駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
30円の悲劇。
月曜から ジャイ子さまが発熱しました。
38.0~38.5度程度だったので ぐったりしたりはせず
元気にしていたのですが
久々の発熱だったこともあり 受診したわけです。

私たちの住む市では ジャイ子の年齢では
窓口負担が200円で調剤が無料。
とりあえず200円持っていれば病院には行けます。

時々容器代は実費です、といわれたりするので
あなどれません。
50円程度なので まぁ500円持っていけば安心しょうか。

そして、ここに
あなどってしまった人がいましたよ。

会計しようとしたら
財布に30円しか入ってない…

そういえば 朝 夫が
「昨日食品買ったとき
 ○○さん(←ワタシ)の財布の小銭
 減らしておいたよ」と言っていたような・・・

でも 千円札が1枚も入っていないなんて!!!
200円が払えず「ちょっと銀行行って来ます」という恥ずかしさ。

連休明けの小児科は激混みで
知り合いの姿も ワラワラ・・・

病院に行くときは 診察券と保険証。
お財布そしてその中身!これを確認しないといけませんね。(←当然?)

ジャイ子さまは今朝は37.5度。
元気ですが 保育園には行けない体温です。
早くよくなってね

スポンサーサイト
別窓 | つれづれ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<1学期を終えて | ミントの映像翻訳者への道 | 「プチ・エコ」から「エコ」へ。>>
この記事のコメント
ジャイ子ちゃんお熱の具合はいかがでしょうか?うちの子もそうですが、風邪を引きやすい時期なのでしょうね。お大事にしてくださいね。

ところでお財布。入っていると思っていたら入っていなかったという事、私も経験あります。一瞬頭の中が真っ白になりません?とても恥ずかしかったお気持ちすご~くわかります。でも今回のような事って、意外と誰でも経験あると思いますよ。だから大丈夫!

ジャイ子ちゃん、早く良くなるといいですね。
2007-07-18 Wed 12:54 | URL | Juliet #-[ 内容変更]
こんにちは~。Julietさんと、次男君の具合はいかがですか?この梅雨の終わりごろは、毎年誰かが風邪をひいている気がします。今週末は夏祭りなので、全員が参加できるとよいのですが。
お財布の件、Julietさんのような、しっかりしたママさんでも経験がおありだと聞いて、とってもホッとしました(笑。ゴメンナサイ)でも最近の私はこういうことが多すぎるので、本当に気をつけないといけないと…。小児科にいたお友達もきっと「あれあれ、○○ちゃん(←ワタシ)らしいなぁ」と思ったことでしょう・・・反省です。
2007-07-19 Thu 07:21 | URL | ミント #-[ 内容変更]
私は“しっかりしたママさん”ではありません(笑)。かなり天然なんですよ。夫はもちろん、近頃は長男にまで「ママは“おとぼけ”だねぇ」と言われる始末です。これ以上、天然に磨きをかけないようにしたいものです(笑)。
2007-07-20 Fri 01:52 | URL | Juliet #-[ 内容変更]
こんにちは~。そうなんですか?(←ちょっとうれしい?)julietさんのブログからは、とても細やかな気配りが感じられるので、いろいろな面でしっかりしているイメージがありました。私は「うっかり女王」と呼ばれています。そう、「うっかり」でも、えらいんですよ(笑)。
2007-07-20 Fri 06:03 | URL | ミント #-[ 内容変更]
ミントさん♪
ものすごい遅いコメントですが、思わず書いてしまいます。
ジャイ子ちゃん復活して何よりですが、これ、ありますよ。
私もよくやりました。散々買い物した後、レジに並んで、自分の番になり、払う段階になって、お金がないことに気がつき、一つずつ返品していき、自分の持ち金まで返品していく時の恥ずかしさったらありません。子供が小さいと、買い物も大変で、全部やめるというわけにはいかないですものね。
病院でもありました。でも、病院だと結構つけにしてくれたりして、1週間後に持っていくということもありましたね。
そうそう、そういう日に限って、旦那さんが朝、抜き出したりするんですよね。
2007-08-16 Thu 11:33 | URL | Lei #-[ 内容変更]
こんにちは。ほんとですか!?Leiさんのような方でも・・・すごくうれしいです(←ごめんなさい)
病院には仲のよい友達もいたのですが、顔見知り程度の知り合いもいて、とても恥ずかしかったです。
私は小銭を溜め込んでしまうタイプなんですが、夫は減らしたいタイプ。海外旅行で損した思い出でもあるんでしょうか、というくらいマメに小銭を減らしてくれます。週末は食品を一緒に買ったりするので、要注意、です。
あれ以来、出かける前に財布の中身をチェックしていますが、しばらくするとまたやりそうな気がしています・・・。
2007-08-17 Fri 08:22 | URL | ミント #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
