駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サポサポ・レポ
ちょっと修羅場っておりましたが
(確定申告の時期って、毎年こうなりますよね。
 みなさんホントにお忙しそう…

今朝、1本出してプチ修羅場程度になりました。

…ということで(←?)
ようやくですが、前の記事に書いたサポサポのレポなどをば。

今回はいろいろあって
仕事が終わらなくなり
先輩方と同じ日には行けなかったのですが

二日目の土曜日に、突撃…お邪魔しました。

いやぁー すごい大盛況でしたよ~

これほどたくさんの人たちが
一生懸命、素敵なイベントを催してくださり、
支援する人たちを支援してくださっている
そして これほどたくさんの人たちが
実際に会場を訪れて支援を支援する人を支援してくださっている
この支援の連鎖的温かさがあふれていた会場でした

気温も暖かい日でしたが
本当に心までポカポカになりました。
(体脂肪も燃えてくれてればいいんですが~)

当日の様子や、支援の様子などはこちらにUPされていますので
ぜひぜひ ご覧ください

今回、我が家に仲間入りしてくれたのは

こちらの集合写真のものと
サポサポ1

あとは こちら。
サポサポ4
(※前回は小鳥の指輪でしたが今回はブローチです

何度かお邪魔している私と子どもたちは
彫刻家の竹花 哲氏のファンなのですが
サポサポ会場で購入するからこそ
こうやってコレクターのように集めることができるわけです。
普通にはきっと簡単には手が出ずに なかなかGETできないと思われますワ。
(…ということで過去のものも含めて竹花氏の作品を集合させてみました)
サポサポ2

今回は子供たちと一緒に珍しく夫も会場にお邪魔しました。
夫はサポサポにお邪魔したのは
まだ二度目なのですが(…あれれ、三度目ぐらいかな、忘れてしまった…)
違う作家さんの作品ですが
こちらの↓ ワンコちゃんに すっかり惚れちまっておりました。
(右側のニャンコは16~17年前ぐらいから我が家にあるものですが
 これの隣に飾ろうと考えておりますの~)
サポサポ3

そしてそしてそして!
一目惚れと言えばですね
ついにサポサポの看板犬、小鉄君に会うことができまして、
一瞬にして家族全員の目がハートに変わってしまいましたよぅ
(しつこくさわってしまってゴメンナサイ…)
ラブラブ小鉄君

あれから10日以上たった今も
小鉄君ブーム(+メンバーの方へのブーム(ファンになっちゃってるらしい))が
いまだ冷めやらぬ感じで
ワンコを見かけるたびに「小鉄君に会いたいねぇ」と
目をハートにして語っております

サポサポ、次回開催は12月とのことですが
ポストカードはこちらで引き続き
販売中とのことです。
お近くの方はぜひぜひ、レッツゴー

みなさん、暑苦しい家族の襲撃に
温かく対応してくださり、ありがとうございました




別窓 | 翻訳とつれづれ | コメント:2 | top↑
サポサポ project
どもども!ご無沙汰しております。

本日から10日(日)まで
ア~ト&デザインによって「支援する人たちを支援する」プロジェクト
サポサポprojectが開催されています
(※リンク先で作品がいくつか紹介されています!)


以前、先輩方にご紹介いただき
ワタシも過去に何度かお邪魔してきましたが
毎回素敵な作品が満載のチョー・ステキ・プロジェクトです

今回はいろいろあって
仕事が終わってないので
先輩方がいらっしゃる日にご一緒はできないのですが
合間を縫ってどこかでお邪魔しようと思っています。

イベントについては
ありちゅんさんすーさんのブログに
とても わかりやすくまとまっているので
ぜひ ご覧ください。

震災から間もなく2年ですが
このように継続的に支援を続けてくださっている方々の存在は
東北人でもある自分にとっても
とても大きな力になっています。

本当に心温まるプロジェクトです。
お近くの方、ご都合がつきそうな方
ぜひぜひ!

ポストカードもものすごく種類が豊富ですから
気軽に入れます。

オサレな代官山を歩くのも楽しいですヨ。

参考までに過去に購入した作品で
お気に入りのものをいくつか自慢紹介させてください。
写真

フフフフフフ、ステキでしょう…?

今回はどんな作品に出会えるかとても楽しみです

別窓 | つれづれ | コメント:2 | top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
