駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
1年を振り返って。
今年1年を振り返っての記事を
きちんと書こうと思っていましたが
なかなかできませんでした。

熱は下がりましたが
セキと鼻水がすごいので
年末の帰省は取りやめ
年始2日ぐらいまでに治れば帰省もアリ、というところでしょうか。
(子供たちはあきらめきれない感じです。
 みんな、よくなりますように…)

大掃除とまでは行かなくても
中掃除ぐらいは、ようやく終了し
何とか年越しできるような状態になりました。

今年は簡単な伊達巻のレシピを
ネットで見つけたので
伊達巻とお煮しめぐらいは自分んちで作り
たづくりや数の子は買ったもので済ませます。
年越しの料理も すき焼きとか なべ とか
簡単に済まそうと思っています。
あとは、年越しそばですね~。
(伊達巻は今、冷ましているのですが
 なかなかいいにおいがしています

そうそう本題。
1年を振り返って。

ブログのタイトルが「映像翻訳者への道」なので
映像翻訳の観点から書くと
実力不足を実感するとともに
映像翻訳の大変さ、そして楽しさも
味わうことができた1年だったと思います。
お仕事を通じてお世話になった方々にも、心から感謝です

まだまだ学ぶことが山積みですが
来年はもう少しまともといえる仕事ぶりを目指します。

ドラマは結構見た気がしますが
劇場へ足を運んでの映画鑑賞はなかなかできませんでした。
ジャイ子がまだ小さいので
難しいかもしれませんが
大画面で 映画も(子供映画でなく、自分の好きなのを)
来年は1本ぐらいは見られたらいいなあと思います。

母としての1年間。
忙しくなるにつれて
ピリピリ過ごしていた気がするので
母としても もっと成長したいです。
こっちはもっともっと学ぶことが多いかな。
子供たちの成長振りに負けないよう
ちょっとずつ がんばります。

子供たちは それぞれみんなよくがんばったね、
と言ってあげたいです。
(しかし、こうしていてもキィキィとケンカしてるので
 最後に一発 ガツンと怒るかも…ハハハ

妻としては正直言って何もしなかったと思うので
ここに遊びに来てくださる皆さんを 少しでも
見習うことができればいいなぁと思います。

さて。

この1年 たくさんの励ましや元気を下さった皆さんに
心から感謝します。
ありがとうございました

来年が皆さん一人ひとりにとって素晴らしい1年になりますように。

スポンサーサイト
別窓 | 翻訳と育児+つれづれ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<あけましておめでとうございます。 | ミントの映像翻訳者への道 | ボロボロでした・・・>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
