駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
流れ星
昨日の深夜から今朝未明にかけて
ペルセウルス座流星群がみられるというので
昨日は昼間はおとなしくしていて
がんばって夜更かししました。

ちょっとした林があるところの駐車場まで歩いたら
結構星が見えて びっくり。

夜更かしといっても
さすがに子供と一緒なので日付が変わるぎりぎり前だったのですが
なんとか流れ星も見えました首はかなり疲れました

私が子供の頃は 田舎に住んでいたにもかかわらず
流れ星なんて見たことがありませんでした。
子供たちにとっては
キラーンと流れる流れ星は結構感動モノ。

一応ジャイ子以外の全員が
最低ひとつ流れ星をみたところで
プチ観測会は終了。

「うれしいなぁ」「きれいだったなぁ」と眠りについた子供たちは
満足げな表情で 私もうれしくなりました。

深夜の駐車場に
ジャイ子さまの「キラキラ星」が響きわたって
慌ててしまったのも 数年後よい思い出になるのでしょうか。



スポンサーサイト
別窓 | つれづれ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<年末並みの・・・ | ミントの映像翻訳者への道 | 第15回キンダー・フィルム・フェスティバル>>
この記事のコメント
ミントさん♪
ご無沙汰しております。
旦那さんが会社から帰ってくるなり(夜中です)、流星群見れるよ~と騒ぎ出し、夜中でも皆起きていて、空を見てみました。私はしばらく見て、諦めたのですが、次女と旦那さんはしぶとくベランダで見ていて、流れ☆を見たそうです。
今の子は、情報もすぐ得ることができるから、流れ☆を見るのも簡単なんですよね。羨ましい限りです。

お子様に楽しい夏休みをいろいろと計画しているミントさんの様子、とてもほほえましいです。そう、私も子供が小さい頃は自分の日焼けを気にしながら、海へプールへ、娯楽場へとあちこち走り回っていましたが、当時はできたけれども、今はもうできないような気がしています。とっても懐かしいです。私の双子の姉も子供が小さいので、海へ山へと走り回っているようで、だいぶ疲れがたまってきた!と嘆いていました。お疲れがでませんように。
楽しい夏休みをお過ごしください。
キンダーフィルムフェスよさそうでしたね。見逃しました。
2007-08-16 Thu 11:28 | URL | Lei #-[ 内容変更]
ミントさんこんにちわ!夏休みですっかりご無沙汰していました…。

私も流れ星見ましたよ!!
うちは星がよく見える頃には子供たちはすっかり夢の中で、私ひとり感動してました。

お子さんたちは、またひとつ良い思い出が増えましたね~^^
2007-08-16 Thu 23:41 | URL | mistletoes #-[ 内容変更]
こんにちは。そうなんですよね、私たちが小さい頃には「流星群が見られる」という情報などなかった気がします。情報量がすごいんだなぁとLeiさんのコメントを呼んで、改めて思いました。
Leiさん双子のお姉さんがいらっしゃるのですか~!びっくりです。フフフ、楽しそうですね。
いや~私もそろそろ体力的にキツイです。うちは夫の歳が結構上なので夫はもっときつそうです(笑)ハナコの友達のお母さんなどは20代半ばですから、思いきっリ一日外で一緒に遊ばせた次の日に、「明日うちでプールやるけど・・・」と言われたりして、時々のけぞります。いやー明日はゆっくりしたいですわーって。
キンダー、子供たちの生き生きとした笑顔が印象的でした。もしご都合がつけば、来年はぜひ。
長くなり、失礼しました。Leiさんも楽しい夏休みをお過ごしくださいね。
2007-08-17 Fri 08:33 | URL | ミント #-[ 内容変更]
こんにちは。ひょっとしたら、同じ★をみていたかもしれませんねー!…などと恋人同士みたいなことを思ってしまいました(←おバカ。笑)。
海辺ならいっぱい見えたでしょうねーいいなぁ。流れ星、感動しますよね。プラネタリウムにも行きたくなってしまいました。
2007-08-17 Fri 08:38 | URL | ミント #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
