駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
皆さんのおかげです。
先週あたりまでパイのお店を貼り付けていましたが
(この映画のやつです。http://movies.foxjapan.com/waitress/
「完売するとプレゼントがもらえます」ということだったのですが
当選しました~。もらえました~。先日FOXさまから 届いたのが、この本です。
パスタでごはん―シンプルでかんげきおいしい パスタでごはん―シンプルでかんげきおいしい
マロン (2007/10)
西東社

この商品の詳細を見る

すごくおいしそうです!
我が家の子供たちは麺類が大好き。
ジャイ子も「ちゅるちゅる」と言っていたのが
だんだん「つるつる」になってきました。
最近は「うどん」「らーめん」なども言えるように…おっと脱線。

基本のミートソースなどのようなものから
国境を越えた(?)「オクラと長いもといか」「いかの塩辛」
「豚&キムチ」「かにのベトナム風」など
バラエティに富んだパスタがたくさん掲載されています。

パイをクリックしてくださった皆さんのおかげでございます。
ありがとうございました
本を無駄にせず、ちゃんとお料理しま~す。

そして、皆さんのおかげですっその2っ
というか、こちらがメインの「皆さんのおかげです」

明日でブログ開設1周年です~

1年続いたのも
日々のつぶやきにお付き合いして下さった皆さんのおかげであります。
いただいたコメントに励まされたり、元気をもらったり
ブログを通じてお知り合いになれた方もいらっしゃいます。
最近は更新も以前ほど頻繁にしていませんが
細く長く続けていければいいなぁと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします

ここでちょっと余談。
昨日の小学校の給食はなんと超人シェフの給食

食育の一環だそうで。う、うらやましすぎませんか?

自称「きのこアイランドの大王」のタロウは
きのこ類が大好きですが、しいたけだけはちょっと苦手。
しかし、昨日の超人シェフの給食のメニューに「しいたけごはん」がありました。
「食べなきゃ一生後悔するよ」という脅し(?)が効いたか
「おいしかった」とのことです。よかったね~
そのほか、2年生が育てたサツマイモによるメニューもあったそうです。
なかなか、楽しい試みですよね。親にも試食させて欲しい。
(あとでレシピはくれるそうです)

さてさて、余談が長くなりましたが、
これからもどうぞよろしくお願いします
スポンサーサイト
別窓 | つれづれ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<小さな達成感。 | ミントの映像翻訳者への道 | その時だけ、ですけどね。>>
この記事のコメント
ブログ開設1周年&完売プレゼント当選、おめでとうございますv-314

私のブログに、ミントさんがブログを開設したことを知らせて下さってから1年経つんですねぇ。本当に月日の経つのは早いです。ミントさんのブログは、私にとってとても勉強になる映像翻訳のお話はもちろん、お子さん達との心温まるエピソードなど、いつも更新をとても楽しみにいています。

ところでミントさん、この間もDVD当選されてましたよね?今回の本の当選といい、すごくラッキーですよね。ミントさんの日ごろの行いが良いからでしょうか?

超人シェフの給食いいですね。レシピをもらったら挑戦されるのですか?うちの子の学校では来週、2年生が育てたサツマイモで焼き芋大会があります。2年生がお芋を育てる学校、多いんですね。

これからも楽しいお話やためになる翻訳のお話を期待していますね。今後ともよろしくお願いします♪
2007-11-29 Thu 09:17 | URL | Juliet #-[ 内容変更]
こんにちは。温かいコメントをありがとうございます。こちらこそ、Julietさんのブログからやる気や元気、癒しをもらっています。ブログ開設当時から温かいコメントをいつもいただき、感謝しています。これからもよろしくお願いします。
そういえば当選2回目ですね!タロウがこの前公園の砂場でe-283を触ってしまうという事件もあったし(悲しすぎる…e-258)「運」がついてきたかしら?小出しに運を使ってしまったので大きくは当たらないでしょうが、年末ジャンボ、1万円ぐらいは当たるかしら。買いに行くべきですかね?
超人シェフの給食、いいですよね。レシピをもらったら挑戦しようかな、とも思いますが「味が全然違う!」となっても困りますよね・・・。
焼き芋大会もいいですね。2年生はサツマイモなんですかね?(自分の時は記憶にない…)タロウの小学校のあしたの「子供祭り」ではふかし芋大会もあるそうです。
2007-11-29 Thu 11:58 | URL | ミント #-[ 内容変更]
ミントさん初めまして。maiと申します。
ブログ開設1周年&本当選おめでとうございます☆

