駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
レミーのおいしいレストラン
宿題がとりあえず半分終わったので
タロウ・ハナコを連れて『レミーのおいしいレストラン』
やっと観てきました。
http://www.disney.co.jp/movies/remy/

子供たちと一緒なので吹替版です。

映画は…

面白かったですよー

映像もとてもきれいでパリに行きたくなりました

ラタトゥーユ、久しぶりに食べたくなりました
私が作っていたのは 野菜を炒めて煮ただけという感じでしたが
映画に出てきたような 見た目もきれいなのも作ってみたくなります。

こうやって すぐ影響されてしまう私ですが
この映画、ストーリーもよくできていて
途中であきさせないので
子供たちの集中力が途切れることもなく 楽しそうに観てました。

お勧めです
日本ではこういう題名ですが
原題は"Ratatoille"、rat…とてもしゃれていると思いました。

同時上映(?)の『リフテッド』も面白かったです
スポンサーサイト
別窓 | 映画・ドラマ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<クイズグランプリ | ミントの映像翻訳者への道 | 年末並みの・・・>>
この記事のコメント
この映画を観てラタトゥイユを作りたくなった人がここにもいますよ!
先週末つくったんですけど、レミーのみたいに綺麗なのではなく、いつものようにごった煮みたいになっちゃいましたが。。。

観にいく前はネズミがコックってど~よ~と思ってたんですけど、そんなこと全く気になりませんよね。ジーンとくるところもあって本当に観てよかったと思える映画でした。
2007-08-28 Tue 22:24 | URL | junjunprimon #kEawCMz.[ 内容変更]
こんにちは。ご訪問ありがとうございます!ホント、よい映画でしたよね。ここのところ手抜き料理ばかりの私ですが、あの映画を見て、ちゃんと料理したいなーなどと思いました。(思っただけで、実行はまだしてません)
私は吹替でみたので、DVDが出たら字幕でもみたいですe-257
2007-08-29 Wed 07:12 | URL | ミント #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
