駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アーサー試写会。
こんなことをしている場合じゃないのですが

近所の映画館で『アーサーとミニモイの不思議な国』
http://www.arthur-movie.jp/top.html
の試写会があったので タロウと2人で行ってきました。

子供を産む前は試写会にもよく足を運びましたが
最近は映画館すら身軽に行けません。
試写会は多くが都内だし 時間も夜が多いので
実に8年ぶりぐらいでしょうか。

終了時間が9時近かったので
次の日の学校ことを考えるとかなり迷いましたが
レミーをみにいったときに予告編をみて
ぜひみたい!!と試写会に応募したタロウの
強い希望もあって、重い腰を上げて行ってみたら
吹替版の試写会というだけあって
小学生の姿がワラワラ…みんな眠くないのー?

前置きはさておき、映画ですが。

面白かったですよ
(でも普段寝かしつけしている時間だったので
 実は10分ぐらい記憶がないところがあります

フレディ・ハイモアくんが
『ネバーランド』や『チャーリー』のときより
大人になったなぁ。
こういうふうに思うのも年取ったってことでしょうか。

おばあちゃん役のミア・ファローは、あんまり年取らないなぁ。

タカアンドトシも声優として参加しているってことで
せりふの中に「欧米か!」もありました。
これはDVDになるとき どうなるんでしょうね。
気になります。

字幕版の声優陣もマドンナやデニーロなど、なかなか豪華。
こちらもみてみたいです

どうやら 続編もあるらしい。
楽しみです
スポンサーサイト
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<落とし穴。 | ミントの映像翻訳者への道 | 勉強になりました。>>
この記事のコメント
うちの子供たちもポケモン映画で予告編を見てから、この『アーサー…』を見たがっていたんですが、面白そうですね!

私も試写会に行きたいと思うのですが、親子試写会って「親ひとり子供ひとりご招待」ですよね。私は子供二人連れて行きたいのにな、と思って諦めています…。
2007-09-14 Fri 03:18 | URL | mistletoes #-[ 内容変更]
これって監督リュック・ベッソンだったんですね!たしかに、キャラが「フィフス・エレメント」「ジャンヌ・ダルク」あたりを髣髴とさせますね。でもこれ、アメリカではかなり酷評されてた・・・^^;

(あれ?絵文字が入れられなくなった)
2007-09-14 Fri 05:06 | URL | texmama #1NP1oYmY[ 内容変更]
mistletoesさま♪
なかなか面白かったです。主人公が男の子なので、男の子の方が共感しやすいかもしれませんね。タロウは公開になったら、また行きたいといっています。
今回は親子試写会というわけではなく、単なるペア当選でした。mistletoesさんのお子さん方は年が近いのでしょうか?うちは3つ違うので、見たい映画の趣味もちょっと違います。前回のレミーは上の2人どっちも楽しめましたが、今回のアーサーはハナコにはちょっとまだ難しいかなーと思って、今度ママと2人でプリキュアを見に行くことにしました。ジャイ子はもちろん公共のマナーをもうちょっと身につけるまで映画館はお預けです(笑)夫が休日も仕事のことが多いので、4人で出かけることが多く、そうすると大抵ジャイ子中心に行動することになるので、たまに2人で出かけて上の2人のストレスを発散させています(笑)
2007-09-14 Fri 10:24 | URL | ミント #-[ 内容変更]
texmamaさま♪
へぇぇぇぇ、アメリカでは不評だったんですか。確かフランスでは好評だったんですよね。
確かにセレニア姫はミラ・ジョヴォヴィッチに似てますね。なるほど、ですねー。
テンプレートを変更したら、絵文字も、タイトルも入りませんね!ありゃりゃ…ちょっと「テンプレートの…」などの機能をみてみましたが、いまひとつわかりません。ゴメンナサイ。今度時間のあるときに挑戦してみますね。
2007-09-14 Fri 10:31 | URL | ミント #-[ 内容変更]
…で出てきました。私もこんなことをしている場合じゃないのに「24」の新しいやつ1と2を借りてしまった~だってこの間まで全部レンタル中なのが今朝行ってみると全部返却されてるんだもの~「今借りろってこと?」と思い、ついにやっちゃいました。禁断の「24」あ~
2007-09-14 Fri 10:34 | URL | ばきこ #5hiobRrU[ 内容変更]
ばきこさま♪
こんにちは。24、私は今我慢中です。とりあえずシーズンフィナーレまでリリースされるまで…とこらえています。でも今週TSUTAYA、半額クーポンやってるんで、見逃していた映画などを4本借りてしまって、後悔しています(笑)。ホントこんなことをしている場合じゃないんですが…でも、これも勉強ですからね!(←いつもコレ!)
2007-09-14 Fri 11:31 | URL | ミント #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