今まで、書き込みをしたことはなかったものの
ブログはよく拝見させていただいてました。

あのパイのやつ、私は恋のパイみたいなのが出た覚えがあります♪そのときは気になる人がいたので、なんだか嬉しくなったのを覚えていますw

私は、映像翻訳者になりたくて勉強中なので
これからも、翻訳のお話やお子様とのやりとりなど
楽しみにしています。よろしくお願い致します。

しかし、「食育」の一貫とはいえ
超人シェフが作る給食だなんて、羨ましい限りですね。
関係ないですが、私はきなこパンが今でも好きです☆笑


mai
2007-11-29 Thu 18:18 | URL | mai #Xlf.8pIU[ 内容変更]
ブログ開設1周年&パスタ本の当選おめでとうございます。これからも楽しいブログを期待しています。

給食も最近工夫が凝らされているようでうらやましいですね。私はレーズンパンがきらいで、給食に出ると困ったものでした。娘に「日本の小学生は教室でランチ食べるんだよ」と教えたらびっくりしてましたv-405
アメリカの学校のカフェテリアも、もっとメニューに幅を持たせたらいいのに。2‐3週間くらいの周期でメニューが一巡するので、ということはせいぜい15種類くらいしかないってこと?人種は多彩なのに、料理のバラエティが少なすぎ。
2007-11-29 Thu 23:39 | URL | texmama #1NP1oYmY[ 内容変更]
こんにちは。コメントありがとうございます♪
いや~「恋のパイが出て、少し気になる人がいたので…」とは、いいですね~!!!(つい「!」を3つも使っちゃいました)すばらしい。これからも恋するドキドキを分けてくださいね。フフフ。
映像翻訳、私もまだまだ勉強中の身ですので、お互い一緒にがんばりましょうね。
超人シェフの給食はいいですよね~。きなこパン、私も今も好きです。ちょっと手は汚れますが、幸せな気持ちになりますよね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。maiさんのブログにもお邪魔させていただきますね~。
2007-11-30 Fri 07:29 | URL | ミント #-[ 内容変更]
こんにちは~。いつも温かいコメントをありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。
私もレーズンパン苦手でした~。
そうですよね。アメリカじゃ教室で食べないんですものね。給食当番もないですよね。
先日、姉の見送りのため給食終了後早退させるのに迎えに行ったら、教室がすごかった・・・(あらゆる意味で)。先生も大変だなぁと思いました。
2007-11-30 Fri 07:54 | URL | ミント #-[ 内容変更]
ブログ開設1周年おめでとうございます!

ミントさんのお仕事の様子やお子さんたちとのあったかいやりとりを読んで、励まされることが多いです。お仕事が忙しくてもきちんとお子さんたちと向き合っていて、大変なはずなのにいつも優しい目線で。。。私はちょっと忙しいとすぐギスギスしてしまうので、ミントさんみたいにできたらなあと思うんですよね。
これからも更新を楽しみにしています!!

それにしても、超人シェフってすごいですね~!今の小学校ではそういう取り組みは普通なんでしょうか?うちの子も来年は小学校入学です。ちょっと楽しみだなあ♪
2007-11-30 Fri 10:02 | URL | mistletoes #gV00HZg.[ 内容変更]
こんにちは。いつも温かいコメントをありがとうございます。いえいえ、忙しいとついついピリピリしてしまいます。時間に追われるのが苦手みたいです。(それなのに、映像翻訳がやめられない私はいったい・・・ハハハ)
超人シェフの給食はいいですよね~。タロウの小学校は田舎にある分、外に出る活動が多いように思います。少し離れた広場までチューリップの球根を植えに行ったり、サイクリング道路沿いに菜の花の種まきをしに行ったり、ザリガニやヤゴを採りに行ったり・・・給食も地域のものを使ったり、自分たちが育てたものを使ったり、私が子供の頃よりは「活動」が多いなあと思います。北海道なら、地域独特の、いろいろな取り組みも多そうですね。4月にはお兄ちゃんが入学ですね~。
2007-11-30 Fri 14:08 | URL | ミント #-[ 内容変更]
給食当番です。
家族で「食」を話題にしてもらうのが、このプロジェクトの目的の一つでもあります。
また、子ども達があまり好きではないとの意見が多いシイタケを、今回あえて使用したので「美味しかった」の声が聞けたのは非常に嬉しいです。
これがきっかけで、好きになってくれたらよいなぁと、心から思います。
ちなみに、シイタケは地元産!
担当の吉岡シェフも太鼓判を押す、素晴らしいものでした。
まだまだ活動をはじめたばかりなので、
改良を加えながらより良い企画にしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
2008-01-18 Fri 02:03 | URL | 給食当番 #-[ 内容変更]
この企画は本当にすばらしいですね。
ウチの息子はあれ以来苦手だったシイタケも口にするようになり、親としてもとても嬉しいです。
またいただいたレシピを見て、手作り干しシイタケもトライしようと思いました。
親の一人としても、食べることが大好きな子供たちに何を伝えることができるか、よく考えるえるいい機会だったと思います。ありがとうございました。
これからもすばらしい企画を期待しています!
2008-01-18 Fri 12:45 | URL | ミント #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
