駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
待ってました!
運動会の日程について
ご心配、温かいコメント等 ありがとうございました
結局 この前の火曜日も天気が思わしくなかったので
明日の土曜日 小学校の運動会
明後日の日曜日 幼稚園の運動会の予定です。
2日連続の運動会というのも辛いですが(特にお弁当のメニューが…
重なるよりはよっぽどいいですよね
天気予報によれば おそらく2日とも実施できるでしょう。

ただ、ここのところの気温差で体調を崩したタロウが
昨日からひどい咳で、今日は学校を休んでいます。
(これで、皆勤賞はなくなりました
しかし、病院の薬が効いてきているようで、咳も少し軽くなり
明日の運動会には何とか参加できそうです(というか、そう願ってます)。

さて、今までFOXで何かの懸賞やアンケートのたびに
リクエストし続けてきたドラマの再放送が今週から始まりました

「アリー」でおなじみのDavid.E.Kellyが手がけた法廷ドラマ
「ザ・プラクティス」シーズン1,2の再放送です。
http://www.foxjapan.com/tv/bangumi/the_practice/index.html
アリーであれだけはじけられたのも、
こっちでシリアスに描いているからかしら、などと思わせるこのドラマ、とても面白いです。
私が海外ドラマ好きになった頃には、すでにシーズン4くらいだったので
最初から見たいなーとずっと思っていました。
ディラン・マクダーモットが若いですわ。
海外ドラマによく出ている人たちも
チョイ役で結構出ていて、そのあたりも楽しめます。

そして、FOX Life, FOX CRIMEでしか見られなかった
「ボストン・リーガル」も
http://www.foxlife.jp/bangumi/boston_legal/index.shtml

待ってましたよ~。

しばらく録画に忙しい日々になりそうです。

この秋は面白そうなドラマが目白押し。
あとは「ミディアム」とか「Heros」とか。
「ボーンズ」のシーズン2もやっと始まりますね。
ハードディスクの整理をしなくては、録画しきれそうにありません

さて、話は変わりますが、
昨日とても嬉しい出来事がありました
少し前に応募していた懸賞だったのですが
ある大物字幕翻訳家(T氏ではありません)の直筆サイン入りDVD
当選したのです
これは、映像翻訳者の卵としては
宝くじに当たるより嬉しいかもしれません
(当たったことはありませんけど)
思わず「うわー」と声を出してしました。
机に飾って毎日拝もうと思います

明日、明後日と早起きがつらいですが
これを乗り越えれば 2学期が半分終わったようなもの。(←そう?)
がんばります

スポンサーサイト
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<逃避・・・じゃなくて息抜きです。 | ミントの映像翻訳者への道 | 作っちゃいましたよ。>>
この記事のコメント
運動会、今週末は大丈夫そうですよね。楽しんできて下さい。

先日たまたま「ザ・プラクティス」の再放送をテレビで見ました。「シーズン1なんだぁ」と思いながらみていたのですが、あれはミントさんのリクエストだったのですね(笑)

私はこの秋は「Heroes」と、「ブラザーズ&シスターズ」に注目しています。

T氏以外の大物字幕翻訳家と読んで、某制作会社の社長さんを思い浮かべたのですが、いかがでしょう?
2007-10-05 Fri 23:18 | URL | Juliet #-[ 内容変更]
「Heroes」は好きですよ~。ありがちな「弁護士もの」「医者もの」「警察もの」「家庭内トラブルもの」とは一味違うドラマなので。「ボストンリーガル」のJames Spaderは昔好きだったんですけどね~。今では単なる中年太りのオヤジですよね。

日本では観られないかと思いますが、私の今のお気に入りは「My Name Is Earl」というコメディードラマ。昔ワルだったEarlが、彼の悪行の犠牲になった人たちに償いをする話で、面白いです。悪行といっても重罪ではなく、おふざけとか嘘とかドジのせいで相手を不幸にしてしまった、みたいな感じです。耳にすることがあったらチェックしてみてくださいね。
2007-10-06 Sat 07:36 | URL | texmama #1NP1oYmY[ 内容変更]
Julietさま♪
こんにちは。今日まず小学校の運動会が終わりました。
「ザ・プラクティス」本当に何度もリクエストしたんですよ!でも私だけではなく、FOX100万世帯(100万だったかは忘れてしまったのですが)記念キャンペーンのリクエストNo1だったらしいです。
「ブラザーズ&シスターズ」私の視聴環境では見られないのです(涙)。キャリスタだけでなく、ロン・リフキンの演技にも注目しています。ぜひぜひ感想を聞かせてくださいね。
2007-10-06 Sat 20:21 | URL | ミント #-[ 内容変更]
texmamaさま♪
「Heros」面白そうですよねー。今月スタートなので、ワクワクしています。私は「ありがち」系ドラマも結構好きなのですが(笑)「ザ・プラクティス」の最後の方~「ボストン・リーガル」のジェームス・スペイダーは本当にうまいなぁと思いました。中年太りですかー?今まであまりそう思ってませんでした。でもそういえば、先月、たまたま「僕の美しい人だから」をMopviePlusでやってたので、なつかし~と思ってみていたとき、「ジェームス・スペイダー若い~やせてる~」と思ったのを思い出しました。やっぱり、年とってて、太ったってことですね(笑)
「マイ・ネーム・イズ・アール」FOXで放映してますよー。面白いですよね。エミー賞もなんかとりましたよねー。
日本にはまだまだ上陸しなさそうなドラマで、「ダート」というのと「ビッグ・ショッツ」というのが面白そうだなーと思いました。
2007-10-06 Sat 20:30 | URL | ミント #-[ 内容変更]
「My Name Is Earl」が日本で観られるなんて知りませんでした。こんなにたくさんアメリカのドラマが日本で観られるなら、アメリカを訪れる必要ありませんね(・・・って違うか)。
私は最近他の国の番組が観たいですね。イギリスとかカナダとか、それに英語圏以外も。

運動会がんばってくださいね!
2007-10-06 Sat 22:19 | URL | texmama #1NP1oYmY[ 内容変更]
Julietさま♪
1つ言い忘れました。某制作会社の社長、たぶん当たりです。するどい!
2007-10-08 Mon 07:28 | URL | ミント #-[ 内容変更]
texmamaさま♪
こんにちは。そうですね。たくさんのドラマが放映されています。ウチはケーブルテレビなので、あまりチャンネル数も多くないのですが…。ドラマだけでなく、リアリティー・ショーも増えてきた気がします。でも、日本未公開のもので、「観たいなー」と思っていても、本国での視聴率が悪いと上陸しないこともあります(涙)。そうですね。イギリスものも結構いいなぁと思います。チェックの仕事でドイツのドラマのチェックをしたときは面白かったです。(しかし、我が家では見られませんでした)北欧系も面白そう。
運動会、おかげさまで終了しました。2日連続で疲れて、昨日のハナコの運動会終了後は歯医者もキャンセルしてジャイ子と昼寝してしまいました。歳を感じましたわ。
2007-10-08 Mon 07:34 | URL | ミント #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
