強い人気がある?)
月曜から私がまたもや熱を出してしまいました

月曜納期のものは前倒しでやっていたので大丈夫でしたが
水曜に納期が時間差で2つあったので
熱がある中で睡眠不足は なかなかつらいものがありました

結局水曜の夜が締め切りのものは
1時間近く 納品を遅らせてもらいました
情けないですね~。
新年早々とはもういえない時期ですが
1月にして、もうやっちまったです。反省です。

昨日は夜10時に就寝 今朝5時起床。
たっぷり睡眠をとったら 今朝熱が下がってました。
(セキと鼻水はまだつらいですが)
やはり睡眠は大事です。

今日は1日かけてすさんだ状態になった部屋の掃除をしてましたが
今夜から、週末と週明け納期のものを
リポD飲んでがんばります
でも、睡眠はとります…







スポンサーサイト
別窓 | 翻訳と育児 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<甘かったです。 | ミントの映像翻訳者への道 | 驚きました…>>
この記事のコメント
ミントさん大丈夫ですか?在宅の仕事は、熱があっても会社員と違って代わりに仕事をしてくれる人がいないので、なかなか休めないところが辛いですね。お子さん達のお世話もあるでしょうし…。これ以上悪化させないようにしてくださいね。
2008-01-31 Thu 22:21 | URL | Juliet #-[ 内容変更]
こんにちは。いつも温かいコメントをありがとうございます。
そうですね、この辺がフリーの難しさであると同時に、体調管理も実力のうちのひとつなのだと今回改めて思いました。
子供たちは(特にタロウぐらい大きくなると)私がボロボロになっていると結構働いてくれるのでありがたく思います(ここで、普段からやってくれ~と少しだけ言いたいですが(笑))。あと5年ぐらいすれば、随分ラクになるでしょうね。
結局昨日も結構寝ちゃいました。今日からまたがんばります。ありがとうございました。
2008-02-01 Fri 04:23 | URL | ミント #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
-
管理人の承認後に表示されます…
2008-01-31 Thu 20:23
top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
