駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ご対面。
今朝までに仕上げなければいけないものが一つあり
こんなことしている場合じゃないと思いつつ
昨日は カエルとおたまじゃくしを取りに
田んぼの近くまで行ってしまいました。

こういうのを俗に逃避といいます。
ありません?こんなことしてる場合じゃないと思いつつ
どうでもいいところを掃除してしまったりとか。
逃避さえできなかった1ヶ月前に比べたら
状況はよくなったと考えるべきでしょうか。
最近、ちょっとスクールでもへこんでいるんで
逃避したい感じになっていたのかもしれません。今もまだちょっとそんな感じ。
ちょっと沈みがちでなかなか浮かび上がれません。

それはそれとして。

カエル狩り(?)の結果です。
おたまはいなかったけれど
とりあえず カエル君をカエルホテルにご招待となりました。
(ちなみに「新館」です…
「本館」には かたつむりの“でんでん”さんが滞在中
 ジャイアンさんもジャイ子2号さんも バケツホテルに滞在中)

それでですね。(←最近よく使うこの言い回し)

ご対面しちゃったんです…

へびくんに。

私は田舎で育ちましたのでね、
小学校の遠足のときに蛇を見た記憶はあるのです。
それでも 山の中でした。
幼稚園の駐車場に車を停めていったのですが
ご対面の場所はそのすぐそばの田んぼ。

そして ママとタロウとジャイ子が大騒ぎしているところで
ハナコがボソッと。
「この前バスに乗るときも蛇がいたって先生が言ってたよ」

どうやら よく出るらしいです。わはは。すごいですね~。

へびくん、ちゃんとチョロチョロ舌を出してました。
私たちに気づいて 逃げていきました。(勝った?)

ジャイ子は最近お気に入りのフレーズ
「やっぱいつこい」(やっぱりすごい)を連発しておりました。

タロウは カエルくんを捕まえていなかったら
蛇に食べられていたかも~と えらく得意げになっておりました。

そして、私は昨夜、久々に徹夜となりました…バカだね。





スポンサーサイト
別窓 | 育児 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<勇気を出して。 | ミントの映像翻訳者への道 | きれいな靴に衝撃。>>
この記事のコメント
ヘビ1匹くらいで大騒ぎしてちゃあいけませんよv-391
私が今住んでいるところ(テキサスのど田舎)にはいっぱいいます。わが家はニワトリを飼っていますが、毎年のように卵を盗みにやってくるし、近所を散歩してたら道路脇に長々と横たわってたりするし、子ヘビ(体長5cmくらい)が家の中に侵入してくることもあるし。これらは毒のないヘビですが、牧場や農場にはダイヤモンドバックと呼ばれる毒ヘビも結構生息しています。

ダラス動物園に行ったときに、「ヘビは普通人間を見ると逃げる、身の危険を感じたときだけ襲ってくる」ということを学びました。だから、ヘビを見たら、脅かさないようにすれば大丈夫v-426 (とはいっても、やっぱりビビるけど)
2007-07-10 Tue 23:21 | URL | texmama #1NP1oYmY[ 内容変更]
こんにちは~。わはは、大騒ぎしてすみません。子ヘビですか!そういう時はそっと逃がすんですか?見なかったことにするとか?道路わきに横たわっているのが不思議ですね。道路の真ん中は危ないって知ってるんでしょうか。
ヘビは普通、逃げるんですかぁ。私たちが強そうに見えたわけではないんですね。(←バカ)「脅かさなければ大丈夫」、なるほど!子供たちに教えておきます!ありがとうございました~e-257
2007-07-11 Wed 00:16 | URL | ミント #-[ 内容変更]
うちの近くに川があるのですが、昨年買い物の途中に何気なくその川を覗いてみたら、なんとヘビが泳いでいるのを発見!頭を持ち上げて、水面をスイスイ~と岸から岸へ渡っていました。泳ぐのはウミヘビだけかと思っていたら、普通のヘビも短距離なら泳ぐんですね。

ヘビって、意外とどこにでもいるものなんですね。
2007-07-11 Wed 14:24 | URL | Juliet #-[ 内容変更]
子ヘビって、大きめのミミズみたいなんですよ。一度掃除機で吸ったら、死ぬだろうと思ったら死ななくて、しばらくして出てきちゃいました。だから、ハエたたきでつぶして外へ捨てました。こちらの人は、成長したヘビを先が平らのシャベルで胴体を切断して殺したり、猟銃を使うときも・・・v-12 かなりワイルドな生活してます^^;
2007-07-11 Wed 21:09 | URL | texmama #1NP1oYmY[ 内容変更]
こんにちは~。Julietさんの住んでいるほうでもいるんですね!しかも首を出して泳いでいるなんて!ちょっと見てみたかったりして。
うちの主人の実家は横浜なんですが、わりと近くに川があります。ひょっとしたらJulietさんのお宅の近くかもしれませんね。
2007-07-12 Thu 00:17 | URL | ミント #-[ 内容変更]
わお!ミミズみたいな感じなんですね。掃除機で吸うの、以前私もむしむしくん相手にやったことがあります。吸われても結構生きてるんですよね…
なるほど~たたきつぶして外へ。いいアイディアですね!ワイルドな生活、かっこいいですね。フフフ。
2007-07-12 Thu 00:22 | URL | ミント #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
