駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
年末並みの・・・
我が家のお盆休みは
年末並みの大掃除に終わりました。
丸々3日はかかったかな…

やっと人間的に暮らせます。
急な来客にも慌てません。すごく嬉しいです

夏休みも あと残すところわずかですが
タロウさまもようやく宿題に取り掛かり始めました。
小学2年生にして
「磯野カツオ」か「ちびまる子」か
という生活でいいのでしょうか。
「絵日記は1~2枚だから大丈夫~」と言っていたら
「生活表」というものに「予定・したこと」を記入する欄があって
今頃慌てている…

とはいえ 私も人のことは言えません
8月から通信講座を始めたのですが
ギリギリになって課題に取り組み
提出期限9:00をなぜか18:00と勘違いしていて
その日の朝に気づいて かなり慌てていました
私こそ、「ちびまる子」なのでしょうか。
というか、タロウは私に似たのでしょうか。
いや、親がこんな生活してちゃ、ダメということでしょうか。



スポンサーサイト
別窓 | つれづれ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<レミーのおいしいレストラン | ミントの映像翻訳者への道 | 流れ星>>
この記事のコメント
大丈夫!うちの長男は「中学二年生」にして「磯野かつお」か「ちびまる子」という生活です。うえにはうえ(って言わないか)がいますよ~(笑)
2007-08-19 Sun 09:17 | URL | ばきこ #u8bAp4AE[ 内容変更]
こんにちは。そうですか!ちょっと嬉しいです(←ゴメンナサイ)
それでも彼はちっとも焦ってないんですよー私はギリギリでも心の中で焦ってますけど。(←えらそう)
2007-08-19 Sun 10:28 | URL | ミント #-[ 内容変更]
うちの長男は絵日記2枚と、毎日の漢字・計算練習の宿題が残っています。漢字・計算は毎日のノルマが学校で決められているので、それに従ってやっているので最終日まで終わりません。それもなんだかかわいそうです(笑)。うちの子の学校は、28日から始まるので、絵日記2枚をちょっと急かさなきゃなぁと思っています。

夏休みもあと少し!お互い頑張りましょう!
2007-08-19 Sun 21:49 | URL | Juliet #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-19 Sun 22:05 | | #[ 内容変更]
大掃除お疲れ様でした。これで私が突然お邪魔しても大丈夫ですねv-392 わが家は、とても突然の来客を迎えられる状態ではないので、うちへは来ないように(笑

夏休みの宿題があるのって、日本だけなんじゃないでしょうか?私も小学生の頃、友達の家とかで暑さにあえぎながら夏休みの宿題をやったことなどを思い出しました。タロウくんは大変でしょうが、もうひとがんばりv-91 

ところで、「ちびまる子」ってまだ放映してるんでしょうか? 第二の「サザエさん」になりつつありません?
2007-08-20 Mon 00:29 | URL | texmama #1NP1oYmY[ 内容変更]
こんにちは。おかげんはいかがですか?同じ2年生でも宿題には差がありますねー。タロウのプリントは漢字・計算合わせて5枚でした。隣の学区はかなりビシバシらしいのですが、タロウの学校はずいぶんのんびりしていて、それでもまだ終わってないのですから・・・やばいですかね。あと半分ぐらいです。
本当に、夏休みも残りわずかになってきましたね。朝のバタバタを考えるとそれもまた憂鬱だったりして・・・別件について、Julietさんのところにカギコメしておきますね。
2007-08-20 Mon 08:17 | URL | ミント #-[ 内容変更]
こんにちは~。散らかる前に、ぜひ!今のうちですよー(笑)
そうですか。宿題のない夏休みもいいですよねぇ(遠い目)。私が小さい頃は1冊のドリルがあった気がしますが、予算の関係か、タロウの宿題はプリントです。しかも5枚だけ。それがなんで終わってないんでしょうね。
ちびまるこちゃん、放映してますよー。日曜日、夕方6時からまるちゃん、6時半からサザエさんです。確かに第2のサザエさん的位置づけですね。
2007-08-20 Mon 08:24 | URL | ミント #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
