駆け出しの映像翻訳者の日記です。洋楽、映画、海外ドラマの話、子育ての話、翻訳の話などを、不定期で更新中。ホントに、すごく不定期です。ごめんなさい。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年もよろしくお願いいたします。
新年あけましておめでとうございます

2012年を振り返って…の記事も書かないまま
2013年に突入しちゃいましたが

みなさま、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。

わたくし、2012年は12月の終わりまで
突っ走った感はあるものの
最後の最後で
「あと これを出せば休める…」と
思ってしまったら(←これがいけなかったか)
その2日前ぐらいに発熱して
ぶっ倒れてしまいました

そのせいで ジャイ子ちゃんのオトモダチの
親子での忘年会もドタキャンになってしまったし
お世話になっているクライアント様に
納期を1日延ばしてもらったし
(ううう、本当にすみません
色々な場所で ご迷惑をおかけしてしまいました…

幸いインフルエンザではなく
ただの風邪だったようで

大みそかには復活し
(そして、年賀状を書いたのがおおみそか。
 みなさん、すみません
いまだに声だけがガラガラですが
現在はほぼ普段どおりに生活しています。

あと少しだけでも気合いがもっていれば…と
心底 悔やまれますが

毎シーズン冬に一回は体調を崩すので
今回はこの年末の風邪で厄落としできたと
前向きにとらえ
ご迷惑をおかけした皆さんに
新年は少しでもたくさん恩返ししたいと思っています。

体調が完全復活したらガンガン突っ走りたい気持ちもありますが
年とともに
無理のきかないことも増えてきたので

無理のない範囲で
一つ一つの仕事に丁寧に向き合っていきたいと思います。

今年の目標は

まずは上にも書いた
「丁寧に仕事をする」が一番。

その次は

ズバリ

「劇場に足を運んで映画をできるだけたくさん観る!」

これです。

昨年は全然達成できませんでしたので

今年はぜひできるだけたくさんの作品を
劇場の あの雰囲気の中で堪能し
肥やしにしていきたいと思います。

例年どおり元旦から仕事始めで始まった新年でしたが
背伸びをせず、しかし目標はしっかり見据え
自分なりに少しでも成長できるよう
今年も頑張りたいと思います。

この1年がみなさんにとっても
すばらしい1年になりますように

更新も滞りがちなブログではありますが

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます

写真は逗子の海です。
ジャイ子ちゃんが大はしゃぎでした。
海

別窓 | つれづれ | コメント:6 | top↑
| ミントの映像翻訳者への道 |
