駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年初のライヴ・レポ~ト♪
いやはや、東京は雪はそうでもないみたいで
チョー油断してたら
わたしの住んでる地域ではいきなり大雪の朝ですた

早朝4時か5時ごろ、窓の外をちらりと見たときは
そうでもなかったと思うのですが
(眠かったのと暗かったので、たぶん、ですが…)
6時ぐらいには いきなりゴッソリ積もっててびっくり

そこからがバタバタでしたワ…

yuki

ジャイ子ちゃん大喜びで登校班の集合場所に
向かいましたが
うれしすぎてランドセル忘れてって
このあと走って戻ってきました…
わたしも途中までゴミ捨てで一緒に行ったのですが
ジャイ子ちゃんが家を出るときも
頭の中は「防水スプレー、防水スプレー」ということで一杯で
全然 気がつかなかったです
この母にして この子あり…ってことですね

さて、皆さんがお忙しくしている時に
遊びの記録で恐縮ですが
今年初のライヴに行ってまいりました

記念すべき(?)2013年第一回のライヴは

Bruno Mars Premium live in Tokyo @ 恵比寿 Garden Hall

昨年のグラミー賞のパフォでは
ギンギラギンの衣装に驚いた方もいたかもしれませんが
バンドメンバーとの
ダンスムーブもメチャ合っててとてもステキなパフォでした
授賞式、ご覧になった方はいらっしゃいますでしょうか。

2ndアルバムからのシングルも
連続で1位を獲得してましたし
最近ではSaturday Night Liveに出演したり、と
その活躍ぶりは とにかくすごいんですが
ここ日本でも 大人気でした

チケットの転売を防ぐためだと思うのですが
今回はチケットに購入者の名前が印字され
入り口でIDチェックがありました。
抽選で行う少数による特別なイベントならまだしも
通常の公演では ここまでのチェックは初めてでした

会場は開演前からスゴイ熱気。
そしてライヴが始まってからは大合唱の嵐。

みんなよくあんなにキッチリ歌詞を覚えてるなぁ
こりゃ日本人の英語力向上にかなり貢献してるなってほどの
すさまじい大合唱になってました。

ドラマ好きの方なら 人気ドラマGleeでの
Glee キャストによるパフォも記憶に残っていることでしょう。

以下、埋め込みが多いと重くなりそうですし
ドラマを未見の方にネタバレになっても困るのでリンクにしますが

(花婿&花嫁入場の時の「Marry You」
 カートとフィンの表情だけで100回ぐらい泣けます。
 自身のセクシュアリティと周りのひどい仕打ちに悩むカートに捧げた
 「Just The Way You Are」も 何度見ても泣けます)

Glee キャストによる「Marry You」はこちら。

Glee キャストによる「Just The Way You Are」はこちら。

ブルーノ・マーズによる「Marry You」はこちら。

ブルーノ・マーズによる「Just The Way You Are」はこちら。

ライヴでは昨年のグラミー賞でも披露した「Runaway Baby」や
2nd アルバムからの 「Locked Out of Heaven」での
パフォの盛り上がりも ホントすごかったデス。

今回は1回のみの公演でしたが
ぜひぜひ JAPAN TOURをお願いしたいです
ワーナーさん、クリエイティブマンさん、どうぞよろしくお願いします

別窓 | 洋楽 | コメント:2 | top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
